• ベストアンサー

ツールバー(インターネットエクスプローラ)にいつの間にか付いた余分な機能を削除する方法を教えて下さい。

ツールバー(インターネットエクスプローラ)にいつの間にか付いた余分な機能を削除する方法を教えて下さい。 ダウンロードやインストールをするとツールバーに余計な機能が付きます。例えば、グーグルの検索機能やヤフーのオークションへのリンクなどです。 そのせいか、インターネットエクスプローラーの反応速度が遅くなってきた感じがします。 ツールバーに付いた余分な機能を削除する方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#139744

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

ツール→アドオンの管理 でいけると思いますが。 ただしこちらはIE7の環境なので、IE6の場合当てはまるかどうかわかりません。

質問者

お礼

早速実行しました。 ツールバーがすっきりしました。しかし、必要なものまで削ったかもしれません。 もう少し様子を見たいと思います。 アドバイス有難う御座います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

基本はコントロールパネルのプログラムの追加と削除から削除することです。 該当がない場合は、ツール - アドオンの管理 で、該当するアドオンを無効にして下さい。

質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 多分解決したと思います。