• 締切済み

11月にイタリアの旅行先でみるオペラ・クラシックのチケット予約方法

11月にイタリアに旅行する予定です。 せっかくなので旅行先でオペラかクラシックコンサートを見たいと思っておりますが、チケットの予約はどうするのが一番いいのかお詳しい方、教えてくださいませんか?インターネットからもできるようですが、日本から予約したほうがよかったでしょうか?

みんなの回答

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

フィレンツェとベニスですか。 昨日書いたJALやJCBトラベルでのサービスは、イタリアはローマとミラノだけのようでした。 質問者さんが書かれているサイト、分かりやすくていいですね。 私も探してみましたが・・・日本語でできるところってなかなか見つからないものですね。 もう検索エンジンに劇場の名前を入力して、直接情報を得た方が早いかもしれません。 例えばここ・・・↓ 11月の公演、あることはあるようですが、日程合いますか? http://www.maggiofiorentino.com/?q=en/node/456 まずは上記サイトを確認してみてください。そして的はずれでしたらごめんなさい。 それから、ベニスへは行ったことがあるのでアドバイスできます!現地で買うことをお薦めします。 本当に迷路のような街なので、意気込んで先にチケットを入手しても、その会場へ時間までにたどり着けるかが大きな問題です。 (ベニスは3回目という夫と一緒でも、思いっきり迷って疲れて大喧嘩しました。) ここは気楽に、そのへんの小さな教会でのクラシックコンサートがおすすめです。 入口にクラシックコンサートのお知らせが出ているところで、直接チケットを買うとよいです。 20ユーロと安かったので期待しなかったのですが、(椅子は折りたたみ椅子でしたが)演奏のレベルがとても高く、教会の建物は音響効果も抜群で、本当に感動しました。 以上、ご参考まで。よい旅を!

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

価格重視か、手続きを省略したいか、質問者さんの価値観によって選べばよいと思います。 私なら価格重視&手続きの過程も旅行のうちだから楽しみたい。ので断然インターネットで予約します。今、ユーロは安くなっていますしね。 サイトは英語で、世界中の人が利用することが元々想定されていますので、操作は特に難しくないです。座席も選べる場合もあります。 11月の公演だと、時間的に自宅に郵送してもらうより、現地で受け取るのが確実でしょう。 最近ではバーコード入りチケットを自宅で印刷して持参すればよいところもあります。 どのようなサービスがあるかは、公演、会場によって違います。 劇場やコンサート会場のWebサイトを確認してみてください。 いろいろ調べるのは面倒くさい(もしくは時間がない)、値段は高くてもよい、というのであれば、日本の旅行代理店やクレジットカード会社のトラベルデスクなどで、日本から手配してくれるサービスを利用するとよいと思います。 JAL国際線のサイトにも、「観光・観戦観劇チケット予約サービス」がありますよ。 (イタリアの、行き先がどこか分からなかったのでURL貼れませんが) ただし、代理店手配の場合、価格は日本円で固定されていることが多いので実チケット価格より高めだし、手配手数料(\1000~\5000程度)がかかります。 また、手配できる公演は限られていたりします。 以上、参考にしてください。

italie
質問者

お礼

どうもありがとうございます。助かります。 下記のサイトなんかどうかと思っていますがこのような類で有名なサイトがあれば教えてくださいますか? 行き先はフィレンツェ、ベニスの予定です。 http://www.classictic.com/jp/Contact

関連するQ&A

  • イタリアのオペラ予約

    今度イタリア旅行をするので、オペラも観にいきたいと思っています。 日本からオペラのチケットを予約したいのですが、代理業者を通すと手数料 がかなりかかるので、出来るなら個人で予約を取りたいんですが……… 場所は、ベネチアのフェニーチェ劇場(現在は仮設劇場パラ・フェニーチェ) になるんですが、ここのHPの英語でチケットを申し込むページにチャレンジ したものの上手く送信できませんでした。(ちなみにMacです。) 送信確認とかも表示されず、違うページに飛んでしまいました。 記入ミスの可能性大かもしれませんが、正しい記入方法が分かりません。 もしかして時間制限とかあるのでしょうか? どなたか御存知であればお教えください。おねがいします。  ちなみに→ http://www.teatrolafenice.it です。

  • イタリアでオペラを観たい 旅行代理店でチケット手配

    いつもお世話になっております。 海外旅行初心者ですのでよろしくお願いします。 2月後半~3月前半のどこかで夫と二人でイタリアに行きます。 ツアーも絞り込んできていて、フリータイムも多めにあるものに したので、夜にオペラを観にいきたいと思っています。 ただ、言葉に自信がないのと手違いがあるといやなので 少し手数料がかかっても、ツアーを申し込む旅行代理店 にオペラのチケット手配もお願いしたいと思います。 そこで質問ですが ・そうしたチケット手配に強い旅行代理店はありますか? ・代理店のカウンターに行って、いきなり「このツアーに申し込みたいのだけど○○劇場か○○劇場のオペラが見たい。チケット手配よろしく」で話は通じますか?観たいオペラの演目・公演予定日はネットで一応リサーチ済みです。 まったく分からないもので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パリオペラ座のチケットをインターネットで予約したいのですが

