• 締切済み

ホームぺージ・ビルダーV9のトラブル

私は自分のH.Pを作るのに「IBMホームページ・ビルダーV9」を使っています。 この度「どこでも配置モード」でホームページを作りましたが、「ページ編集」ではキチンと文字の大きさが区別(大・中・小)されているのに、「プレビュー」モードに切り替えると、文字が同じ大きさに統一されてしまいます。何故ですか? どこかのセッティングが間違っているのですか? それとも製品の不良ですか? お教え下さい。

noname#85063

みんなの回答

• big_egg
回答No.1

間違ったアドバイスかもしれませんが... ウチで使っているのがV6なのですが、スタイルシート(CSS)を使っている場合には起こり得る現象のような気がします。 理由: ページ編集:スタイルシートが反映されない プレビュー:スタイルシートが反映される 一度スタイルシートを使っていれば確認をしてみて下さい。

質問者

お礼

早速のお返事有難う御座います。 早速スタイルシートを調べましたが、適用を全て削除しても「プレビュー」に切り替えますと文字の大きさが同じサイズに統一されてしまいます。 そして「ページ編集」に戻すと、元の通り文字サイズは2種類以上に区分けされるのです。 私はホームページ作りは素人ですので、原因が解らず困っています。 他に考えられる原因はないでしょうか?

質問者

補足

big_egg様 先般はご回答、ありがとうございました。 その後、本件の原因が究明出来、問題が解決されましたので、御礼方々ご報告申し上げます。 解決した方法は次の通りです。 「スタート」釦→「コントロールパネル」を選択→「インターネット・オプション」→インターネットのプロバイダー画面の中で、「全般」タグを選択し、画面右下の「ユーザ補助」をクリック。 この画面の中の「書式設定」で ”Webページで指定されたフォントサイズを使用しない”のクリック・マークを外す。 以上で解決です! この場をかりまして、貴殿のご協力に厚く御礼申し上げます。 ありがとうございました。