• ベストアンサー

顔痩せについて

昔からの悩みなのですが、私は体に対して顔のバランスが悪いと言われます。頭や顔が自分でも大きいと思います。昔から鏡を見るのが嫌です。皆で撮る集合写真も一人だけ顔がでかく写っているのも自分でわかります。 そこで、小顔になるいい方法を知っている方是非教えて下さい。 私は自分の顔の骨格が大きいと思っています。やっぱり顔が大きい原因は骨格にあるのでしょうか!?詳しく教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koutaroum
  • ベストアンサー率40% (56/137)
回答No.1

 骨格がやっぱり一番ではないでしょうか?自分で骨格を小さくすることなんてできないですよね・・・。  ただ、むくみをとるだけでも、かなり印象が変わると思いますよ。うちでは、みんなで田中宥久子さんの造顔マッサージでかなりたるみ・むくみは解消されましたよ。  個人差はあるでしょうし、他の方法もありますが、うちにはぴったりでした。

kyonsama34
質問者

お礼

そうですね、骨格をどうにかするためには整形しかないですね…、でもマッサージや体操で最低限むくみやたるみを解消したいです。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歳を取るにつれて顔が大きくなる??

    25歳女性です。最近思うのですが、鏡や写真などで自分の姿をみると、昔に比べて顔が大きくなった、というか、体で頭の部分が閉める割合が大きくなったような気がするんです。体重には昔も今もあまり変化はないのですが。。。 歳を取るにつれて、頭の骨格がかわったりおおきくなったりするものですか? もしそうだとしたら、予防方法はありますか?

  • 美形だけど大きい顔の女性、どう思いますか。

    私(女性)は顔が大きいです。輪郭や骨格も大きいし、肉厚な感じです。体は痩せても顔は小さくなりません。骨格が大きいからです。 写真で見ると自分より長身の男性よりも一回り顔が大きいです。髪も多いし、頭も大きいです。高校生の頃は、電車の窓に写る誰よりも大きな顔を見て、いつも俯いていました。 人と写る写真ではいつも一歩引き気味で写るようにしたり、髪型を工夫したり、服装も襟元の広いのを着たりして、これまで、なんとか顔を小さく見せようと頑張ってきました。 ひとりで写る写真では、骨格がしっかりしているので「頭でっかち」な印象はそう感じないのですが・・・。 でも、人から、頭や顔が大きいことは指摘されたことがありません。 「目が大きくてキラキラしてる」とか、「鼻筋が通ってて上品」とか、「肌が白くてきれい」とか「華やかで可愛い」とか「美人」と言われます。 主人よりも顔が大きいのは、写真を見れば一目瞭然です。でも主人にも付き合い始めの頃から「別嬪さん」と言われました。主人の親族や友人達にも言われます。 先日、主人がクマダヨ○コさんの写真を見て「この人に似てる」と言いました。でも、私はクマダヨ○コさん=大きい顔・・・という印象があって、素直に喜べませんでした。 私の美の基準は、「1に小顔」です。だから、自分の顔に自信がありません。 「美形だが大きい顔の女性」・・・ 皆さんはどういう印象を抱きますか?

  • 顔痩せ

    自分は体重56~57くらいで身長174の男です。 顔の骨格が卵型のためか体よりも顔に肉があります。 これ以上体重落としたくないし、何かいい顔痩せ方法ないですか??

  • 大きな顔をごまかすには

    私は顔が大きく、友達と写真を撮ったときや、地下鉄で窓に映った隣の人と顔の大きさを比べた時に、自分の顔の大きさに悲しくなってきます。 骨格がしっかりしているので仕方ないし、普段はそこまで気にしないようにしているのですが、今度ちょっとしたパーティーがあります。その時に着る洋服を買ったのですが、どうもしっくりきません。 私は顔の大きさの割に上半身は細いようで(肩幅は広いのですが)、その服は体にぴったりなので、顔の大きさがさらに目立ってしまいます。 骨格はどうにもならないので、ほかの部分でカバーしたいのですが、たとえば髪形などはどういうものが小顔に見えるでしょうか?髪は肩ぐらいはあるのでアップなどはできると思います。 また、服装でも、アクセサリーなどでごまかすことはできますか?着ていく服は、上が紺のブラウス、下が白のスカートです。 それと、服は買ってしまったので変えられませんが、色や形などで、小顔にみえる服はどういったものか、今後の参考に聞かせてください。

  • 顔の大きさ

    私は顔の大きさが悩みで 友達と並ぶのもいやです・・・。 小顔じゃなくていいから せめて普通の大きさになりたい! いろいろ小顔とか検索するんですが 顔の体操やマッサージなど お肉を落とすダイエットみたいなのばかりで、 顔が太って大きいわけでわないので やる気になれません。。。 骨格(?)自他が大きかったら 自力で顔をこれ以上小さくすることは 無理なのでしょうか? 何かわかる方いましたら 少しでも情報お願いします!

