• ベストアンサー

google chromeとプラグインのインストール

noname#151570の回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

次のURLにChromeでアクセスし、Firefox/Safari/Opera用のFlash Playerのリンクをクリックして、インストールのページに行きませんか? http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ だめなら、同じUninstallerのリンクで右クリックの「名前を付けてリンク先を保存」で、Flash Player Unistaller.exeをダウンロードして、これを実行して一旦削除し、パソコンを再起動後に再度上記のインストールを試してください。 なお、IEの方のFlashのActiveXコントロールも削除されるかも知れませんが、別途IEにインストールしてください。 FirefoxやOperaにFLashが入っていたらChromeでも自動的に認識するのですが。

hanimaru
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした。m(__)m 結局、クロームでは私がよく見ているサイトを表示するには使い勝手があまり良くなく、クロームで表示させる為にはその前に色々と面倒な作業が必要なので(本当はそんなに面倒な作業ではないのかもしれませんが、PC初心者の私には難しくて面倒なので…(^_^;))クロームの使用はやめました。 折角ご回答頂きましたのに申し訳ありません。

関連するQ&A

  • Google Chrome プラグイン ダイアログ

    Chrome Browserで、Flash ムービーを表示しようとした時のメッセージについて。 Adobe flash playerをインストールしていない環境で、Chrome画面上部に表示される、”このページを表示するにはAdobe flash playerが必要なコンテンツがあります/[プラグインのインストール]” というメッセージを、表示させないようにする方法はないでしょうか? 諸事情により、インストールせずに、このメッセージを停止できないかと考えています。よろしくお願致します。

  • Silverlightのプラグイン

    ブラウザのGoogle Chromeを利用し始めたのですが、Yahoo!ポイントくじをしようとすると、 ポイントくじをご利用いただくにはSilverlightが必要です。  お使いの環境では、Silverlightをご利用いただけません。 と表示されます。 そこでSilverlightをインストールしようとすると利用のSilverlightは最新ですとなります。 Flashは普通に使えているので何故に使える状態になっていないのか分かりません。 Silverlightの環境にGoogle Chromeは対応していますし。 プラグインの方法を教えてください。

  • グーグルクロームのプラグインが導入できません

    グーグルクロームを2月10日にインストールして使っているのですが、 フラッシュなどが埋め込んであるサイトがあると上のほうに 「表示するのにプラグインの追加が必要なコンテンツがあります」 と出て、「プラグインのインストール」のところをおしても、 Chromeを閉じてからアプリケーションを実行してください と出てしまいます。 Abobe Flashのページで直接インストールしようとしてもできないです。 対処法を教えてください。お願いします。

  • Google Chromeでのプラグイン

    ここ1週間ぐらい、Google Chromeでページを開けると、一番上に 「表示するのにプラグインの追加が必要なコンテンツがあります」という メッセージとともに、「プラグインのインストール....」ボタンが出てきます。 何か必要なものがあるかと思ってボタンをクリックするのですが、 次のページが開かれるわけではなく、そのまま表示も消えてしまいます。 そして、また、新しくタブを開くと同様のメッセージの繰り返しです。 毎回鬱陶しいので、どうにかしてこのメッセージが出ないようにしたい のですが、方法をご存じの方、おられますでしょうか。 Javaなど基本的なものはすでにインストールしています。 OSはWindows7です。

  • google chromeのプラグイン

    google chrome のプラグインの入れ方を教えてください。 google chrome用のプラグインがダウンロードできるサイトがあれば教えてください。

  • google chrome でプラグインの表示

    google chrome を使っていますが、数日前より「表示するのにプラグインの必要なコンテンツがあります」 と表示が出ます。  そこで、「プラグインのインストール」のボタンを押すのですが、インストールをしている様子がなく、同じ表示が何度も出ます。 インストールに関するヘルプからWindows Media Player と Javaを再度インストールしましたが、効果はありません。 もし、おわかりになる方がいらっしゃったら、解決方法をご教示いただければと思います。 ちなみに、OSはWindows7 64ビット版です。

  • google chromeのプラグインについて

    google chromeでAVAの公式ページ(他にも攻略wikiなど)を開くと「表示するのにプラグインの追加が必要なコンテンツがあります。」と上にポップアップが出るので、インストールボタンを押しても反応はなく、消えてしまいます。 似たような質問の回答でオプションの拡張機能で「skype~のチェックをはずせば出なくなる」という回答があったのでやってみたのですが消える気配がありません。 javaなどのプラグインが原因かと思い、インストールしなおしても直ることはありませんでした。 ポップアップは出るもののゲームプレイに支障が出てるわけでもないので、とにかく目障りです。 些細なことでも疑問に思った点などございましたら返答お願いします。

  • Google chromeでフラッシュが動かない

    Google chrome(最新版)を使っていてでフラッシュが動かないサイトがたまにあります。 例えば、 http://edition.cnn.com/video/?/video/bestoftv/2013/07/27/deadly-clashes-in-cairo.cnn のCNNニュースなどです。 Youtubeは普通に再生できるのでフラッシュプレイヤーは正常にインストールできているようです。 またIE10では普通に再生できています。 http://www.miuxmiu.com/archives/2009/09/30/google_chrome_youtube_flash_measures.html このページにはハードウェアアクセラレータを無効にすれば良いと書かれていたので 試してみたのですが、フラッシュ上で右クリックして、設定ウインドウを出して、 ハードウェアアクセラレータを無効にしても、一度ウインドウを消して再表示すると またオンの状態に戻っています。 どうすれば全てのフラッシュを再生できるようになりますでしょうか?

  • Google Chromeについて

    インターネット初心者です。 Webサイトの閲覧プラウザに当初「IE11」を使っていましたが、動作が遅いので「Google Chrome」に変えました。結果、等作はIEより速いのですが、「Flash Player」がうまく動作しません。(Flash Playerは最新のものをインストール済み) 設定に問題があると思いますので具体的に分かり易く教えてください。また、「Chrome」を使用中「Bad Request」と表示されることが時々あります。意味としては理解できますがどういう状態なのでしょうか? PCはWin7、32ビットです。よろしくお願いします。

  • グーグルクロームでニコ生のコメがひらがなで打てない

    いま問題になっているひらがなで打てない件についてですが、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1455191694 この回答で書かれている通りプラグインで「NPSWF32.dll」が無いので Flash Playerのインストールページに行ったら 「お使いの Google Chrome ブラウザには、Adobe® Flash® Player ビルトインが 既に搭載されています。新バージョンのFlash Player がリリースされると、 Google Chrome は自動的にアップデートされます。」 と表示されます。どういうことでしょうか? クロームは最新版の11.0.0686.1です。 どうすればひらがなが打てるようにできますか?