• ベストアンサー

OSを再インストールしたいのですが問題が・・・

6年ほど前にアプライドで買ったオリジナルパソコンのハードディスクが壊れてしまい、新しく買ったHDに再インストールしたいと思い、リカバリディスクを探したのですが・・・無いんです。失くしました・・・ パソコンの横に張ってあるシールのIDのみが残っている状態でもリカバリをする方法がありましたらご教授ください。XPのHomeEditionだったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hamida
回答No.1

ネットなどで、お持ちのXPのバージョンにあったIDなしのOSを購入なさるより方法がありません。IDがあれば、友人に同じバージョンのOSを持っている人がいれば借りてきて、導入して、ご自分のIDで登録すれば可能です。

abcmart1
質問者

補足

早速、yahooのオークションで検索をかけてみましたが、「SP2」「Dell製ID有り」等、様々なXPがありました。このパソコンの購入時は”たぶん”サービスパックがあてられていないXPだったので、私と同じバージョンのOSがありませんでした・・・ ID有りのOSを新しく導入するしかないみたいですね ^^; 素早いご回答ありがとうございました!