-PR-
解決
済み

ドラゴンクエスト(7)について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44367
  • 閲覧数307
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (30/36)

つい最近受験が終わってDQ(7)を始めました。
冒険が進んできたところでキーファがいなくなってしまいました。もうキーファはこれから仲間に戻る事はないのでしょうか?それとアイラというキャラクターがいるそうなのですがどこで仲間になるのでしょうか?できれば詳しく教えてほしいです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

キ-ファはもう二度と仲間になりません。
一応、エンディングで石版にキ-ファのメッセ-ジが出てきますけどね。
それとアイラは、かなり後半にならないと登場しません。
マ-デラス城という所をクリアすると現世に戻った後マリベルが抜けます。
その後、現世にユバ-ル一族が登場しますからその時アイラは仲間になります。
ですからまだまだ後です。マリベルの装備は外さない方がいいですよ。
またあとから仲間になりますから。
まだ、ダ-マ神殿に行ってないようですね。

一応、このゲ-ム結構奥が深いので、今の内にインタ-ネットで
「DQ7」と入れればホ-ムペ-ジが沢山出てきますので参考にしましょう。
特に、移民の町と小さなメダルは今の内にHPを見て参考にしましょう。
ちなみに移民が多く出易いのはフォ-リッシュの宿屋と教会です。

まあ、結構ネタバレしてゲ-ムの楽しさ半減ってとこでしょうか?
でも、知ってて得しますよ。
お礼コメント
wata

お礼率 83% (30/36)

ダーマの神殿、最近やっとつきました。職業があるっていいですね!! 移民の町はまだまだって感じです(゜~゜)。
細かな事まで教えてくださりありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-27 00:06:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (103/446)

キーファはもう登場しませんよ。
アイラは旅の一族が登場するところで仲間になります。
お礼コメント
wata

お礼率 83% (30/36)

キーファがもうでてこない・・・力の種などほとんどキーファに注ぎ込んできたのでショックです(T-T)。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-26 23:53:58
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (35/90)

DQ7の情報なら下記のURLに行けばほとんど手に入ると思うよ.
俺もずいぶんお世話になりました(^_^;)

でも,あんまり見すぎちゃうと面白く無くなっちゃうんでほどほどに...
お礼コメント
wata

お礼率 83% (30/36)

参考URL、早速いってきました!これからもお世話になりそうです。確かに見すぎると面白くないかもしれませんね。回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-26 23:56:41
  • 回答No.3

検索で「ドラクエ7」と入れるとかなりの「質問&回答」が出てきますよ。

ちなみに私もキーファのことはずいぶん探し回りました(冒険の後半になってからも)。でも、やっぱりそういうことはないみたいです。
お礼コメント
wata

お礼率 83% (30/36)

検索してみました。本当にたくさんありました!
キーファいなくなったのはかなりショックでした(×_×;)。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-26 23:59:00
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 30% (18/60)

敢えて苦言を呈しますが。
せっかく受験が終わって自由になる時間が、たくさんあるんだから、もっとゆっくり楽しめばいいのに。
先のストーリーなんかゲームを通じて自分で「期待と不安」を抱きながら探ってくもんだと思いますが、いかがでしょ?
だから、回答は
「知ってても教えないよ」
です。ごめんね。
お礼コメント
wata

お礼率 83% (30/36)

確かにtanipaさんの言うことも一理ありますね。でも楽しみ方は個人の問題であってtanipaさんの言うことが必ずしも万人に受け入れられる考えだとは思いません。だって実際攻略本なんかも売られているわけですよね、ゲームをつまらなくするためにわざわざエニックスが本を出すとは思えません。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-27 00:03:37