-PR-
締切り
済み

ミッキーマウス体操について

• すぐに回答を!
  • 質問No.44445
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 60% (18/30)

病院勤務の者です。
高齢者のリハビリや軽痴呆患者さんの体操に「ミッキーマウス体操」を取り入れ
たいと考えております。
振り付けのビデオや図書を探しておりますので知っている方どうぞ教えて
ください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル11

こんにちは。絶版になったようなこと聞きました・・・お役にたてなくてごめんなさい。近くの保育所や幼稚園に問い合わせてみて、(持っていたら)借りれるようなら借りてみてはどうでしょう
こんにちは。絶版になったようなこと聞きました・・・お役にたてなくてごめんなさい。近くの保育所や幼稚園に問い合わせてみて、(持っていたら)借りれるようなら借りてみてはどうでしょう

• 回答No.2
レベル9

昨日「筋肉番付」の「テレビ体操21」の「男性バックダンサーオーディション」に登場したあの「ミッキーマウス体操」でしょうか? 「筋肉番付」の局に問い合わせて、あの体操を披露した男の子に教えてもらうというのも手ですが・・・
昨日「筋肉番付」の「テレビ体操21」の「男性バックダンサーオーディション」に登場したあの「ミッキーマウス体操」でしょうか?
「筋肉番付」の局に問い合わせて、あの体操を披露した男の子に教えてもらうというのも手ですが・・・
  • 回答No.3
レベル5

♪ぼくらのクラブのリーダーは ミッキーマウス ミッキーマウス ミッキ ミッキマウス~…♪という曲の体操でしょうか.そうだとしましたら,以前(10年くらい前ですが),体操教室で踊った記憶があります.しかし,かなり前なので全ての踊りは覚えていません.また,ビデオや図書は見ずに体操教室の先生から習いましたので,残念ですが,それらの存在に関してはアドバイスできません.私が通った体操教室の先生は今はどうしていらっし ...続きを読む
♪ぼくらのクラブのリーダーは ミッキーマウス ミッキーマウス ミッキ ミッキマウス~…♪という曲の体操でしょうか.そうだとしましたら,以前(10年くらい前ですが),体操教室で踊った記憶があります.しかし,かなり前なので全ての踊りは覚えていません.また,ビデオや図書は見ずに体操教室の先生から習いましたので,残念ですが,それらの存在に関してはアドバイスできません.私が通った体操教室の先生は今はどうしていらっしゃるかも分かりません.もしかしたら,他の体操教室等でも利用されているかも知れませんので,お聞きしてみてはいかがでしょうか?
  • 回答No.4

リステンさんの歌ってる↓の曲でしたら、私踊れますよ♪ スイミングのインストラクターなので、幼児クラスの準備体操で使っています。 近場だったら 直接教えてあげられるんですけど・・・
リステンさんの歌ってる↓の曲でしたら、私踊れますよ♪
スイミングのインストラクターなので、幼児クラスの準備体操で使っています。
近場だったら 直接教えてあげられるんですけど・・・