オフラインメッセージが使えるIMソフトfor Mac

このQ&Aのポイント
  • MSN Messenger for Mac(Ver7)を使っているのですが、オフラインメッセージが使えません。
  • どなたかオフラインメッセージ&hotmailアドレスが使えるメッセンジャーソフトをご存知ないでしょうか?
  • Mac使いの方はどういう風にこの問題を解決してるのでしょうか。いい方法があったら教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

オフラインメッセージが使えるIMソフトfor Mac

はじめまして。 MSN Messenger for Mac(Ver7)を使っているのですが、みさなんご存知の通りMSN Messenger for Macはオフラインメッセージが使えません。 友人が増えるにつれて、オンラインにした際、一気にとんでもない数の人が話しかけてきて困っています。無視するのも悪いので「ごめん、今忙しいんだ」と一言断っていますが、windowsの友人は楽々とオフライン表示から話しかけてきてとても羨ましいです(T-T) でも、こっちがインスタントメッセージを送ろうと思ったらオンライン表示にするしかないし・・・ どなたかオフラインメッセージ&hotmailアドレスが使えるメッセンジャーソフトをご存知ないでしょうか? もしくは、Mac使いの方はどういう風にこの問題を解決してるのでしょうか。いい方法があったら教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

試してないけど adiumあたりはできるかもしれないからどうかな (使用してるライブラリ的にはできるっぽいけどUIで実装してるか不明) http://www.adiumx.com/ (サイトは英語だけど日本語対応)

afafado
質問者

お礼

ありがとうございます! adium完璧ですね。オフラインメッセージも使えるしほとんどwindows版MSNと変わらないと思います。