• ベストアンサー

広告における規制について

ダイエット等の広告の場合薬事法といった制限がありますが、金融関係の広告の場合でもこのような法規制はあるのでしょうか??

noname#187552
noname#187552

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/dr/20070904md01.htm http://www.fsa.go.jp/policy/br/20080221.pdf 金融商品取引法で広告規制がかけられています。 ・リスク情報を12ポイント以上の文字・数字で記載しなければならないない。 ・最悪のケースで元本(投資額)を失うのか、元本を上回る損失が発生するのかなど、危険性の度合いも具体的に示さなければならない 上記サイトをご覧下さい。 こうしたことも規制になります。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1