• 締切済み

HD-DVDの取り込みと再生

HD-DVD対応ドライブがあるとします。 DVD-VideoはDVD Decrypterでバックアップ可能ですが、HD-DVDを取り込みできるソフトはどのようなものでしょうか? また、再生ソフトはWindows Media Playerで可能でしょうか。 さらに、そのHDDに取り込みしたものをオーサリングソフト使用でDVD-Rに焼付けできますか? 詳しいアドバイスお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

>DVD-VideoはDVD Decrypterでバックアップ可能ですが 合法なバックアップなら、何も特別なソフトを使う必要はありません。 Video_TSフォルダをコピペしてHDDに保存、データ形式でディスクあっとワンスなどのファイナライズ処理込みの書き込みをすれば、DVDに書き込んでも多くの再生機器で再生できます。古めの再生機器でなければ、Audio_TSフォルダの追加も必要ありません。 バックアップにDVD Decrypterを使う目的はただひとつ。違法な行為をする場合です。単一VOBファイルで取り込む場合は別ですが、そうじゃないでしょ? ということで、方法はネット検索してください。 ここで尋ねる内容ではないよう・・・

関連するQ&A

  • DVD-Rの再生について

    自分で作成したDVD-Rのビデオを windows media player で再生できません。不具合が起きます。 power DVD というソフトではパソコン上で再生することができます。 DVD-R対応のプレイヤーでは再生できます。 DVD-Rは、windows media player では再生できないのでしょうか? 教えてください。

  • ◆HELP◆DVD Fab HD Decrypterで保存した動画を、うまく再生できない!このままImgBurnで焼いても、うまくいきますか?

    ◆HELP◆DVD Fab HD Decrypterで保存した動画を、うまく再生できない! このままImgBurnでDVDに焼いても、うまくいきますか?? DVD Fab HD Decrypterで、DVDのデータを外付けHDに保存しました。 そのデータを VLC media Player で再生したら、うまく再生されませんでした。 動画と音声は出るのですが、ところどころで画面が静止したりします。 その静止した場面を、巻き戻して再生しなおすと、問題なく動くのですが・・。 このデータを、このままImgBurnでDVD-Rに焼いても、うまくいきますかね?? また、HD Decrypterで保存したデータの形式が、ISOじゃなくて、BUP、IFO、VOBになっているのですが、このままでも大丈夫ですか?? PCの機種は、WindowsのXP、DVDを焼くのは外付けのドライブを使います。 DVD-Rは、TDKの10枚パックのものを使います。 コピーは、 (1)DVD Fab HD Decrypterでリッピング (2)ImgBurnでDVD-Rに書き込み という手順でやろうと思っていました。 解決策・回答、よろしくお願いします!!

  • DVDプレイヤーで再生できない・・・

    教えてください。 テレビの番組をパソコンのハードに入れて、dvdメディアに焼いたのです。パソコンでは再生できますが、家電のdvdプレイヤーでは再生できずNoDiscになります。何が原因でしょうか。 ドライブ:DRW1108IM 焼きソフト:nero vision express3 バージョン 3.1.0.21 メディア:太陽誘電DR-47WPY10BA、VICTOR VD-R45PF10、TDK R47PWX5Kなど 再生DVDプレイヤー:データバンクコマースADV-014又はパナソニック ディーガ73V 他の再生パソコンでもメディアは問題なく再生しました。ファイナライズ作業も実施しているみたいですし、メディアを変えてもみました。 焼き付けドライブが問題でしょうか?教えてください。

  • DVDの再生について

    ビデオカメラやデジカメで撮影した動画をDVD-Rに、何回にか追記してホームビデオプレーヤーで再生したいのです。ホームビデオプレーヤで再生するにはファイナライズしないといけないということですが、2,3点の動画を焼いてファイナライズするとメディアがもったいなくて・・・。 いろんなソフトを導入してトライしていますがなかなかうまくいきません。 ファイナライズしなくても再生する方法はないものでしょうか。 ちなみに、ホームビデオのHDDに保存したテレビ番組の動画はDVD-Rに追記しても再生できます。

  • 車載DVDプレイヤーでDVD-Rを再生するに当たって。

    アルパイン製DVDプレイヤーDVA-5210を車に搭載していますが、パソコンのDVDスーパードライブで焼いた個人持ちのDVD-VIDEOのバックアップ(メディアはDVD-R)が再生できませんでした。しかし、他の家庭用のプレイヤーでは再生が出来ました。パソコンのDVDドライブはLITE-ON製DVDRW SOHW-1673Sです。DVA-5210をお持ちの方はDVD-VIDEOのバックアップはどのパソコン用ドライブをお使いなのでしょうか?また、DVA-5210で読ませる為にROM化が有効と聞きましたが、どのようにすればいいのでしょうか?素人質問ですいません。ヨロシクお願いします。

