-PR-
komsnake

 私はパソコン初心者です。
 この前買った音楽CD、これを何も入っていない生CDに、パソコンを使って焼き増し〔焼く〕したいのですが、その詳しいやり方がわかりません。
 もしそのやり方を詳しく知っている方がおられましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-10-28 08:32:55
    • 回答No.4
    まず確認ですが、お使いのパソコンはCDが作れるタイプですね?
    2000年以降のメーカー製(NECとか)パソコンならたぶんOKだと思いますが絶対ではないので一応確認です、マニュアルにも書いてあると思います。
    ディスクを出し入れするトレイのふたあたりにCDRWという表示があったりもします。
    標準でCDが作れる仕様のパソコンなら、必ずCDを作るためのソフトが附属しています、マニュアルなどで確認してください。
    そのソフトを起動して、ソフトによりますが、たいていは指示に従っていけばできます。
    たいていは、起動すると「何をするか?」選択画面などで「CDのコピー」などの作業を選びます、他にも選択する作業がいくつかあると思いますが今回はCDのコピーです。
    あとは指示通りにやれば全て自動的です、元の音楽CDをドライブに入れて中身をパソコンに読み込みます、読み込みが終了したら生CD(CDRシーディーアール)を入れます。
    パソコンの読み込まれたデータがCDRに書き込まれます。
    元と同じ内容のCDが出来上がります。
    ごくまれに、コピー不可能なCDソフトもあります。
    当然ですが、コピーは個人使用に限りますので注意してください。
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    参考になりました。
    投稿日時 - 2008-11-27 23:37:37
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2008-10-29 19:09:41
    • 回答No.6
    すべてのCDが焼き増しできるわけではありません。
    CD-RWなどを使ってみてくさい。
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    参考になりました。
    投稿日時 - 2008-11-27 23:35:22
    • ありがとう数0
    • 2008-10-28 08:19:27
    • 回答No.1
    ライティングソフトが必要になります。
    インターネットで検索するか本屋で雑誌となって売ってるのをみました。
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    参考になりました。
    投稿日時 - 2008-11-27 23:39:21
    • ありがとう数0
    • 2008-10-28 08:24:07
    • 回答No.2
    XPの場合、(1)ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックをつけてWMP起動し焼く。(常駐しているライティングソフトはタスクトレイで右クリック「終了」して競合を防ぐ)
    (2)ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックを外して、ライティングソフトを起動して、CDのコピーを選択して焼く。

    詳細は参考URLをご覧ください。
    「音楽CDの焼き方」

    「あなたの焼いたCD、トラブルなく再生できますか? 失敗しない音楽CDの焼き方」
    http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/closeup/CU20030914/
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    参考になりました。
    投稿日時 - 2008-11-27 23:38:48
    • ありがとう数0
    • 2008-10-28 08:32:35
    • 回答No.3
    NO2追加
    (1)の方法の詳細は参考URLをご覧ください。
    WMPで音楽CDを焼く方法
    「実際にWindows Media Player 10で焼いてみる」
    http://tropel.fc2web.com/Olivia/Audio/WMP_Images/Wmp10.html

    「実際に WMP8 で焼いてみる」
    http://tropel.fc2web.com/Olivia/Audio/WMP_Images/wmp8.html

    「実際の大まかな仕組み」WMP11の場合
    http://tropel.fc2web.com/Olivia/Audio/WMP_Images/Wmp11.html
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    参考になりました。
    投稿日時 - 2008-11-27 23:38:15
    • ありがとう数0
    • 2008-10-28 08:35:03
    • 回答No.5
    こんにちは

    CDを焼くことが出来るPCには、必ずライティングソフトという、CD作成用のソフトが付属しているはずです。付属ソフトの中に、B's Gold、RecordNow!、Media Creatorなどのソフトはありませんか?
    ライティングソフトを使うと、「CDコピー」や「CDバックアップ」などの作業が簡単に出来る設定などがあると思います。PCの取説や、付属ソフトの説明書をよくご確認のうえ、「CDをバックアップする」などの章を参照なさって行ってください。
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    参考になりました。
    投稿日時 - 2008-11-27 23:36:47
    • ありがとう数1
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数9
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