防ダニの布団カバーを探す|お手頃の値段とおすすめの素材は?

このQ&Aのポイント
  • 子供に使う防ダニの布団カバー(掛・敷)を探しています。値段もピンキリですし、素材も綿100%のものもあればポリエステル80%、綿20%というのもあるようでその辺の違いもよくわかりません。実際使われている方でお勧めのものはあるでしょうか。できれば値段はお手頃のものがいいです。
  • 防ダニの布団カバーを探しているけれど、どんな基準で選べばいいのか分からないという方も多いですよね。値段や素材の違いについてもわかりにくく、迷ってしまいます。実際に使っている方のおすすめの布団カバーはありますか?また、お手頃な値段で買えるものがあれば教えてください。
  • 子供(6歳、3歳)に使う防ダニの布団カバーを探しています。値段や素材の違いについてもよくわからず、迷っています。防ダニの布団カバーのおすすめや、お手頃な値段で購入できるものがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

防ダニの布団カバーを探しています

よろしくお願いします。 子供に関することなのでこちらに質問させていただきました。 子供(6歳、3歳)に使う防ダニの布団カバー(掛・敷)を探しています。 自分で調べてみましたが色々あって何を基準にしたらいいのかわかりません。 値段もピンキリですし、素材も綿100%のものもあればポリエステル80%、綿20%というのもあるようでその辺の違いもよくわかりません。 実際使われている方でお勧めのものはあるでしょうか。 できれば値段はお手頃のものがいいです>< ちなみに、ニッセンの防ダニカバーはシングル3点セット(掛・敷・枕カバー)で2990円と破格のものがありますがこれは薬品か何かを使っているのかな・・と思っているのですが。。。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cirq1646
回答No.1

こんにちわ。 うちは、1年ほど前に次のサイトで買いました。 e-ふとん屋さんcom 株式会社 山田ふとん店 (http://www.e-futonyasan.com/) 例えばこれ: http://shop2.genesis-ec.com/search/result.asp?shopcd=17110&itemgrp1cd=13&itemgrp2cd=09&line=50 うちは主人と子供(4歳)が喘息なので、アクリル(ホロフィル綿)のふとんとこの高価な(爆!)カバーをセットで買いました。(高かった・・・涙) ジュニア用でも4,700円もする。。。汗。 でも、肌触りはいいし、何度洗濯してもへたりが少ないし、(布団は)アクリルとは思えない寝心地(冬も夏も)だし、取り替えてよかったと思っています。 娘の喘息発症から、布団の全とりかえ(私の分も替えないと意味が無いので)を決心し商品を決めるまで約1年かかりました。 値段よりは、機能かなぁ。 娘はジュニアサイズを買いました。10年後には13歳ですが、10年使うつもりで考え、安いのを探すということはしなかったです。 その10年間に喘息やアレルギーが悪化せず、できれば発作が出ないで済めば3人分で(布団や枕もセットで)10数万円の出費はガマンかなと判断しました。 ちなみに、上で紹介したふとんやさんは、古布団のひきとりを無料でやってくれました。送料はこちら負担ですが。 購入した布団が届いたら、すぐにその商品の包装(簡易布団袋になってました)に古いふとんを押し込み、宅配便(サイズが大きいので引越し便扱い)で送りました。1日でカタがついて、かなり楽でしたよ。自治体の粗大ゴミ回収を待っていたら始末に2週間ぐらいかかりますからね。 参考までに。

ma-7057
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたサイト見てみました。 確かに高価!ですが、他のところと比べるとかなり安い印象がありました。 >その10年間に喘息やアレルギーが悪化せず、できれば発作が出ないで済めば3人分で(布団や枕もセットで)10数万円の出費はガマンかなと判断しました。 そうですよね。悪化せず発作が出ないで済むのならある程度の出費も我慢ですね・・ 上の子はダニアレルギーがあるのでいずれ喘息になるかも、と言われています。下の子も最近どうもその気配が出てきてしまって>< 血液検査の結果次第ですがたぶんアレルギーでしょう。。 普段畳の上に布団を敷いていたんですが、上の子の勉強机を部屋に入れるのを機に2段ベットにすることになったので教えていただいたサイトのベットセットを検討してみようと思います。 我が家は二人とも男の子なので10年使うにしても大きくなったらのことを考えて最初からシングルサイズを買おうかと^^; 私たち夫婦はちょっと手が回らないのでそのままの布団を使おうと思います^^; 古布団の引き取りも無料でしてもらえるのもいいですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。