-PR-
解決
済み

メスって・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44433
  • 閲覧数193
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (319/406)

手術に使うメスって一般の民間人でも変えるんですか?
もし、買えるとしたらどのようにしたら買えるんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

カエルの解剖や魚の解剖等でもメスは使います。 昔は理科(生物)の時間にメスを良く使っていました。 デパート等の理科教材コーナーで扱っているのではないでしょうか?
お礼コメント
uglyel

お礼率 78% (319/406)

かえるや魚の解剖とか一回もやったことがない(^^v
最近の学校ではやらないみたい
理科教材コーナーかあさっていってみよっと(^^v
投稿日時 - 2001-02-24 22:16:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

別に銃刀法にも抵触しませんし、購入も自由ですヨ。 科学機器の販売会社であれば、大抵のところで扱っています。 切れ味は非常に鋭く、取扱には十分に注意しなければ危険ですヨ。 実験などの正当な用途にのみ供してくださいネ。 以上kawakawaでした ...続きを読む
別に銃刀法にも抵触しませんし、購入も自由ですヨ。
科学機器の販売会社であれば、大抵のところで扱っています。
切れ味は非常に鋭く、取扱には十分に注意しなければ危険ですヨ。
実験などの正当な用途にのみ供してくださいネ。
以上kawakawaでした
補足コメント
uglyel

お礼率 78% (319/406)

近所で売ってる店とかあるならどんなみせであつかってるんですか?
投稿日時 - 2001-02-24 22:04:57
お礼コメント
uglyel

お礼率 78% (319/406)

実験って人体解剖(笑) ってそんなことに使いませんから安心してください
銃刀法に入らないんだ~ 微妙なラインだもんね(^^
投稿日時 - 2001-02-24 22:03:43


  • 回答No.2

私の実家の救急箱にはメスが入ってました。 で、ちょっとしたおできくらいだと、父に切られてました(父は医者ではありません)。 刃の部分が小さくて、よくこんなのでツーッと切れるもんだ、って感じです。 でも、やっぱり家庭では滅多に出番はありませんよ。 わざわざあんなもん買って、うちの父ってムダ使い屋だな・・・。 ...続きを読む
私の実家の救急箱にはメスが入ってました。
で、ちょっとしたおできくらいだと、父に切られてました(父は医者ではありません)。
刃の部分が小さくて、よくこんなのでツーッと切れるもんだ、って感じです。
でも、やっぱり家庭では滅多に出番はありませんよ。
わざわざあんなもん買って、うちの父ってムダ使い屋だな・・・。
お礼コメント
uglyel

お礼率 78% (319/406)

ひ~ それはきつい父の適当って先入観が他のとこまできりそう(笑)
うちにも意味のわからないなんでこんなのがってやつが・・(笑)
投稿日時 - 2001-02-24 22:18:52
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

大変失礼しました。 最近はカエルやフナを探す事がメスを探す事より難しい かも知れません(笑)。 理科教材や医療品が置いてあるコーナを探してみて下さい。 ...続きを読む
大変失礼しました。

最近はカエルやフナを探す事がメスを探す事より難しい
かも知れません(笑)。 理科教材や医療品が置いてあるコーナを探してみて下さい。
お礼コメント
uglyel

お礼率 78% (319/406)

再度有難うございます(^^v
確かに(笑) でも家の近所ではまだまだ(笑
学校の近くまで行けば鹿もいるらしいし 猿やタヌキや狐は普通にいるらしいし(笑) 田舎です(^^;
 
投稿日時 - 2001-02-25 09:13:38
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