• 締切済み

11月2日の競馬GIレース天皇賞の予想を教えてください。

11月2日(日)に開催される競馬GIレースの自分勝手な予想ですけどやはり今回は万馬券は期待できないかな。やはり馬単で(7-2,2-7)のダイワスカーレットとディーブスカイが大本命かな、そのあとに(14)のウオッカが怖いかな!素人予想ですいません。みなさんの予想はどうですか。教えてくださいお願いします。

  • 競馬
  • 回答数11
  • ありがとう数8

みんなの回答

noname#71642
noname#71642
回答No.11

7>1,3,5>1,3,5 7>5 もう少し追加予定

回答No.10

今年は上位3強となっているので、その内の2頭できまり3着に伏兵が来そうな感じがします。 ◎ディープスカイ ○ウオッカ ダイワスカーレットはさすがに休み明け初戦では勝てないでしょう、まあ安勝なので4、5着にはくると思います。 私は馬連の2-14の1点勝負で、あとは2,14の2頭軸で3,5、12あたりを狙います。

  • hytrseokj
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.9

予想は当たらないといいますから 4、8、12の内の2頭に1、2、7、14、17の本命馬の1頭が 絡む結果になると思います

  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.8

エアシェイディがおいしいですね。安田記念4着なのに ある程度前でユッタリ行って瞬発力を生かせる東京2000はベストのような気がします。調教の動きが軽快で凄く良い状態に見えるので期待します。 カンパニーも馬体戻して良いのかな。前走直後のノリさんのコメントが不気味です。

noname#70607
noname#70607
回答No.7

十分実績もあるダイワが逃げるため後続もゆったりとは構えられず。 しかもウォッカも先行でピッタリとダイワをマークするため息のはいらない物凄く厳しい流れになる。 (ダイワ):本来なら、あるいは京都とか直線の短いコースならダイワが押し切るだろうが今回は7ヶ月休み明け、府中(最もタフなコース)経験は無し、を考慮すると皮肉にも自ら作った淀みの無い流れに最後は息があがり失速とみます。 (ウォッカ):毎日王冠でも脚はあがってません。今回は相手をマークしていく立場で1F延長でも十分先行体制でいけます。 (アサクサ):切れないぶんはやめスパート、インコースをずっと回れそうだし、スタミナありそうだしこの馬が警戒かと思います。 (ドリーム):力のない先行勢が軒並み崩れるとみてこの馬の切れにかけます。 よってウォッカ、アサクサ、ドリームの3複、3単で買ってみます。

回答No.6

今のオッズならダイワスカーレットの単複でいいかなって感じです。 展開的には最内になってしまったアサクサキングスが押し出されて ダイワスカーレットが2番手 ウオッカは先行集団の前の方でダイワを見て仕掛け所を決めるはず 最後は叩き合いなんだけど、終始内々を通ってきた分ダイワに分がありそう。 問題は牝馬2頭がおりあって走れるかでしょうね。 前がやりあう展開なら、タスカータソルテ、ドリームジャーニーの出番もあり。切れ味ならオースミグラスワンも軽視は出来ない一頭だと思います。 平均ペースで仕掛けが遅くなればアサクサの粘りに注意が必要 ディープスカイは出遅れが心配ですが、まともに行っても囲まれてしまいます。いったん下げて外を回って勝てる程、甘いメンバーでは無いので思い切って3番手以下の評価にします。

回答No.5

人気の3頭に不安がありますからね、本当に予想しづらいところですね。 ウオッカ、マイルの速いところで勝ちに行った競馬をしちゃっているので、この馬の前向きな気性を考えると、 大分行かざるを得なくなってますね、なので1Fの延長とはいえ難しそう。 前走も全く折り合ってなかったし、東京であまり流れないようなら掛かってしまってどうしようもなくなる可能性は高いですね。 ただ、スタミナ的には2000mは十分に持つし、ポジションは何処でもいいから折り合えさえすればこのメンバーでも圧勝までありえると思います。 ダイワスカーレット、7ヶ月の休み明け、骨瑠で故障の影響はなさそうだけど、 あまりに長いブランク、体も幾分余裕があるし、休み明けの分テンション高め、結構危なそうですね。 ディープスカイ、時計も速くないし世代レベルが疑問、 3歳の天皇賞は確かシンボリクリスエスとバブルガムフェローくらい、 ちょっと厳しいかなと思います。 ただ、ダービー、神戸新聞杯の内容は良かったんですよね。。 私の予想は 宝塚で一番良い競馬をしていた、サクラメガワンダー 前走かなりちぐはぐながらいい内容だった、アドマイヤフジ 函館記念も前が詰まりながらも良い競馬で、札幌記念でいい勝ち方をした、タスカータソルテ で、 馬連のフォーメーションで 3頭-3頭+上位3頭+あと数頭 結局いちゃもんつけましたが、全部おさえておきます、、

