• 締切済み

教えてください!

IE5からIE5.5にバージョンアップ??するのは 有料ですか?あとどれくらい時間がかかるんですか? めっちゃ初心者なので^^;

みんなの回答

• h_sakaki
回答No.6

一番安いのは、パソコンショップに置いてある KDDIで発行しているDIONの申し込みcdです これをもらってきましょう。 IE5.5もネスケもlhasaも入っています。 (5.5は2000年10月以降だと思いますが) 本来の用途からはずれるかも知れませんが使用できます。 (DIONの登録はしない)

回答No.5

皆さんと同じ答えになりますが、無料ですよ。 現在IE5ですから、IE5.5にするなら、30分くらいです。 雑誌の付録CD-ROMならIE5.5が入っています。 但し、IE5.5を修正したIE5.5SP1は、来月の発売の雑誌を 待たなければ、今は入っていません。 インターネットでマイクロソフトからダウンロードするなら スタートメニューの「WindowsUpDate」からも出来ます。 そちらではIE5.5SP1を選んでください。 余談ですが、何も不具合が無いなら、IE5でも充分ですが やはり修正されたIE5.01SP1もありますので、説明文を読み どちらが自分の使い方に合ってるのか、選択してください。

• tomco
回答No.4

回答としては、前の3人の方と同様ですが、現在は雑誌の付録のCDにはIE5.5は収録されていない様です。 .PCの4月号の説明に依ると収録の許可がマイクロソフトから降りて無いのが原因で、今の所それが何時になるか判らないとの事ですので矢張りダウンロードで手に入れるより方法は無いようです。ちなみに私がダウンロードした時の時間を参考までに 1は、ISDN接続の時には 約45分程掛かりました。現在はADSLですが これは約2分チョットでした。

回答No.3

下で他の方がお答えになられていることで間違えありません。 ダウンロ-ドするのは無料です。ただし、ダウンロ-ドしている間、当然、通話料がかかります。あなたの電話契約の仕方がどのようなものになっているのかがわかりませんが、つなぎ放題などの場合だと通話料も気にするところではありません。URL載せておきます。 http://www.microsoft.com/japan/ie/

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/
回答No.2

◆IE5からIE5.5にバージョンアップする料金  無料です。  ただし、インターネットでダウンロードする場合は、かなりの時間がかかってしまいます。  私もIE5.5をダウンロードした際に、40分以上かかったと思います。 ◆オススメ策   コンビニや本屋で販売されている「CD-ROM付き雑誌」を オススメします。  ただし最新版(IE5.5SP1)は雑誌に収録されていないかもしれません。  いま、手元に雑誌がないので、参考にとどめて欲しいのですが、 コンビニ売りの雑誌では、「日経NETnavi」とか、「アスキードットPC」には、CDの付録がついていたと思います。 そのほかにも「YAHOO!JAPAN」(正式名忘れました。)などがあると思います。  お買いあげになる前に、CDROMを確認して収録されているかどうかを確認してくださいね。 念のため、マイクロソフトのダウンロードURLを書いておきます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA
noname#24736
noname#24736
回答No.1

無料です。 マイクロソフトのホームページからダウンロードできます。 ただ、ファイルが大きいので、かなり時間がかかります。 接続の環境と混雑具合で、なんともいえませんが1時間以上かかると思います。 パソコン雑誌の付録のCD-ROMに収録されているのを利用したほうが楽です。 殆どのパソコン誌の付録に入っていますが、買う前に一応は確認してください。