• ベストアンサー

本が現実になるホラー映画のタイトル教えてください。

20年以上前テレビで放映された映画のタイトルを思い出したいのですが思い出せません。内容は以下のようなものです。 (1)主人公は一人暮らしの若い女性 (2)何者かに部屋の扉の下から本が差し入れられる (3)本の内容と同じ恐怖体験をすることになる (4)本の内容は次第にエスカレート (5)終盤で、肌色の人のような犬のような化け物が出現し部屋まで来る (6)ラストはその化け物が割れた窓ガラスで真っ二つに わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken8282
回答No.1

木曜洋画劇場でしたら、 ハードカバー 黒衣の使者(1989)と思います。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6960/story.html

uglyfrog
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみません。早期の回答ありがとうございます。 ご指摘いただいた「ハードカバー 黒衣の使者」間違いないようです。 これで20年近く疑問思っていたことが解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「ハードカバー黒衣の使者」で間違いないと思いますよ。もう一つ本が現実になる話は「マウスオブマッドネス」という作品もありますがこれは男の人が主人公なので違いますね。。一時期DVDも販売されていたのですが、いまでは中古DVD店でしか手にはりませんね。DVDと映画情報が一緒になったサイトがあるので、参考までに一応URLをのせておきます

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17494
uglyfrog
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみません。早期の回答ありがとうございます。 参考URL見ました。今でも入手可能のようですね。 大変参考になりました。ありがとうございました。