• ベストアンサー

20年くらい前の「ひらけ!ポンキッキ」で・・

uran3の回答

• ベストアンサー
  • uran3
回答No.1

「ひらけ!ポンキッキ」のアニメーション制作会社のHPに 「たまごのダンス(1980年)」が…たまごは10個あるようです。   “数の分解”がテーマだったとか…参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.mmjp.or.jp/daikobo/works/ani_tv/pk_egg.html
noname#2358
質問者

お礼

ありがとうございますっ!!こんなに早くレスがあるなんて・・感激です!(号泣)しかも映像まで・・。 思わずあれが動いてるところが見たくなりました。 これだけ古いとさすがになにも残ってないでしょうが・・・。  回答をいただいてから、分解のパターンと、例えば5・3・2に別れた場合、歌はどうなっているのかで新たな議論が巻き起こっています。いい歳してなにをこんなに熱くなってるんだか・・・(恥)