• ベストアンサー

ウニの一次間充織と二次間充織の違い

高2です。生物の実験レポートの問題がわからなくて困ってます。 ウニの一次間充織と二次間充織の違いって何でしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

• jenki
  • お礼率55% (10/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gjbg
回答No.1

一次間充織は植物極の細胞の一部が胞胚腔にこぼれ出たもので、最初にできる中胚葉。その後骨片に分化する。二次間充織は、原腸が伸びるときにその先端からこぼれ出たもので中胚葉になるものだったと思います。

jenki
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。