• ベストアンサー

ドラゴンクエスト(7)について

damdamdam5656の回答

回答No.1

キーファはもう登場しませんよ。 アイラは旅の一族が登場するところで仲間になります。

wata
質問者

お礼

キーファがもうでてこない・・・力の種などほとんどキーファに注ぎ込んできたのでショックです(T-T)。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • DQ7

    DQ7のDISC1でナバール族のイベントが終わったら、キーファがパーティーから抜けてしまいました。 このまま、先に進んでいいんでしょうか? キーファを再び仲間にできるんでしょうか?

  • スライムもりもりドラゴンクエスト2の仲間を選ぶ画面が出ません

    質問内容は ○子供が言っていることなので、よくわからないのですが 「スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団」の説明書P30にある、「仲間を選ぶ」という画面が出てこないそうです。  「まもの堂乗組員の編成をする画面を抜かして、デッキの編集になってしまう。だから勇者バトルで一人。」    だ、そうです。これは不良品なのでしょうか?  クリスマスプレゼントであげたものなので、プレイ時間は2時間23分しているので、それなりに遊んでいると思います。  P30の説明をみると  なかま(仲間を選ぶ)  「冒険ステージから助け出した仲間の中には、一緒に勇者バトルで戦ってくれる仲間がいます。ここで乗せる仲間を選ぶことができるので、防御や攻撃のバランスを考えて仲間を選びましょう。」    と、記載されていることから、「冒険ステージから仲間を助け出していないと選べない。」ということなのでしょうか?  宜しくお願いします。

  • ドラゴンクエスト4の小説で久美沙織さんが書いてる物で最近といっても5年

    ドラゴンクエスト4の小説で久美沙織さんが書いてる物で最近といっても5年くらい前くらいに発売された3冊ありますよね。 私は当初15年くらい前?の小説を読んでるんですが、 今回新しいPS版のDQ4ではピサロが仲間になりますが、その仲間になってからのお話も訂正版には書かれてますか? どなたかお持ちの方教えてください。

  • ドラゴンクエストシリーズのおすすめソフト教えてください

    ゲーム歴&知識がまったくないシロウトですが、 最近今ごろになってドラゴンクエスト8をやってハマりました。 今までは、ドラゴンクエストはあまり好きではなかったのですが、 8をやって一転してあのきれいな風景と 冒険しているような操作方法がすごく感動しちゃいました。 今ならあれくらいのクオリティーのソフトはいっぱいあると 思うのですが、やはり鳥山明さんデザインキャラクターが 好きなので、ドラゴンクエストシリーズの中で 8みたいな感覚のソフトを探しています。 私的にブルードラゴンのHPを見たらそれらしく見えたのですが、 いかがでしょうか? ドラゴンクエストシリーズの中で おすすめのゲームソフトあったら教えてください。 本体は新しく購入しますので、どのソフトでも結構です。 できれば8に近いようなグラフィックのもで よろしくお願い致します。

  • DQ7

    DQ7で最終メンバーを誰にすればいいのか迷っています。 今コスタールを開放したところです。 マリベルもそのうち復帰するそうなのでガボ、マリベル、メルビン、アイラの内、誰を優先的に育てればいいですか?

  • RPGゲーム

    RPGゲーム PS2・PS3のRPGゲームでおもしろいものを探しています。 ファンタジーものでキャラクター一人一人が掘り下げられているというか、愛着がもてるというか、キャラクター同士の絡みも見れるような、仲間と冒険しているという感じがもてるものを探しています。 お勧めのゲームを教えて下さい。

  • 迷えるDQ8爺をお助けください

    3DSとDQ8を買ったはみたけど、さっぱりわからずあきらめかかったのですが、このコーナーでいろいろと教えていただき、なんとか一歩を踏み出しました。しかし、わけも分からずトラペット地方をうろつくばかりです。そこで、超超初心者のDQ爺が質問を整理しましたので、お助けください。 1より高いレベルの武器や鎧を買った場合、それまでのものは手放していいのでしょうか。例えば、兵士の剣、布の服、皮の盾、皮の帽子など。 ヤンガスも同様にこんぼう、など手放して(売却)していいのでしょうか。いろいろなモンスターと戦ってだいぶお金がたまったのですが、どうすれば有効の生かせるしょうか。 2キメラのつばさを手に入れたのですが、どうやって使うのでしょうか。 3戦う場合、HPとかMPはどういう目安になるのでしょうか。これを増やすにはどうしたらいいのでしょうか。また、がんがんいこうぜ、とかいのちたいせつに、とか、どういう基準で判断したらいいのでしょうか。テンションをあげるというのも、いまひとつわかりません。 4途中、あるキャラクターに「素人のおまえにアドバイスだが、道具は手に入れるだけでなく、身につけなければだめ」といわれましたが、どうしたら実行できるのでしょうか。 5出発にあたってヤンガスをおいてきぼりしたようですが、連れ戻すことができるでしょうか。また、旅に出てほかの仲間にまったくお目にかかりませんが、どうしたのでしょう。 6スキルの配分を聞かれますが、見当がつきません。 7あるキャラクターに「水晶の玉」を見つけるように言われましたが、これはなにかのためになるのでしょうか。 8つぎの冒険地、リーザス地方に行くのは、どんなステイタス、武器、防具などが必要でしょうか。 9その他、どんなことでもけっこうですので、この超超初心者のDQ爺にアドバイスを願います。

  • ドラゴンクエスト9のクエスト65について

    「クエスト66の打倒!メタルもどき」 メタルブラザースは、サンマロウの北の洞窟で出てくるヤツじゃないとだめなのでしょうか。 きゅうしょづきで倒す事となっていますが、デーモンスピア装備の際にその効果で倒すとだめなのでしょうか。(多分、これがだめ?) サンマロウじゃない所で、メタブラをきゅうしょづきしたのですが、カウントされなかったので、どっちがだめだったのかと思いました。 教えて下さい。

  • ドラゴンクエスト

    今タカラトミーアーツキッズゲームフェスタで開催中のドラゴンクエストダイの大冒険・エリア最強クロブレ勇者決定戦に自分初心者レベルで挑戦してたんですが、全部予選敗退してるんです。予選通過するために必要な高スコアだすには、どんなことが必要になるなと考えてたらいいですか?(必読・必返!!)

  • ドラゴンクエスト8

    ドラゴンクエスト8ダウンロードしようかなっと思いましたが、お使いになっている端末はできませんってエラーが、でますが、なおす方法は、ありますか?