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.4

先週の菊花賞は本命不在で混戦でしたが、今週は本命候補が揃って混戦ですね。 実績、能力から(2)(7)(14)の三強のいずれかを軸にせざるをえないかな、と思います。 最近の秋天はマイルのスピードにも対応できる馬がよくきていて、三頭とも マイルでのGI実績もありますしね。 本命はウォッカ。 タニノギムレット産駒は直線の長いコースに強く、東京2000はベスト条件だと思います。 オッズ的に手を広げるわけにもいかなそうなので、馬単で14から2、7の2点。 あとは3着にジャングルポケット2頭を入れた三連単くらいかな。

  • TokaToka
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.3

初めまして!私の予想ですが、こんな感じです。 ◎(7)ダイワスカーレット ○(8)ポップロック ▲(3)エアシェイディ △(1)アサクサキングス △(12)タスカータソルテ △(17)ドリームジャーニー △(15)トーセンキャプテン 点数多いですが穴狙いで、3連複軸1頭流しと馬連1着流しで勝負します! ウォッカとディープスカイが来たらあきらめるしかありませんw

noname#70584
noname#70584
回答No.2

よく考えるとまたまた難解ではないですか? 人気になりそうな馬に不安要素が。 ディープスカイは3歳。 牝馬ダイワスカーレットは7ヶ月休み明け。 牝馬ウオッカは絶不調の武騎乗。 6歳以上の天皇賞秋での成績の悪さ。 データ上は4>5>3>6です。 ここは有馬記念馬マツリダゴッホを前走破った 12番タスカータソルテ 調子が上向いてきている 17番ドリームジャーニー から買います。

関連するQ&A

  • 11月30日のジャパンカップの予想

    11月30日に競馬のGIレース(ジャパンカップ)が開催されますね、ジャパンカップの枠順から自分なりの予想(素人ですけど)をしてみます。やはり馬番(4)ウオッカと(9)ディープスカイが本命と予想して馬番(4-9)だと思うのですがみなさんどうでしょうか、まだまだ予想が甘いという人もいると思いますが。あと怖いのが(1)オウケンブルースリーと(2)メイショウサムソンも買ったほうがいいですかね!みなさんの予想を教えてくださいお願いします。

  • 競馬GIレース菊花賞の予想

    ついに日曜日に開催される競馬のGIレースの出走馬と枠順が決まりましたね、生意気にも予想をしてみました。僕の予想は馬連(9-10)か(10-14)と思うのですがみなさんの予想を教えてください、お願いします。

  • 1日何レース競馬の馬券を買いますか??

    こんにちは。競馬歴10年ほどのものです。私の馬券の欠点として、多くのレースを買いすぎるということです。みなさんは、1日何レースぐらい馬券を買われているんでしょうか??馬券を買わない他のレースの時は何をされていますか??自宅にいない。レースを見ていないなどいろいろあると思いますが・・・よろしければ教えてください。

  • 思い出の、天皇賞・秋!

    いや~、今年は名勝負でしたね! 見ごたえバツグン!面白かった~♪ 私の馬券的には、1・2着固定で珍しく予想がバッチリ! でも3着がねぇ・・・ 3連単の抑えで一応グランアレグリアも買ってたけど、3強決着は配当が少ないからマジ勘弁して欲しいっすw ちなみに、厚めに買った3着穴狙いは・・・ラストドラフト! はぁ~あ~・・・ 〈質問〉 御自身が、歴代「天皇賞・秋」で一番思い入れのあるレースを回答願います♪ 例>私は・・・ やはり、第138回 天皇賞・秋! ウオッカとダイワスカーレットの戦いも熱いけど、 最終コーナー回ってほぼ最後尾から4着!カンパニーの鬼追い込みにベタ惚れっス!ww

