• 締切済み

NHKの受信料と転居

以前に住んでいたアパートで、NHKの受信料契約をしてしまいました。 その後数ヶ月で転居となったので、一切受信料を払っていないのですが、今でも郵便の転送で払込通知が来ます。 このまま放置しておいて、郵便の転送期限が切れた時に払込書がNHKへ返還されるようになったらどうなるのでしょうか? このまま無視していたら契約は自然消滅するのでしょうか?

みんなの回答

• looksno1
回答No.2

転送期間が過ぎれば払込所は届きません。 しかしNHKとの契約は自然消滅ということはありません。 あなたは転居の届けをNHKにも出さなくてはいけません。 このままですと未払いの受信料がたまっていきます。 https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/AddressChangeMenu.do

• zorro
回答No.1

新しい住所地に新しく請求されるようになります。

kaede_c104
質問者

補足

NHKに新しい住所を教えてないのにどうして新しい住所に届くのでしょうか。