• ベストアンサー

飼い犬に手を噛まれたときの対処法

cyapyの回答

• cyapy
回答No.13

はじめまして gayakoさんのいわれるように、このお父様は自分がかまれてはじめて事の重大さがわかるのだと思います。我が家の主人も私や子供の注意には耳もかさなくて甘やかしました。1歳のやんちゃざかりに喜ぶからと畑でノーリードにしていた結果車にはねられ天国です。あなたのお父様もきっとだれがなんと言おうが聞く耳もたずのような気がします。4歳にもなってしまったワンちゃんをどぬように良い子にしたらよいかは評判の良い専門家をさがしお父様のことも話し解決方法を指導してもらうといいのかな?くらいしか思い当たりませんが、お父様を噛んでしまい怒りにまかせて保健所行きなんてことにならないことを願うばかりです。

coo111
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。1歳のワンちゃんのこと、ほんとにお気の毒でした。うちの前の子も交通事故で亡くなりました。預けていた家から家に帰ろうと夜抜け出し大きな通りで。。くやみきれませんよね。。噛まれて保健所行き・・・。それはありえないと思っていましたが、、、実際父が噛まれたらなりかねないかもしれませんね。怪我の程度にもよると思いますが、ほんとに指がちぎれるほど噛んだ犬を許すのは難しいかもしれません。。母や私には「おまえたちの不注意だ」と言えても自分となると違ってくるかもしれませんね。。