• ベストアンサー

バレンタインカード

こんにちは。 少し気が早いかもしれませんが タイトルの通り、バレンタンデーに付き合ってる人に カードとプレゼント(まだ何にするか決めていません) を送りたいのですが、どういうメッセージを書けばいいと思いますか? また、送った事のある方は何を書きましたか? 自分の思うまま書けばいいとは思いますが、思い浮かびません・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumimaki
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.3

私の書いたとっておきのラブレターをご覧あれ! (1)いつも大切にしてくれてありがとう (2)とても幸せです (3)ずっと一緒にいたいね (4)聞き分けの無い女ですが、これからも変わらず愛して… 等など・・・・ 忘れてはいけないは  愛してるよ・・・

ahuroken
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛してるよ・・・ですか。 ひゃ~、顔が真っ赤になってしまいそうですね(^^)

その他の回答 (2)

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.2

いつもありがとう。これからもよろしく。 というような感謝の気持ちを表せばいいのではないでしょうか。 もっと具体的な方が気持ちが伝わると思います。 あまり自分の書いた内容は照れがあって書けませんが・・・。

ahuroken
質問者

お礼

ありがとうございます。 照れてしまわれるような内容に興味津々です。

回答No.1

コンニチワ。 気が早いことはないと思いますよ。 私なんかいつもいつも「あ~もうそろそろか~。ま、でもまだ日があるし」と思ってるうちに、日がせまって慌てるパターンですから…。 で、ご質問のメッセージですが、何もきどった言葉でなくて、あなたの気持ちをありのまま素直に書けばいいと思いますよ。 「大スキ!」の一言でも十分想いは伝わるのではないのでしょうか? ちなみに私は毎年「ずっとずっと一緒にいようね」と書くようにしています。 (結婚してるから云えることかも知れないですが、つきあってた頃もそう伝えてました) まあもっとも、ダンナはカードなんかロクに見てないんですけどね! (悲しいかな、以外とこれが現実だったりもするんですよね…)

ahuroken
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎年書かれているんですか? いいですよね、カードって。 私は貰ったらすっごく嬉しいけど、 男性はそうでもないんでしょうかねぇ~・・・?

関連するQ&A

  • バレンタインのカードで嬉しかった言葉を教えてください

    もうすぐバレンタインがきますね。 私も好きな人にチョコとプレゼントを渡すつもりでいますが、 いくら相手の男性が既に「この子は僕のこと好きかもしれないな~」と勘付いていたとしても、 いきなり「好きです」のカードが入っていたら引いてしまうかも…… それなら「デートしてください」のがいいのかしら…… でもそれだとはぐらかされてしまうかも…… と悩みに悩んでいます。 皆様はどんなメッセージを書いたカードを書いて彼に喜んでもらえました? もしくは、こんなカードを貰ってとても嬉しかった という内容があったら、教えてください。 どうぞどうぞよろしくお願いします。

  • 話した事がない人に渡す、バレンタインのメッセージカード

    大学4年生の女子です。 もうすぐで卒業なのですが、学校で少し気になる人がいます。 年齢は私(22歳)よりも2、3こ上くらいだと思います。 先生の補佐をする方なのですが、一度も話したことがありません。 学校でもたまに見かけるくらいで、彼女がいるのかどうかもわかりません。 ですが、今年3月で辞めてしまうみたいなので、このまま何も起こさなかったら一生会えないと思って、 思い切ってバレンタイン(当日は学校休みなので、その1週間くらい前に渡そうと思ってます。)に、 プレゼントにメッセージを添えて渡したいなぁと考えています。 しかし、本当に全く話したことがないので、メッセージに何と書けばいいのか思いつきません。 これが恋愛感情なのかもわかりませんが、ただ、本当にきっかけを作りたいだけなんです。 プレゼントはチョコレートだと『いかにも』で恥ずかしいので、 品のいいキャラメルか何か小さめのお菓子を渡そうと思ってるのですが、それってどうですか? また、いきなりこんな事されたらどうですか? 相手は引きませんか? 自分から積極的に行動を起こしたことがないので戸惑う事が沢山あります。 どうかアドバイスを宜しくお願いします。 また最後までありがとうございます。

  • 付き合い始めたばかりの彼にバレンタイン・・・プレゼント要りますか?