  • 弥生賞予想について

    いよいよトライアル開催ですね。 特に今週は注目です。 ディープインパクトにより久々のスターホース登場ってかんじです。 結局ゼンノロブロイも秋GI3連勝したが、いまいちスターホースとは呼べないような空気を感じます。 その点ディープインパクトが弥生賞で強い勝ち方をすれば間違いなくスターホースとして仲間入りして皐月賞もダントツ人気になるでしょう。 ただ、前2走とも相手が弱すぎた、少頭数だったなど懸念点はあるがレースを見た方はその次元の違いに目を奪われたと思います。 ムチは全く入れていないし、ほとんど追っていません。 直線だけの競馬であれだけ差をつけられる武豊には失礼だが、あのレースを見る限り誰が乗っても勝てるような馬でした。 参考までにレース映像はこちらです。 http://wingedlove.com/ さて、馬券の予想だが、まだ枠順が決まっていないうちに予想するのもどうかと思うが、現在出走予定は10頭のため(キングストレイル等4等回避)、まず人気3頭(ディープインパクト、マイネルレコルト、アドマイヤジャパン)で決まると思う。 10頭であれば枠順云々は関係無いと言える。軸としてはやはりディープにするしかないだろう。 GI馬レコルトや重賞勝ち馬ジャパンを差し置くのは失礼な話だが、期待値も含めてディープにする。なので馬券的には三連単でディープ→レコルト→ジャパンとディープ→ジャパン→レコルトの2点買いで終了。 それ以上買うと収支的にうまみが無い。 穴党には興味の無いレースだろう。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 競馬予想でレース展開は必要あるのでしょうか?

    土日の東西メインレースしかやらない馬券下手の競馬ファンです。 いつも疑問に思うのですが、競馬予想において解説者や記者、予想屋と呼ばれる人たちは、必ずレース展開のことを口にします。 一番多いのは「展開次第では」という走らなければ分からないお決まりのセリフです。 解説者などは自分が予想した馬のレース結果について、必ずと言っていいほどレース後に、「展開が悪かった」「展開が良かった」「展開が向かなかった」などなど、全ては結果論でしかないレース展開を理由にしています。 個人的には、走ってみなければ分かりっこない展開よりも、馬の能力、実績、騎手、コース適性、距離適性、馬場の状態、出走枠、体調、休み明け、場体重の増減、などなど、走る前から分かっている情報の方が確かだと思うのです。 先日のドバイ・シーマクラッシックで勝ったジェンティルドンナなんて、最後の直線で馬群の中で身動きが出来ないような展開でも勝利しました。つまり、展開ではなく騎手の技量と馬の能力が高かったから勝てたのではないでしょうか? これ、負けていれば馬群の中で末脚が使えない展開だったと言えば、紛れもない展開が悪かったという言い訳ですよね。 同じように先行馬がハナをきれなかった、思ったよりも遅いペースだったなども、走った後で分かるもので、走る前からどのようにして展開など予想できるのでしょうか? 私は競馬予想において展開など全く考慮しませんし、調教も当てにしていませんし、競馬新聞も買いません。何故なら、どれも当てにならない情報だと思っているからです。 そこで馬券上手の皆さんにお尋ねしたいのです。競馬予想において、走ってみなければ分からないレース展開の必要性についてご教示をお願いします。

  • 競馬予想屋・情報サイトについて

    競馬歴2年です。けっこう競馬をやっているのですが、なかなかあたりません。 そこで、競馬予想屋・情報屋のサイトとかに2~3登録をして、少し参考にしようとしましたが、なぜか、万馬券ばかり的中していました。予想をすると、必ずほぼ、『全レース的中!』と書いてあり、必ず『お客様もやっていれば・・・』という文句がメールで届きます。それも、2~3ヶ月くらい連続で『全レース的中1』ときています。ほぼ、100%当たっています。 ホントに当たっているのかと思い、問い合わせのメールに『全レース当たっているのなら、当たり馬券を写メで撮ってHPに載せてください。』と書いたら、返事が返ってきません。やはり、うそだったんでしょうか?