    11月初めのバレエ公演のチケットをインターネットで予約しようと思うのですが、予約完了後はどうのようにチケットを取得するのかわかりません。 現物のチケットが日本まで送られてくるのか、オペラ座のチケットボックスに当日予約番号などを持って行くことになるのでしょうか? オペラ座のホームページを見たのですが、予約後のことが書いてある箇所を見つけられませんでした。 どなたか経験者さん、いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • イタリア オペラ座のチケット購入

    こんにちは。 来年の1月に、イタリア旅行する際、オペラ座でオペラ鑑賞したいのですが、チケット購入で困っています。 検索すると、いろいろ代行業社があるようですが、ありすぎてどこが良いのか迷っています。 おすすめのサイトなどありましたら教えてください。 または、代行業社ではなく、別の良い方法ありましたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • イタリア旅行 8月下旬 安い航空チケットやフリープランのツアー予約はい

    イタリア旅行 8月下旬 安い航空チケットやフリープランのツアー予約はいつごろまでできるのでしょうか? 大学生の友人とイタリア旅行を8月下旬に考えています. 現在マレーシア航空で5万円台のチケットが発売されていますが,このチケットのような安いチケットはおよそ何ヶ月まで購入可能でしょうか? だいたい7日間くらいの旅行でホテル込みで予算が20万円以下です. ホテルは安いところに泊まる予定です. チケット販売やツアーのピークや空席がなくなり始めるのは出発のどれくらい前でしょうか? その他イタリア旅行の航空券や混み具合,格安でいく方法などご存知の方は教えてください. また,それは出発の何ヶ月くらい前に予約しましたか?それもお願いします.

  • シドニーのオペラハウスチケット予約方法について

    2月中旬にシドニーに旅行する予定です。 せっかくなので、オペラハウスを見学するだけでなく、公演も見たいのですが、 日本でチケットを購入する方法を知っている方、是非教えて下さい。 バレエか交響楽団の演奏を見たいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • イタリア国鉄のチケットをインターネットで予約する方法

    イタリア国鉄のチケットをインターネットで予約する方法を是非教えて頂きたいです。 2月末から2週間程度フランスとイタリアに行く予定です。 移動はすべて列車を考えていて、パリ~ミラノ~ベニス~フィレンツェ~ローマといった感じで数日ごとに南下していきます。今の所、列車のチケットはイタリア国鉄のサイト(http://www.ferroviedellostato.it/)で全て予約するもりなのですが・・・ そこで質問です! 当然かもしれませんが・・・ (1)日本のサイトで予約するのと、イタリア国鉄で予約するのでは常に日本のサイトの方が高いのですか? (イタリア国鉄で予約する場合は運賃にamicaの適用を考えています) (2)イタリア国鉄でIC(インターシティ)を予約した場合、提示された金額には座席指定料も含まれていますか? (3)イタリア国鉄で予約を進めて行くとseat near to..という欄が出てきます。ここには何も記入しなくていいのでしょうか? (添付データ参照:SEAT NEAR TO ... とあって、coachとseatの番号を入力する欄) (4)フランスのパリからイタリアのミラノまでのTGVもイタリア国鉄のサイトで予約できますか?できないとしたらどこでできますか? (一度調べてみましたが、Fare賃がgo、mooveなど色々ありよく分かりませんでした。できればアルテシアで行きたいです。) 以上、分かりにくいかと思いますが、一つでも分かるよという方がいらっしゃれば是非よろしくお願いします。

  • パリのオペラ座チケット

    パリのオペラ座のチケットをhttp://www.opera-de-paris.frから予約したいです。 これはどこでどうやってチケットを受け取るのでしょうか? またこのページでは5分以内に入力しなけらば無効になるのでしょうか? さらに、クラシックバレエをみたいけれど日程が合わない場合は モダンバレエよりもオペラの方が面白く見られますか?

  • イタリアの鉄道チケット

    9月にイタリア旅行に初めて行きます。 パッケージではなく自由旅行で行くため途中で鉄道を利用しての移動があるのですが、その際のチケットをインターネットで予約しようと思っています。 イタリアのTretaliaのウェブサイトで調べていたところ、チケットの種類で「AMICA FARE」という安いカテゴリーがでてきました。(下記にそのサイトのアドレスを貼り付けさせていただきます。) そこで質問ですが、このチケット(この割引額)は日本人旅行者(男性・30代)でも利用することができるのでしょうか。 http://www.trenitalia.com/en/promozioni_offerte/promozioni/tariffa_amica.html

  • パリオペラ座のチケット

    1月のパリオペラ座のバレエのチケットをインターネット予約したのですが,間違えて違う日を予約してしまいました。 キャンセルすることができず,もうチケットがパリから送られてきてしまいました。 このチケットをどうにかキャンセル,換金する方法はなしでしょうか? 教えてください。