• ベストアンサー

埼玉~富士急ハイランドへの行き方

明日友人と富士急ハイランドに行きます。 車で行くのですが、ナビが付いていません。地図を片手に頑張って行くつもりですが、少しでも情報がほしいので、質問させて頂きます。 出発は埼玉県の蓮田市、時間は朝7時です。 最短最安での行き方を詳しい方教えて下さい。 あまり時間がありませんが、みなさんの回答にかなり期待しています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOR-U
回答No.3

圏央道川島IC → 八王子JCT → 中央道河口湖IC  高速料金(通常料金)¥3,550.- 上記ルートが最短最安だと思います。 朝7時だと、国道16号、17号、首都高は渋滞に巻き込まれると思います。首都高中央環状線が復旧しましたので、首都高板橋JCT→中央道下りは問題ないはずですが、板橋JCTまでが渋滞する可能性大です。 ちなみに、首都高さいたま見沼IC→中央道河口湖ICの料金は通常料金¥3,600.-。 お勧めルートなら、まず渋滞は無いですね。蓮田市方面からなら、川島までは国道17号を横切るだけですし・・ 川島ICまでは、質問者の方のほうが詳しいと思いますので割愛します。

green1205
質問者

お礼

詳しく書いて頂きとても参考になりました。なんだか早く行けそうな気がします。 TOR-Uさんのルートで行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ogawa_sora
回答No.2

今日は。 R16で八王子まで行き、中央道に乗り大月JCTで河口湖方面に、河 口湖ICで降りたら直ぐです。 約2時間30分 2050円です

green1205
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にしたいと思います。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

↓コチラをどうぞ。 gooルートガイド http://map.goo.ne.jp/route/index.html ちなみに↓こんな感じです。 http://route.maps.goo.ne.jp/route/routemap.htm?ENC=iP4UVHZNBBGGRF7S/IdqTbLYsNaC2drbVUbwPH8OVjGdc9256DXUE61PjB5NtJE8 16号→首都高→中央高速

green1205
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にしたいと思います。