• ベストアンサー

人材募集について。

今年中に衣料雑貨店をオープンします。ハローワークや折込チラシなどにも募集をしているのですかが、なかなか人材が集まりません。 パソコンで地域を絞ったようなサイトがあれば教えてください。今までいろいろな質問をさせていただき一つずつ解決してきましたが、最後の段階で難関で困っています。専門性もとわず、バイト感覚でも良いですし、正社員を希望ならそれにも対応したいのですが、パソコンでこのような事を取り扱っているところがわかりませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82794
noname#82794
回答No.3

地域優先であれば、ネットよりも「タウンワーク」といった フリーペーパーのほうが効果が高いと思います。 ↓ http://www.town-work.jp/ 正社員、アルバイトと言った雇用形態については、タウンワークの 営業と相談すればよいかと思います。

cosomo7
質問者

お礼

ありがとうございます。フリーペーパは思いつきませんでした。町にあったので早速こちらにも掲載してみます。

その他の回答 (3)

• lv4u
回答No.4

募集の条件をアップすれば、人材は集まると思いますよ。バイトなら時給を上げる。正社員なら、基本給を平均的な金額以上を支払う等すればいいと思います。 私の会社も常に人材募集しているようなので、「なんで応募してくる人が少ないのだろう・・・?」と独り言のように言ったら、傍で聞いていた、その年の新人さんが「そりゃ給与が低いし、福利厚生が悪いからですよ(真顔で)」ってアッサリ答えてくれました。

cosomo7
質問者

お礼

ありかがどうございました。僕達の時就職は氷河期だったまので正社員への道も開けるのにと思っていました。福利厚生の充実も考慮します。

回答No.2

パソコンを使って地域限定で運営するメリットって無いですよね。 (普通に地域を絞って検索出来るのに) (サイトの管理者の立場として) 普通に リクナビとかマイナビに登録されてはどうでしょう? あなたの雑貨店にHPがあり、その中で募集項目があるならDUDAもOKでしょう。

cosomo7
質問者

お礼

回答ありがさヴございます。ホント、地域検索のようなものがあれば弁理ですよね。リクナビ、マイナビの検討をさせていただいています。

• zorro
回答No.1

どちらの地域ですか?地域名プラス求人で検索すればヒットします。 http://www.nippon-kyuujin.com/

cosomo7
質問者

お礼

ありがとヴございます。日本の求人ですね。経費もそれほどではないので検討しています。働き手が余っているはずなのですけど、なかなか募集には見向きもしませんね。