• 締切済み

ホームぺージ・ビルダーV9のトラブル

私は自分のH.Pを作るのに「IBMホームページ・ビルダーV9」を使っています。 この度「どこでも配置モード」でホームページを作りましたが、「ページ編集」ではキチンと文字の大きさが区別(大・中・小)されているのに、「プレビュー」モードに切り替えると、文字が同じ大きさに統一されてしまいます。何故ですか? どこかのセッティングが間違っているのですか? それとも製品の不良ですか? お教え下さい。

noname#85063
noname#85063

みんなの回答

  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.1

間違ったアドバイスかもしれませんが... ウチで使っているのがV6なのですが、スタイルシート(CSS)を使っている場合には起こり得る現象のような気がします。 理由: ページ編集:スタイルシートが反映されない プレビュー:スタイルシートが反映される 一度スタイルシートを使っていれば確認をしてみて下さい。

noname#85063
質問者

お礼

早速のお返事有難う御座います。 早速スタイルシートを調べましたが、適用を全て削除しても「プレビュー」に切り替えますと文字の大きさが同じサイズに統一されてしまいます。 そして「ページ編集」に戻すと、元の通り文字サイズは2種類以上に区分けされるのです。 私はホームページ作りは素人ですので、原因が解らず困っています。 他に考えられる原因はないでしょうか?

noname#85063
質問者

補足

big_egg様 先般はご回答、ありがとうございました。 その後、本件の原因が究明出来、問題が解決されましたので、御礼方々ご報告申し上げます。 解決した方法は次の通りです。 「スタート」釦→「コントロールパネル」を選択→「インターネット・オプション」→インターネットのプロバイダー画面の中で、「全般」タグを選択し、画面右下の「ユーザ補助」をクリック。 この画面の中の「書式設定」で ”Webページで指定されたフォントサイズを使用しない”のクリック・マークを外す。 以上で解決です! この場をかりまして、貴殿のご協力に厚く御礼申し上げます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーV7のモード切替

    IBMホームページビルダーV7を使っています。 標準モードで作成したページを、どこでも配置モードで編集しなおすこと、また逆に、どこでも配置モードで作成したページを、標準モードで編集しなおすことは可能ですか? 基本的な質問でしたらすみません。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーの文字の大きさ

    ホームページビルダーVer.6を購入して、初めてHP作成に取り組んでいます。(どこでも配置モードを使ってます) 1.ページ編集の部分のフォントの大きさとプレビューでの大きさが異なるのは、どうしたら直るのでしょうか。 2.IEで確認した時、表示→文字のサイズを使えば当然フォントサイズが変わってしまうのですが、これを変えないようにすることはできますか。 3.できるだけ読み手にとって読みやすいHPにしたいのですが、ページ編集上で文字サイズ・文字間などの設定に関してのテクニックなどありましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーV10で表を作成しプレビューで見たら文字の上に表がありました。

    ホームページビルダーV10で表を作成しプレビューで見たら文字の上に表がありました。 何度も作成しても文字の上に表が重なってしまいます。 ホームページビルダーV10ではどこでも配置モードを使って作成しています。 失敗のページを見て原因を教えて頂けたら幸いです。 問題のページ→http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=170359212307 パソコンは富士通のWINDOWS XPを使っています。 宜しくお願いします。

  • IBMのホームページビルダー10で

    こんにちは。 私は今IBM社の「ホームページビルダー10」というソフトを使用して ホームページを作成しています。 そこで、2点ほど質問をさせてください。 1、この「ホームページビルダー10」には「どこでも配置モード」という モードがあり、これは画像とか文字とかを自分の好きな位置に配置することができます。 私はホームページ自体がブラウザの真ん中に来るように配置したいのですが、 どうも上手くいきません。 先日もこちらで質問をさせていただき(http://okwave.jp/qa4820690.html) ANo,2さんの書かれているようにしてみましたが、ダメでした。 このモードで作成すると、ページのセンタリングはできないんでしょうか? ※ページ自体にとりあえず表を挿入して作成すればできそうな気もします。 2、フリーソフトで使いやすいホームページビルダーってありますか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページビルダーのどこでも配置モード