  • DVD再生について。

    DVD再生について。 パソコン素人なので、説明が上手く出来ないかもしれませんが宜しくお願いします。 パソコンでのDVDの再生がうまくいきません。 環境は内臓の光学ドライヴ、外付けの光学ドライブ、どちらもDVD焼付け再生可能なものです。 DVD再生ソフトはウィンドウズメディアプレイヤー、パワーDVD7、の二つです。 問題は、どちらのソフトも再生時、映像は流れるのですが、音声が出てきません。 DVDは市販のもの、ソフトを使い作成したもの、両方試したのですが・・・ 市販のDVDは少し古い物なので、今のソフトが対応してないとは考えられないのですが・・・ しかし、ソフトを使ってダメだったDVDも家のテレビに接続してあるDVDデッキではきちんと再生できます。パソコンの設定の仕方が何かあるのでしょうが、分かりません。 ご存知の方、お手数ですが教えて下さい。

  • BD-RにDVDを何枚分まとめて再生は可能ですか

    初歩的質問ですみません。 昔のVHSテープをPCのビデオキャプチャーボードからオーサリングし、一層DVD-Rに作成(コピーガード無関係な正規品)したメディアがかなりあります。保存スペースを確保するためDVD-VideoをBD-Rに5枚程度一括纏めたいと思っています。DVD-Videoのファイル構成「VIDEO_TS」「AUDIO_TS」をパソコンのHDDに移しBD-Rにライティング(BD対応ドライブ、ライティングソフト、再生ソフト要)すれば順番に再生(BDレコーダーやパソコン)可能でしょうか。そんなに単純な事ではないような気がするのですが作り方のアドバイスをお願いいたします。

  • 東芝製DVDプレイヤーでDVD-Rが再生出来ません

    ダウンロードサイトからダウンロードしたビデオファイル(AUDIO_TSとVIDEO_TSがある。VOB形式のファイル)をImgBurnでDVD-Rに書いて東芝製ビデオ再生装置で再生しようとしたが、再生出来ませんでした。 DVD Decrypter, DVD Shirinkでも作成しましたが結果は同じでした。 PCでGOM Playerなら再生出来ます。 過去に同じように作成しましたが、その時も再生出来るものと再生出来ないものがありました。 過去に同じように作成して再生出来るDVD-Rと比較したりしました。 CPRMとは無関係ということは分かりました。 過去に同じように作成して再生出来るDVD-RにはWindowsMediaPlayerで再生しようとすると、著作権で問題ありとエラーになるものと再生出来るものがあるので、著作権の問題ではないとわかりました。 問題は東芝製DVDプレイヤーで再生出来ないことです。 DVDプレイヤーは東芝製なので、東芝製は厳し過ぎて再生出来ないDVDが色々あるとのこと。 メディアの互換性についても考えましたが、再生出来ないメディア(TDK DVD-R for CPRM 120min 16x)と同じメディアで再生出来るものがあるので、プレイヤーかメディアを変えても意味ないみたいだし。。。。やる価値はあるかもしれないが。。。。。 ReadDVDで確認したがファイナライズもしてあります。 同じPC同じソフトで作成して何故再生出来るものと出来ないものがあるのか? 本当に悩みます。

  • DVD再生ができません。

    DVDプレーヤーfpiedi ピエディDV501Xを購入して使用していますが 市販のDVDソフトは再生できますが、 DVD-R等に焼いたメディアが再生できません。 相性が悪いのかと思い、国産のメディアを使用しましたが同様でした。 DVD Decrypter等でコピーしたものです。 最初は再生できたように思いますが? 故障でもしたのでしょうか? 一般のDVDソフトは再生可能です。 ファームウェア等の情報もありませんし困っています。 どなたか、同機種を仕様の方情報をお願いいたします。

  • PS2で自作DVDが再生されない原因について

    以下の条件でDVD-Videoを作りました。PCでは再生できますが、PS2(SCPH-30000)では無理でした。色々調べているとこのモデルでの+Rメディアの再生は無保証ながら対応しているようなんですが、どんな原因が考えられるでしょうか? Windows2000SP4、AthronXP2500+、MEM512MB、HDD120GB+60GB ドライブはGSA-4120B、メディアは太陽誘電DVD+R47TY5PA ライティング・オーサリングはB'sRecorderGOLD7 使用PS2はSCPH-30000 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう