• 締切済み

エクセル2007の印刷範囲の設定について教えてください

gyouda1114の回答

  • gyouda1114
  • ベストアンサー率37% (499/1320)
回答No.1

表示タブ → 改ページプレビュー  スタートをクリック → エクセル2003の画面で表示 → 改ページプレビューをクリック → エクセル2007の画面での方法を表示 http://office.microsoft.com/assistance/asstvid.aspx?assetid=XT101493291041&vwidth=1044&vheight=788&type=flash&CTT=11&Origin=HA101491511041

関連するQ&A

  • Excelで印刷範囲の指定

    こんばんは。 Excel2000で作成されたファイルを開いたところ 印刷範囲の指定がしてあるようで、 青い枠で囲まれており、背景にそれぞれ 「1ページ」とか「2ページ」とかの文字が見えます。 印刷範囲の指定は印刷範囲を選択したあと メニューバーのファイル-印刷範囲-印刷範囲の設定かな、 と思っていたのですが、それでやってみても 青い枠がでてきません。 これはどのような設定をすると上記のようになるのでしょうか? わかりづらい文章で申し訳ありません。教えてください。

  • エクセルの印刷範囲の設定について

    いつもお世話になっております。 エクセルでの印刷設定についてお尋ねします。 以前からエクセルは仕事等で使っていますが、印刷範囲の設定が上手くいきません、下記に私がやっている設定方法を記載しますので、ご指摘があったらお願いいたします。 (設定方法:A4横での打ち出し) 1.適当に表を作成 2.ページ設定でA4横を選択 3.改ページプレビューにして青の太枠をドラックして1ページのエリアを設定 4.プレビューを見てA4用紙に上手く入っているのを確認 5.印刷 以上のような手順で印刷を行っています。 この場合、例えば列を追加した時、右横が印刷範囲外に出てしまうので、再び青の太枠をドラックして横を印刷範囲に入れると縮尺が小さくなって、プレビューを見るとA4の左上の方に表が小さく表示されて下側と右側に大きな余白が出来てしまう場合があります。 この場合は非常に面倒で、再び縮尺を100%に戻して、改ページの青太枠をドラックして・・・ってな事を何回か繰り返しています。 表の横幅を用紙サイズに固定して縦幅はその縮尺で用紙サイズに入るところまで印刷したい場合の設定のやり方を教えてください。 また、縮尺を100%にすると列方向に添付ファイルのように細かく改ページがラインが出来てしまいます。なぜでしょうか? わかりづらい文章で申し訳ありませんが長年困っている事案なのでよろしくお願いします。

  • エクセルの印刷範囲の設定

    エクセルで印刷プレビューをすると、 1ページ目は46行、2ページ目は36行、そしてまた3行目は46行、4ページ目は36行というように特に、印刷範囲を設定していないのに、このようになってしまいます。 印刷範囲のクリアなどをしてみたのですが、各ページ均一に戻りません。 原因は何なのでしょうか? 解決策お願いします。

  • エクセルの印刷について(エクセル2007)

    これまでの質問でも同じ内容の質問があり、 参考にさせて頂いていたのですが、 「ページレイアウト」→「印刷範囲」がクリック出来ません。 お忙しいかと思いますが 返信待っています。 1)印刷したいセルを選択 マウスの左クリックをずーっと押しながら、印刷したいセルを選択状態にする。 2)印刷範囲設定 メニューから、 ファイル>プリント範囲>印刷範囲の設定 を選ぶ。 3)印刷プレビューで確認して調整 プレビューして問題なければいいのですが、用紙設定が「縦」になっていると切れちゃうかもしれません。 その場合は「ページ設定」で、用紙設定を「横」にして、横長の状態で印刷できるようにしてみる。

  • エクセルの「印刷範囲」の設定

    エクセル2002を使っています。常時改ページプレビュー表示にしていますが、「印刷範囲」の設定で一つのワークシート全体を印刷範囲から除外された(白いセルが全くない状態)のデータを見たことがあります。それってどうやって設定するのでしょうか。解る方、教えて下さい。

  • excelの印刷範囲指定が効かない?

    EXCELで印刷時に印刷範囲をセレクトして印刷対象を”選択した部分”に設定しても印刷プレビューで確認するとシート全体が印刷対象となっているようでプレビューが選択した領域になりません。印刷範囲のクリアをシートを全選択後におこなっても変わりません。この現象は昨日からおこり、それ以前は選択範囲のみがプレビューされていました。また、この現象がおこるのは特定のファイルのみです。 OSはWINDOWS7、OFFICEは2003を使用しています。何かおかしな設定がONになってしまったようなのですがクリアする方法がわからず困っています。解決策を御教授下さい。

  • Excel 印刷範囲の設定について

    こんにちは。 Excelで印刷範囲の設定をしたいのですが、下記2つの方法の違いを教えて下さい。バージョンは2007です。 1、印刷範囲(A1:C5とします)をドラッグして、ページレイアウトタブのページ設定グループの印刷範囲ボタンで印刷範囲の設定を選択する。 2、ページ設定ダイアログボックスのシートタブの印刷範囲のボックスをクリックしたあと印刷範囲(A1:C5)をドラッグする。 上記の方法でやってみたところ、2の方法でやった場合に$A$1:$C$5のように、絶対参照になってしまいます。なぜでしょうか? 1と2の違い(絶対参照になる理由)は何でしょうか? 絶対参照にする意味はないと思うんですが…アドバイスよろしくお願いします。

  • エクセルの印刷範囲について

    特に設定は変更していないのですが、何も入力していないセルまで印刷範囲になってしまいます。 改ページプレビューにして、青い点線を調整することは出来ますが、非常に手間がかかります。 何かに反応して印刷範囲になってしまうのでしょうか? その後、全てを削除しても印刷範囲は複数ページのままです。

  • EXCEL:印刷範囲の最大幅及び最大高の知り方?

    MS EXCEL 2002を使用しています。 EXCELでメニューバーの「ファイル」→「印刷プレビュー」を選択して「印刷プレビュー」ダイアログを、一旦、開き、それからそのダイアログを閉じると、EXCELの編集画面にグリッドに沿って点線で印刷範囲が表示されるようになります。この印刷範囲の最大幅及び最大高(一ページに印刷できる最大の幅及び高さ)は、どのようにしたら数値で分かるのでしょうか?  印刷範囲の最大幅及び最大高が分かった後に、その中の各セルを均等幅及び高さに数値で設定したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • エクセル2010の印刷のための余白について

    エクセル2010を使用していますが、印刷プレビューの時に余白の調整をするためには、どうすればよいでしょうか? 例えば、ページ設定→余白で上下左右及びヘッダーを調整できますが、数字を入力しなければなりません。もしくは、最後に使用した余白のユーザー設定で決まったサイズのひな形があってそこを選ばざるおえないか、先ほどのページ設定で設定するしかなくなっています。 そうではなくて、印刷プレビューの画面で、カーソルにより手動で調整したいです。以前使っていたエクセルでは印刷プレビュー時にセルのサイズまで調整できていました。 どなたかアドバイスをください。