• ベストアンサー

顔痩せについて

昔からの悩みなのですが、私は体に対して顔のバランスが悪いと言われます。頭や顔が自分でも大きいと思います。昔から鏡を見るのが嫌です。皆で撮る集合写真も一人だけ顔がでかく写っているのも自分でわかります。 そこで、小顔になるいい方法を知っている方是非教えて下さい。 私は自分の顔の骨格が大きいと思っています。やっぱり顔が大きい原因は骨格にあるのでしょうか!?詳しく教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koutaroum
回答No.1

骨格がやっぱり一番ではないでしょうか?自分で骨格を小さくすることなんてできないですよね・・・。  ただ、むくみをとるだけでも、かなり印象が変わると思いますよ。うちでは、みんなで田中宥久子さんの造顔マッサージでかなりたるみ・むくみは解消されましたよ。  個人差はあるでしょうし、他の方法もありますが、うちにはぴったりでした。

kyonsama34
質問者

お礼

そうですね、骨格をどうにかするためには整形しかないですね…、でもマッサージや体操で最低限むくみやたるみを解消したいです。どうもありがとうございました。