  • ラビットについて

    天皇賞は角居厩舎の見事な作戦勝ちでしたね。海外の競馬ではよく聞く「ラビット」ですが、実は日本では競馬法とやらで禁止されているとか。個人的にはウオッカもダイワスカーレットも両方好きでどっちが勝っても喜べたし、結果的にすごく面白いレースになったのでトーセンキャプテングッジョブって感じなのですが、馬券を買った人にはたまらない行為ですよね?下手したら八百長と取られても仕方ない気がします。それとも競馬とはそういうものと割り切る問題なのでしょうか?ラビットとそれに絡む馬券について、海外競馬の認識はどんなものなのですか?

  • 天皇賞・秋の予想をお願いします。

    こんばんは。 天候好転&馬場の回復も急で、稍重~良馬場でレースが行われそうです。 皆様の相馬眼をお借りして、天皇賞・秋の的中を目指したいと思います。 予想はもちろん、推奨馬だけでも結構です。BA進呈に公平を期すため、できれば馬券の買い方も明記していただけますと助かります。 ではマイ予想。 ◎ダノンバラード…時計のかかる馬場で。実績はヒケをとらない ○ジャスタウェイ…驚異の鬼脚。マジン敗北の借りはここで ▲アンコイルド…全くの人気薄も距離適性は上位 △ヴェルデグリーン…大外が残念も、末脚は堅実 △トウケイヘイロー…先行前残りに期待 △ヒットザターゲット…もう一丁がある? 高配当間違いなしなので3連複と馬連をBOXで。 ジェンティルとエイシンは、皆様の評価で馬券に絡めたいと思います。 ちなみに現時点でのジェンティルの判断は 「休み明けの牝馬がGIで1人気。これまでの戦績を加味しても、とても厚くは買えません」です。

  • 週末の競馬の勝負レース数と1レースの掛け金について

    こんばんは。予想好きの馬券下手です。 しがないサラリーマンをやっていますので、月々のお小遣いの範囲内で競馬を楽しんでいます。 したがって私の1レースに賭ける金額は限られています。 皆さんはどの程度自由に使えるお金があるのか知りませんが、参考までに土日の勝負レース数 と1レースの掛け金について教えていただけると幸いです。 競馬情報サイトについても言及させていただきますと、以前利用していた「スポーツマスター」では、奥田隆一郎氏が時々特大万馬券を的中するのですが、そういうときに限って馬券を買っていませんでした。直結勝負予想では1レースで馬連15点、3連複31点、3連単90点が買い目として紹介されていますが、1日4レースも配信されると土日だけで10万近い出費になります。そんなお金をかけている人が大勢いるとはとても思えないのですが・・・。以前、的中率と回収率の公開を事務局に求めたところ拒否されました。 石橋武氏も単勝2点と3連単84点の買い目が1日4レースあるので、こちらもちょっと手を出しづらい。仕方なしにnetkeibaの木曜日の石橋武氏の「単勝2頭流」のコラムを読んで推奨する穴馬を絡めて予想しています。石橋氏の「スポーツマスター」の買い目より、こちらの穴馬を絡めた自分の予想のほうがよく当たるのが不思議です。 鈴原幻象氏については、スポーツマスターでわざわざ、買い目を購入せずとも、著書の「秘券燕返し」を読めば、自分の頭で、競馬新聞の馬柱を見て同じ予想を立てることができます。 「競馬放送局」の亀谷敬正氏は日曜日配信の4~5レース中1レースは的中してくれますが、配当的にやや魅力に乏しいです。負ける時は坊主の日もありますし。 結局、レース後、レース前の買い目まで公開してくれる「ウマニティ」が一番魅力的ではないかと思っています。 誰の予想にどのレースで乗るかによって命運が分かれますが・・・。 話はそれましたが、私の勝負レースはやはり重賞です。賭ける人が多いので、オッズが落ちにくいというのが理由です。これは堅いと思う軸馬がいれば、大きな勝負をするときは1レースに絞って1頭軸流しマルチ相手6頭の90点買い。1点100円で勝負です。魅力ある重賞が土日で4レースあるときは3連複に変えてフォーメーション馬券か軸2頭馬券で勝負します。 単勝で勝負する方、3連複で勝負する方が意外と多いと聞きますが、皆さんはいかがですか? 参考までに教えてください。よろしくお願いします。 私が言及した競馬情報サイトについて何か意見がある方は参考までに教えてください。