-PR-
解決
済み

ホームページをアップするとHTMLのまま表示されるのですが?

  • 困ってます
  • 質問No.44455
  • 閲覧数85
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

FFFTPソフトを使っているんですが
ホームページにアップロードすると
HTMLタグで表示されるのですが何か問題があるんでしょうか?
あと、よくアップロードしようとすると
エラーになるんですがこれも何か問題があるんでしょうか?
まだまだ、ド素人なのでよく分かりません。
誰か教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

ファイル名の拡張子はきちんと.htm、もしくは.htmlになってますか?
拡張子の設定が間違っていると、サーバ側がファイル種別を間違えて判断してしまうため、ブラウザに間違った情報を送信してしまい、テキストファイルとして表示されてしまう(=HTMLのタグが丸見えになる)ということがあります。

アップロードのエラーはいろいろ原因が考えられますが、FTPソフトを立ち上げてしばらくしてからファイルを送ろうとすると送れない、ということであれば、それはサーバ側の仕様です。
FTP接続の場合、一定時間データのやりとりがない場合は(普通10~15分程度)サーバの負荷軽減のためにサーバ側で接続を自動的にcloseしてしまうので、その時は再度接続をやり直す必要があります。
お礼コメント
muika

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございます。
調べてみます。

ftpが自動的にcloseする事は知りませんでした。
今度からは一定時間を過ぎたら再度接続してみます。
投稿日時 - 2001-02-25 13:17:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (26/96)

タグのまんまで表示されるって事は
ただ単にタグの閉じ忘れじゃないんですか?
お礼コメント
muika

お礼率 85% (6/7)

さっそくのご回答ありがとうございます。
一応、調べて見ます。
投稿日時 - 2001-02-25 13:05:50


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

feiさんのに補足なんですが、同じHTMLファイルをローカルで開いたときにもソースが表示されますか? >muikaさん
されるなら閉じ忘れの疑いが濃厚ですけど、ちゃんとページビューが表示されるなら文法違いではないですね。
お礼コメント
muika

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございます。
ソースが表示されるので文法の間違いでしょうか?
もう1度調べようとおもいます。
投稿日時 - 2001-02-25 13:07:50
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

う~ん・・・タグを全角で書いてませんか?
でも、ローカルで開いてOKなら・・・?
ごめんなさい、浮かびません。
お礼コメント
muika

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございます。
でも、一応タグは半角でした。
設定に問題があるんでしょうか・・・?
投稿日時 - 2001-02-25 13:10:02
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

とりあえず

・送信する前にローカル(自分のパソコン上)で正しく表示されるか確認しましょう。
・エラーに関してはさまざまな原因が考えられますがftpでアクセスするときに
 アクセスが集中していてなかなか接続できないなどがあります。

FFFTPということはOSはWindowsだと思いますがこの手の質問をする場合は

・マシン
・OS
・使用ブラウザ
なども書いておくといいと思います。

ド素人(なんの素人かちょっとわかりませんが)なりに自分の言葉でより
説明するといいと思いますよ。
お礼コメント
muika

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございます。
そうですね、説明が足りませんでした・・・。
使用しているのはWindows98で
ブラウザはInternet Explorer5.5です。
投稿日時 - 2001-02-25 13:13:44