    彼と付き合う事になりました♪ お互い独身の社会人。彼は29歳です。 で、酔った勢いですがエッチもしました。私はかなり酔っていたので身動き取れない状況でしたが、両想いと分かった後だったので、思い切って沢山沢山それ以上に沢山飲みました。 で・・・・ バレンタインですが、やっぱりプレゼントをプラスした方がいいですか? というか、 「付き合い始めたばかりの女性からチョコ+メッセージカードだけでプレゼントがプラスされて無かったら男性ってガッカリしますか?」 私はチョコ+メッセージカード(手書きのラブレター)だけで済ませたいんです。 付き合い始めたばっかりで高価なプレゼントを渡すのがどうもしっくり来ないんです。 でも、それって私がそう思い込んでるだけかも・・・と思い質問しました。 ガッカリされるなら(又は喜ばれるなら)プレゼントを渡そうと思ってます。 ●チョコ+メッセージカードだけ ●チョコ+メッセージカード+食事をご馳走(2人分で1万円位) ●チョコ+メッセージカード+安価プレゼント(5千円以内) ●チョコ+メッセージカード+高価プレゼント(1万円以上) 彼へ食事、プレゼントにかけるお金は充分にあります。金銭的につらいという問題ではありません。 付き合った期間が長ければ高価なプレゼントも付けて渡すと思います。 今迄の彼にもそうしてきました。 ただ、「付き合い始めたばっかりで仰々しい」のもどうかと・・・私が思い込んでるだけでしょうか? 男性ならどれがいいですか? 女性ならどれにしますか? ※あくまでも「付き合い始めたばかりの場合」という質問です。それ以外の場合(付き合う期間がそれより長いとか、まだ付き合ってはいない)での質問ではありません。 すみませんが、よろしくお願いします。 ※「5千円以内が安価で1万円以上が高価」という定義に関するご意見はお許し下さい。

  • バレンタイン そのままに・・

    バレンタインチョコを会社のいつも共に仕事をしている人達数名だけに、1人ずつメッセージカードも付けて渡しました。 その中の1人が、お礼は言ってくれたものの、そのまま机の上に置いたまま帰宅していきました。 私はそれが結構ショックでした。どうでもいい物扱いされたようで・・。 私からすると、義理チョコとしても自分でラッピングもして、照れくさいメッセージカードも書いたので、普段のお土産等とはレベルが違うのです。 ですからみんなが見える所に置いたまま帰宅する事が理解できません。 普通はその日に持って帰るのではないのかなと。せめて、机の中に閉っておいてもらいたかったです。 みなさん、この方の心理ってどう思いますか? 私の気にし過ぎなのでしょうか。 私には、貰ってもうれしくもなく、どうでもいい物だったのかなと思えます。 それかお互い独身同士なので、別にうれしくないよっていうアピール?なのかなとか思ったり。

  • バレンタイン

    今 気になる人がいます。 その方とはまだ2回しかお会いしてません。(お仕事が忙しく) メールはお休みの日にきます。 その方にバレンタインに会えたら メッセージカードを渡そうかなとおもっているんですが、いいと思いますか? チョコも渡そうと考えたのですが、渡して逆効果になってしまったらこわいので渡さないよていです。 メッセージカードでも大丈夫だと思いますか?

  • もらってぐっとくるバレンタインカードのメッセージ

    タイトル通りなのですが、3年近く付き合ってる彼がいます。 そろそろ結婚の話もしたいのですが、なかなか進んでません。 (親には会ってもらいました) 今年、チョコと一緒にカードも添えてみようかと思うのですが、 どんな言葉がぐっときて感動してもらえるかなと思いまして、質問させていただきました。 男性の方は彼女からどんな言葉のカードを受け取ったらぐっとくるでしょうか?

