• 締切済み

ソーテック Afina Style 液晶デスクトップの使いこごちは?

h_sakakiの回答

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.2

自分で検索し直しました。 間接で申し訳有りませんが、↓の回答の中に リンクがあります。見てみて下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=29627
blowmedry
質問者

お礼

両リンクともたいへん参考になりました。「今回調査のみのソニーとソーテックが1位と6位という両極の結果となった。」とは、ソーテックの評判どおりですね。テレビ・ラジオ機能はどうでもよいのですが、ノート並みの携帯性を持ちながら、電池無しという点に惹かれました。ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 液晶一体型デスクトップPCの選択について

    液晶一体型デスクトップのパソコンの購入で、NECのVN750MGを検討していたら、富士通がFMVFA50という新製品を発売したので、どちらがいいか迷っています。性能の観点からご教示頂ければ幸いです。

  • ソーテックPCのCPU交換(バージョンアップ)

    ソーテックのデスクトップPC(PT832A,Athlon64 3200+,ソケット939)のCPUをAthlon64X2の3800+にバージョンアップしたいと思っていますが、動作が問題ないかどうかご存じの方いませんか?同時期発売で仕様書も同じ”PC STATION PT873”は使用CPUがAthlon64X2の3800+なので大丈夫かな?と思うのですが、ソーテックのサポートはバージョンアップには対応しない、の一本槍で助けになりませんでした。

  • PCのS映像出力からモニタのd-subへ出力したい

    5年前に購入したSOTECのAFiNA Styleという小型のオールインワンタイプのデスクトップの液晶モニタを誤って割ってしまいました。職場から廃棄処分になった液晶モニタをもらってきたのでつなごうと思ったのですが、このコンピュータにはd-subがついていません。あるのは、USBとIEEE1394とS映像出力です。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA003682/afina/index.html 最初、USBをd-subに変換する「サインはVGA」なる製品を使ってみようかと思ったのですが、調べていくうちにUSB1.1では使い物にならないことがわかりました。 S映像出力をなんとか変換して使えないかと言うことでこちらに質問してみました。 見当違いの質問でしたらご容赦ください。 古いパソコンでスペック的にも新しいものを買った方がいいのはわかるのですが、古いだけに愛着があり、使えるものなら使いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 携帯の液晶が壊れてしまいました

    液晶が壊れた・・・というか映らなくなってしまいました。 メール受信は出来ているので(パソコンから携帯に送るとサブ液晶で受信があったことを通知するランプが光るので)液晶だけの問題だと思います。 携帯がないのも不便ですので、これから朝一でドコモショップに行こうと思っているのですが、私はドコモの「ケータイ保証お届けサービス」でもいいかな・・・と思っています。 (もちろん契約はしています) ただ、このサービスはリフレッシュ品を使うようなんですが、じつは壊れた機種は今月頭に機種変更した夏発売の新機種なんです。 最近発売したものでもリフレッシュ品なんてあるのでしょうか? ない場合、どうなるのでしょうか? 今の機種より古い機種に交換になってしまうのなら、素直に修理に出した方がいいのかなと思いますが・・・・

  • スタイルシートとは?

    質問内容ですが、HPで画面(デスクトップ?)に出てくるページの容量はどういう風に、考えたらいいのでしょうか? というのは、タグのテキストファイル+画像=全体の容量なのか、タグのファイルは容量に入りますか?ということです。 あと、タイトルにもなっているスタイルシートを使えば、 デザインを変えないで、容量を減らせたり出来ますか? (スタイルシートは、別ファイルをタグに組み込むと、表示されるみたいなことができると聞いたので) というのが、質問です。分かる方、ぜひ教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • デスクトップPCで液晶のワイヤレス化

    お世話になります。 現在、デスクトップPCで液晶をワイヤレス化できる商品を探しております。 現状で実現できそうなのは、以下と思っております。 ・samsung CA750 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20110113_419979.html ・SHARP フリースタイルAQUOS http://gigazine.net/news/20110421_sharp_freestyleaquos/ ・プラネックス MZK-WD300DH http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0624&f=business_0624_217.shtml 上記以外でも実現可能なものを知っている方がいらっしゃいましたら、 ぜひご教授いただきたくお願いいたします。

  • ソーテックPCが起動しません

    初めて投稿させて頂きます。 ソーテック製A4170CBというデスクトップパソコンを、4年ほど使用しています。 普通、このパソコンは電源を入れると、「ピッ」という音がした後画面にソーテックのロゴが表示され、ハードウェアのチェック画面の後ウインドウズ(XP)が起動します。 しかし、一週間ほど前から、電源を入れると、「ピー、ピピッ」という音がするだけで画面が真っ暗なままなので、いったん電源ボタンを数秒押したままにして強制終了しないといけない症状が発生するようになりました。 最初の頃は、再び電源ボタンを入れ直すと、普通に「ピッ」という音がして立ち上がっていたのですが、最近は「ピー、ピピッ」という音がして強制終了させ、もう一度電源を入れても同じ音がするため、数回繰り返さないと起動しなくなってきました。 この調子だと、やがて起動しない時が来るようで心配です。この症状だと、ウインドウズなどのソフトの問題ではなく、ハードウェアの問題かと思い、こちらに投稿させて頂きました。 どなたかこうした症状が分かる方にアドバイスをお願いします。

  • docomo新製品STYLE、PRIMEシリーズについて

    新規でdocomo購入を考えています。auを使用して2年になります。 P,SH、Fの新製品(STYLE、PRIME)が11月~来年の1月の期間に続々発売します。私が携帯を買う際に行く量販売店では5ヶ月前に発売したP-906iやN-906i等の製品がが新規6000円代とオープン価格よりも相当安く購入できるのですが、今月あたりに発売する新製品(P)を今は買わず半年くらい待って新規購入をすれば安く買えますか?店によりますけど。

  • 家族とは全く違うデスクトップを使うには?

    自分は家族と共同のデスクトップでパソコンを使っているのですが、 デザインを変更すると「使いにくい」と文句を言われ困ってきます。 家族に迷惑のかからないよう、 自分だけが個別のデスクトップを使うことはできないでしょうか? 新しいユーザーアカウントを使うというのも考えましたが、 なぜか、そちらで変更した内容が違うアカウントにも反映されてしまいます。 新規アカウントでの方法か、違う方法を知っている方がいらっしゃいましたら、 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • メイン液晶が…割れました

    ドコモユーザーです。今日携帯を落としてメイン液晶をめちゃめちゃに割ってしまいました。ほとんど何も見えない状態です。そこで修理か、機種変をしたいのですが、修理だといくらくらいかかるものなのでしょうか?ボーダフォンだといくらか安く修理できるようですが、ドコモだとそのようなサービスもないようです。どなたかドコモのケータイのメイン液晶を交換なさった方、いくらくらいかかったか教えてください、お願いします。ちなみに私のは三菱製の端末です。 それから、ボディーも割れてはいませんが傷がかなりひどいです。『修理でボディー交換など、できるか?できないか?』もできれば教えていただきたいです。