• 締切済み

没年不明の有名人

原敬元首相暗殺の犯人中岡艮一はその後消息不明で 没年(たぶん)も不明らしいですね 他に近年で没年不明(生存しているかもしれないけど)の 有名人は誰がいるでしょうか?

• 歴史

みんなの回答

• tomajuu
回答No.6

こんなことを「学問」のカテで答えるのは不謹慎かとおもいますが、 '70年代前半に話題になってた「くしゃおじさん」。 '80年代ころ、山陰地方で働いてるって情報はありましたが、その後、杳としてわかりません・・・。

回答No.5

外国人ですが、米国出身の実業家で、「タイのシルク王」として有名なジム・トンプソン氏も謎の失踪を遂げた後、生死不明です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%B3

noname#125540
noname#125540
回答No.4

私もNo.3さんがお書きになっている辻政信氏を思い浮かべました。 第二次大戦前(ノモンハン事件)、大戦中の話を読んでいるとよく登場する有名人です。

回答No.3

毀誉褒貶の人生を送った怪人物として、辻政信が挙げられます。 戦前は陸軍の優秀な高級参謀でありながら、その作戦には多くの疑問符がつけられています。彼のために幾十万の将兵が犠牲になりました。 終戦時は僧侶に変装して戦地から逃亡し、数年後に帰国してからは一転して国会議員になりましたが、最期はラオスで不可解な失踪事件を起こしました。 法的には、家族からの失踪宣告に基づいて、死亡宣告で処理されました。年齢から考えて生存している可能性は低いですが、実際の没年は不明です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%BB%E6%94%BF%E4%BF%A1
  • ms_7
回答No.2
  • DESTROY11
回答No.1

阿部定:1974年、知人の旅館にいたという証言を最後に消息不明。 紫式部も没年不明ですが、ちと古すぎですね。