  • 顔がすごく大きいです

    顔が嫌なほどに大きいです。 そのせいか服もなにを着ても似合いません。顔と身体のバランスが変です。まだ学生なのですが、大人よりも大きいです。写真など、アップでとったらまだ良いのですが、遠くから友達などならんで撮ると、顔が友達より1.5倍程大きいです。鏡など見るたびに憂鬱になります。 気にするなといっても明らかにデカいです。 身長は160~165cmぐらいで体重は53kgです。正直太っています。顔もパンパンと言って良いほどです。 まだ成長期なのですが、まだ顔が大きくなると思うととてもやっていけません。 顔はダイエットをすれば少しでも小さくなる物ですか? なにかエクササイズや、小顔になれる方法がありましたら教えて下さい。顔の肉を落とす方法もあればお願いします。 あと少しでも気にしない方法や髪型で隠せる方法があったら教えて下さい。 お願いします。

  • 小顔矯正について

    小顔矯正/マッサージについて質問です。 リンパマッサージや造顔マッサージなどで小顔になれるといいますが、顔の大きさ(骨格の大きさ)というか、頭のてっぺんから顎の下までの大きさ(長さ?)や耳から耳までの長さは、頭蓋骨の大きさであって、小さくはならないのではないかと思うのですが、なるのでしょうか? 全体的なバランス(全身の)からみて、顔(頭)の大きさが大きいのが悩みなのですが、マッサージ等でむくみはとれてすっきりしても、顔の大きさは変わりません。 マッサージや顔エクササイズで、本当に顔は小さくなるのでしょうか?

  • 顔の大きさって気になりますか?

    はじめまして。 題名の通り、顔の大きさってそんなに気になりますか? 私は30代で、現在主婦をやっており子供もいます。 旦那さんは私を美人と褒めてくれるし幸せな毎日ですが、顔の大きさが気になると、 一気に死にたくなります。 普段は自分で鏡を見ては嫌になる程度で誰もあえては言ってきませんが、 気心知れた男女の仲間と飲むと必ず顔がでかいと言われます。 (ちなみに身長170cmで高いですが、太ってはいなくよく細いと言われます。 ただ、頬骨の一番幅のあるところは、測ったら16cmもありました。。) 私のキャラ的に言っても傷付かないと思ってるのだと思いますが。 自分でも大きいと思いますが、直接言われれば傷つきます。 普段から顔が全部出ないように髪で隠したり、写真は極力避けたり、 小顔矯正に行ったりと出来る限りのことはしています。 結婚前はそれなりにモテたとは思いますが、超絶美人だからとかではなく、 フレンドリーな性格のおかげが大きい気がします…! ただ、もう骨格で頬骨がでかいのでどうしようもありません。 気にし過ぎも良くないとわかっていますが、私ってそんなにでかいのかと あまりにもタイムリーなので凹んでいます。 小顔じゃ無くてもせめて普通になりたい…。 そんなに顔がでかいって気になりますか? 意見聞かせてください…>_<…

  • 顔を小さくする方法

    顔の幅が広い(顔が大きい)のが悩みです。 特に太ってるわけじゃないのですが、私 昔から、なんとなく顔の幅が広かったんです。 頭が大きいからだと思います。 普段は、髪の毛でカバーしてるんですが、さすがに髪の毛でカバーできないときもありますし、すごく悩んでます; 小顔に(顔の幅を小さくする?)する方法ってありませんか??

  • 顔が変わった。やっぱり死にたい

     投稿しようか悩みましたが、させていただきます。  以前。こちらで、15から25までの思春期がなくて死にたいといっていたものです。 あれから、いまから。がんばってみようと思ったのですが、やっぱりだめかもしれません。 それは、顔が変わったからです。 20超えたら、骨格は変わることはないといっていましたが、僕は、特例みたいです。 24で本当に、死にたいほどショックに見舞われて、それから、一年死ぬことを考えていました。朝起きてから、毎日死にたいと戦っていました。 それまでは、誰が見ても高校生にみえました。 会うたんびに、驚かれ、みんなに言われたので、自分でもそうなのかなと思っていました。 それが、この一年で、顔が長くなり、大人顔になりました。 僕自身イケメンでもなんでもないのですが、かなり不細工になりました。 よくいますよね。子役から、不細工になる人。 ああいう感じです。 これからというときに、こんなに不細工になって。鏡を見るたびに、死にたくなってきます。 勉強も手につきません。 顔は長くなると、戻しようがありません。 でまた、15から25までがなかったという悩みになるのです。 こんなこと書きたくないし、いつもアドバイスもらっているので、がんばりたいんですが、もうだめかも知れません。 昔の写真と比べたら、頬骨が引き締まって目が上のほうに来て頬に、かげりができるし、ストレスで、一気に30超えたような感じです。 こんな質問しても無駄だとわかっているんです。 新年早々。でも、もう自分ではどうしようもない。 どうせ、惨めな思いをするなら、逃げたいと思ってしまうんです。