  • バレンタイン メッセージカードについて

    バレンタインに、本命の方にチョコをあげるけど告白まではまだしない、という方にお聞きしたいんですが…メッセージカードにはどんな事を書きますか?また、書いて渡した事がありますか? 私自身も今度のバレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容を考え中なんですが、参考までに良かったら教えて下さい! ちなみに私自身は、大雑把ですが、 ・Aさん(仮名)の〇〇な所や〇〇な所が良いと思うし好きだし、尊敬もしています。 ・チョコをあげたのはAさんだけなので、他の方には内緒にして下さいね! ・お勉強頑張って下さい!陰ながら応援しています。(相手がとある資格取得に向け勉強中な為) ・(メール好きなので、気が向いたら良ければ…等一言添えて)自分のメアド等の連絡先 大体こう言った内容を書く予定です。告白までしないのは、まだ告白には時期尚早だなと思う(職場でたまに会えば話したりはしますが…)のと、メアドを交換して、まずは気軽にメールしあえる様になって、次に飲みに行ける様になったり…と、ある程度段階を踏んでお近づきになりたいなと思ったからです。 ご回答、宜しくお願いいたします!m(__)m

  • バレンタインカードに一言…

    今、好きな人がいます(〃д〃) その人には告白済みで、返事待ち状態です( ;谷) それで、バレンタインに贈り物をしたいのですが、そのカードに「1年後もそばにいたい」という意味を込めて… 「来年のバレンタインもA君にプレゼントをあげられたらいいなぁ」 と、自分で見ても恥ずかしい一言を添えるつもりですが、何か…しっくりこなくてσ(^◇^;) 何か、自分が言われたらドキッとするような一言とか、自分ならこう言うとか、あったらアドバイスもらいたいです(;・∀・)宜しくお願いします!

  • バレンタインをやるべきかやめるべきか

    はじめまして。 私は,22歳でもうすぐ付き合って6ヶ月になる26歳の彼氏が居ます。 バレンタインをしたいのですが,「どんなチョコがいい?」と聞いたら「いらない。バレンタインの意味もわかんないし,お返しとか義務になるから絶対にヤダ」と。彼は,プレゼントは何をあげればいいか分からないし,一度もあげたことない人です。実際、私の誕生日もクリスマスも何ももらってません。 私は,プレゼントするのが好きなので用意しますが,クリスマスの時のプレゼントも受け取ってくれようともせず,最終的には受け取ってくれましたが「何もしてくれなくて良いのに...」と言ってました。 普段のデート代等は全て出してくれます。私も出したいのですが,「男を立ててくれ。」と言う人です。ホントに出そうとすると怒るぐらい短気な性格をしており、自分の思い通りにならないとキレたりもするんです。 私たちは中距離恋愛をしており、高速で3時間ほどのかかるのですが,毎週来てくれていますし,バレンタインとかイベントだけでもなにかしてあげたいので、せめてバレンタインのカードだけでも直に渡しにいきたいと考えています。甘いものは嫌いなので。 それに意味が分からないといわれ、バレンタインの由来を調べてみたら,カードを渡すのが主らしかったので。 彼は仕事が忙しく、合間に少し抜けてもらい、渡してすぐ帰るつもりなのですが,やめた方が良いでしょうか?突然行くべきでしょうか?前もって話し合うべきでしょうか?ご意見お聞かせください。 説明が長くて申し訳ありません。呼んでくださり、ありがとうございました。

  • 痛風ぎみの人にバレンタインのプレゼント?

    タイトルの通りなのですが、 痛風まではいきませんが、 『このままだと痛風になるかもしれない』と診断された人に食べ物のプレゼントをするために、 何かアイデアはありませんか? 彼氏ではないので、物ではない方がいいです。 よろしくお願いします!