    ビルダーについての質問を何度か行っているのですが、いつも「どこでも配置モード」はやめた方がよい。という結論にたどり着いています。 過去にいくつかのHPをどこでも配置モードで作成したのですが、インターネットエクスプローラーで閲覧したときに、文字サイズが固定されるようにするにはどうすればよいのでしょうか? どこでも配置モードでどこかを操作することで可能でしょうか? どこでも配置モードで作成した場合、インターネットエクスプローラーの文字サイズが「小」になっているときには、きっちり見ることができるのですが、その他のサイズ、特に小よりも大きいサイズの場合、文字がかぶってしまいます。 どこでも配置モードの状態でできないようであれば、インターネットエクスプローラーの文字サイズにかかわらず、できるだけ簡単に文字サイズを固定する方法を教えてください。 ホームページ作成についての超初心者ですのでよろしくお願いします。

  • ホームページビルダーV14

     W7 64ビット   IE9  IE9とホームページビルダーV14との相性が悪いように思います ビルダーで編集したものを  サバーに転送ができません  IE8 にすると 転送ができます その後に IE9に入れ替えても転送画面は変化しません  IE9の場合は ビルダーのV15 V16 に変更しなければならないでしょうか  V14 IBMの最後のバージョンで ジャストシステムから この対策の更新プログラムが見当たらな いようなのですが  ご存知の方 お教え願います

  • ホームぺージ・ビルダーの設定ミス

    IBMのホームページ・ビルダーVer.11を使用しています。 ページの編集を行う際、文頭や文末をクリックすると表のようなボックスが表示されるようになってしまいました。 どうやら、divのタグ内や、表のタグ内にある文の頭や終わりに表示されるようです。 Pタグ内にあるような、文章のみ編集の場合は表示されません。 オプションや設定など弄ってみましたが、全く変化なしで解決方法が分からず困っています。 このボックスを表示させない方法をご存知の方が居ましたら、方法を教えて下さい。お願いします。

  • ホームページビルダーV9で、ホームページを作ろうとして、四苦八苦してい

    ホームページビルダーV9で、ホームページを作ろうとして、四苦八苦している者です。 (1)「どこでも配置モード」でホームページを作成する際、編集画面右上の「ページサイズ」には何か意味があるのでしょうか?例えば一番適切なサイズのようなものがあるんでしょうか? (2)「どこでも配置モード」で作成したページをブラウザ上で表示確認すると、すべて左詰めで表示されてしまいます。ソフト上の表示と同じように、きちんと中央に表示するには、どうしたらよいのでしょうか?

  • ホームページビルダーで文字化けしています

    IBMのホームページビルダー(ver6.5)を使っています。 今までにも編集していたホームページですが、 一つのhtmlをビルダーで開くと文字化けします。(中国語のように漢字がいっぱい) htmlソースもおかしいですが、プレビューではちゃんと表示されています。 全てのファイルではなく、その一つのファイルだけです。 再起動もしましたが変わりません。 何か直す方法はあるのでしょうか?

  • ホームページビルダーV6.5で作成したホームページについて。

    ホームページビルダー(v6.5)で作成したホームページについてお聞きします。 どこでも配置モードからフレームを作成し、作ったホームページなんですけど、自分のPCのブラウザではちゃんと表示されるのですが、別のPCのブラウザで見ると、大きさ等はちゃんと表示されているのですが、文字などが大きく表示されてしまいます。 ちなみに自分のPCのブラウザ→最新バージョン 別のPCのブラウザ→explorer5 です。 どこでも配置モードで作成したホームページはブラウザによって文字や画像が 表示されないことがあるということを聞いたんですけどそうなんでしょうか? それとホームーページビルダー7にはどのブラウザでも見れるようにレイアウトを変更してから転送する方法があるがホームページビルダー6にはついてないとも聞いたんですけど。。。という事は逆に標準モードで作成すればどのブラウザでも問題なく表示されるものなのでしょうか。 アドバイス宜しくお願い致します。