• ベストアンサー

iMac でCD-ROMを取り出す方法

iMacでCD-ROMを挿入して、中のファイルを見ることはできましたが、CD-ROMの取り出し方がわかりません。 普段、Macは全く利用しないので、さっぱりわかりません。教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117082
noname#117082
回答No.2

デスクトップにCDのアイコンがありますので、それをゴミ箱に入れるか、上部ツールバーの「特別」から取り出しを選択するか、コマンド+Eで、出てきます。 出てこなかったら入り口の右側に小さい穴がありますので、そこに細い棒状のものを突っ込みます。 (※ちなみにこれは緊急用)

その他の回答 (1)

• Mintcream
回答No.1

CD-ROMを入れるとき、どうやってドライブを開けましたか? 同じ操作をすれば開くと思いますが、開きませんか? それか、デスクトップ上にあるCD-ROMのアイコンをゴミ箱に放り込むか、です。 私も初めてMacを使ったときは戸惑いました。