• ベストアンサー

エクセルの起動

ExcelXPを利用しています。 マクロの勉強を始めたのですが、それ以降エクセルを起動すると、personal.xlsというファイルが最初に開いてくるようになってしまいました。 それを初期に戻すにはどうすればよいでしょうか? personal.xlsというのはシートが1枚しかなく不便なんです。

noname#9485
noname#9485

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbobi
回答No.3

personal.xlsのファイルを「表向き」表示したくない場合は、 そのファイルを開いた状態で、 メニューバーのウィンドウ→表示しない とすれば、表示されなくなります。 シートをまた表示したい場合は、 メニューバーのウィンドウ→再表示 とすると再表示したいファイルを選べば元に戻ります。 わたしも以前、同じめにあって困ってましたが、これでうまくいきました。

noname#9485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うまくいきました。助かりました。

その他の回答 (2)

• kuni1964
回答No.2

XPならヘルプ->アプリケーションの自動復旧->ユーザ設定の破棄で初期に戻ると思います。

noname#9485
質問者

補足

回答ありがとうございます。 試してみましたが、だめでした。 ほかに方法がありましたらよろしくお願いします。

• taknt
回答No.1

シートを増やしたいのであれば、 ツール→オプション→全般で 新しいブックのシート数を変えてみてください。 これが 1でなく 3とかになってるのでしたら、これではないと思います。

noname#9485
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 オプションのところでは、シートの数は3になっているんです。 そして、新規bookのはずなのに、タイトルバーにpersonal.xlsと名前がついて 表示されています。