• ベストアンサー

ADSLのCMでかかっている曲

あまり良く覚えてないのですが、確かNTTのADSLのCMだったと思います。使われている曲がショパンの「別れの曲」に英語の歌詞をつけた感じの曲なのですがどなたか詳しい情報をご存じないでしょうか。

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まだ見てくれるでしょうか? やはり「別れの曲」だそうです。 どうやらCMオリジナルのようです。 詳しくは↓をご覧ください。

参考URL:
http://www.cdjournal.com/research/backnb/electric/2003/0207.html

その他の回答 (2)

回答No.2

はいはい、おそらくDIONの「別れ」篇ですね。 でも、曲は分かりません。ごめんなさい。 誰かヘルプ! (DIONに訊いた方が早いかも)

参考URL:
http://www.kddi.com/cm/siteindex.html
winkler
質問者

お礼

参考URLチェックしてみました。それです!Dionでした。 (NTTじゃなかったですね。すいません。) ありがとうございました!  しかし誰なんでしょうね、歌ってるの。

回答No.1

ひょっとして、もしかして、Bee Geesの「How Deep Is Your Love(愛はきらめきの中に)」? (モーリス・ギブ氏のご冥福をお祈りいたします) 参考URL : Disc2 M-2参照 情報は詳細に! NTTといっても、東日本、西日本、コミュニケーションズなど、様々です。 洋楽か、邦楽か。男性か、女性か。ロック調、ジャズ調。 いつ頃、聴いたのか?今も流れてるのか? 書くことは多々あります。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bee_gees/bee_gees_disco/uicp1040.html
winkler
質問者

補足

そんなに古い感じはしないんですけど。。 実はNTTかどうかもあいまいなのです。すいません。あまりしょっちゅう見るCMでもないのでADSLのCMということしか覚えていません。(恋人同士が駅のプラットフォームで駆け寄るが、ADSLに入ってないため速度が遅いというわかったようなわからないようなCMです。)歌っているのは女性でR&B調だと思います。(基本はあくまでショパンの別れの曲のクライマックスのところです)英語ですが洋楽か邦楽かはCMからはわかりようもありません。 以上でもう少し確信に近づいたでしょうか?? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • CM曲教えて下さい!!

    日産(?)かの車のCMで流れている曲なのですが、 「~~~シーイーンザレイン♪」って感じの歌詞で ゆったりとした曲名をご存知の方、 いらっしゃったらお願いします! ちなみに、上記の曲のパンクバージョンをあるらしいのですが、 こちらの情報もお願いします!

  • CM曲教えてください!

    こんばんは! CMに使われていた曲を教えて下さい! 4月1日、2日辺りに流れていたCMです。 仕事中に音だけ聞いたので、何のCMか、どんな映像が流れていたかもわかりません・・・。 音だけでわかっている情報は、 ・邦楽で女性のボーカル ・どちらかというとハスキー系(しゃがれてる感じ) ・恐らくサビが流れていて、歌詞は無く、メロディで「ららら~」という感じ ・80年か90年代頃にヒットした曲だと・・・(かなり有名な曲だと思います!) ・ナレーションは無し とても少ない情報で申し訳ありませんが、 何方かわかる方いらっしゃいましたら、情報お願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • 別れの曲

    ショパンの別れの曲に歌詞をつけて、歌ってる人達がいるんですけど、どなたかご存知ないでしょうか? 1年位前から良く聞くのですけど、タイトルもアーティストの名前もわかりません。 よろしくお願い致します。

  • CMの曲を教えて下さい!

    何のCMかも分からないのですが、・・・・・・(不明)くらいに・・・・・・  ・・・・・・くらいに・・・・・・ と歌っている、CMで使われている曲をどなたかご存知ないでしょうか?その曲のCDが発売される(た?)というCMもやってました。なんか温かい感じの曲でした。こんな少ない情報ですが分かる方がいらしたら教えて下さい!

  • 20数年前の化粧品のCMの曲(2曲)

     20数年前の化粧品のCMの歌を探しています。 <1曲目> ・EPOさんのような感じの歌声 ・♪????(←呪文のような歌詞)呪文をかけて   ????愛している・・・・・♪という歌詞 <2曲目> 荻野目慶子さんが出演していた、メナード化粧品のCM 歌詞のない曲でした。 情報が少ないですが、一方でもご存知の方お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • あのCMの曲は何・・・・

    沢尻えりかがやっている シャンプーのCMの曲はなんでしょうか?? 全部英語??の歌詞なんですけど

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲

    昔、ローソンのCMで使われていた曲なんですが、 「そんなにあせっちゃーだーめーさ そんなに君はきれいなのにー」 みたいな歌詞です。 そんな曲ご存知ないですか? 歌詞検索してもまったく出てこないので教えてください 歌っていた方は男性でした。

    • 締切済み
    • CM
  • こんなCMありますか?

    「しろつ~め~ぐさ~にこ~いした~♪」という歌詞のCMをご存知ないですか?メロディは有名なクラシックだと思います(ワルツかな) 最近ずっと口ずさんでいますが、私の周りの反応は「その曲にそんな歌詞あるんや!?」って感じで。確かにCMで聞いたと思うのですが、何のCMか分かりません。もしかすると歌詞も間違ってるのかもしれません(泣) メロディはよく電話の保留音になっている音楽です。 情報が少なくてすみません。ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • CMの曲

     最近のCMで流れている曲なんですが歌詞が、 うれしくて うれしくて 言葉にできない 、という歌詞がありました。 どなたかご存知の方いれば曲名とアーティストを教えてください。

  • CMの曲なんですが、誰の曲か教えて下さい!!

    3、4年前のCMの曲なんですが、歌詞の一部が「あーりがとー、いろんなーやさーしーさー、あーりがとーおー」ていう曲なんです。ずっと前から誰の曲か探していて、ここで質問できることを知ったので質問しました。たしか男声だったとおもいます。何でもいいので、少しでも情報があれば教えて下さい。おねがいします。