• ベストアンサー

sendmailのメールをqmailにセットすることは可能でしょうか?

sendmailのメールをqmailにセットすることは可能でしょうか? mbox自体の構造は単純ですが、qmailについてあまり知らなく、 フォルダ分けの構造がいまいち理解できていませんが、 溜まったメールmboxをqmail用に移すことは可能でしょうか? ドメインは変わりません。

• roox2
  • お礼率1% (1/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MTAをsendmailからqmailに変えたときに、 sendmail時代にスプールしたmboxファイルもqmail用のPOPサーバー経由で取り出したいということですよね。 qmailでの受信方式にmbox形式を選択しているなら そのままもってくればいいだけですが、 Maildir形式にしたいということなら、アカウント毎に mbox2maildir を使って変換するのがよいと思います。