• 締切済み

youtubeでログインしているときだけ「We're sorry, this video is no longer available」

youtubeでログインしているときだけ「We're sorry, this video is no longer available」になる動画があるのはなぜでしょうか? その場でログオフして再表示すると見れるのです。 youtubeのIDの設定でなにか閲覧制限をしているとか・・・(見あたりませんでしたが) 「We're sorry, this video is no longer available」で見れないというQ&Aはよくあり、「著作権云々のせか削除されている状態です」という回答が寄せられています。実際そのようなURLだけ残っていて動画を表示しないページはありますが、今回はログインした時だけ見れなくなる件です。

• borot
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• togyoan
回答No.1

最近YouTubeのバグなのか?この症状がよくあるようです。 たぶんサーバーが落ちているんだと思います。 YouTubeにアップロードすると普通はFLV形式に変換されサーバーに 保管されます。 標準画質と高画質とそれぞれ違う場所に保管される為 ログインされた時は高画質で保管された方の動画を呼び出して アクセスに失敗しているのではないでしょうか? MP4化された同動画はURLの後ろに &fmt=18 を入れてやれば 再生されると思いますので「We're sorry, this video is no longer available」が出た時も そのページのURLに &fmt=18 を足してみてください。 このサーバーも落ちていたら標準画質で見るしかありません 私もYouTubeは分からないことだらけですが…

borot
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 なるほど、その時々の好不調だったのかもしれないですね。 ニコニコ動画では、有料会員は混雑時でも快適に再生できるよう回線配分の特権を与えていますが、今回のYouTubeの件では、会員(無料ですが)のほうが何か制限がかかっている印象だったので疑問に思っていました。 が、偶然だったかもしれないということで、今後、この現象に遭ったとき、&fmt=18 を付けてみたり、時間を置いてから再生して観察してみます。何かわかりましたらココで報告します。