• ベストアンサー

絶叫系アトラクションを克服したい

ジェットコースターなど絶叫系アトラクションを克服する方法はありますか? 年末、以前から仲の良い友達グループみんなで遊園地に行く事になったのですが、実は自分ジェットコースターに乗れません。 正確に書くと、中学生とか高校生の頃は乗れていたんですが、それ以来ジェットコースターに乗る機会がなく、それなりな年月が経過した今、恐怖を感じるのです。 グループの雰囲気を壊したくないので自分だけ「待ってるわー」とも言えず(そうすると大半を出口で待つ事になりそうだし…)、恐怖に打ち勝ち乗るしかないでしょうか…? 何か良い克服法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77585
noname#77585
回答No.2

あれは叫ぶから爽快なのです。 日常で思いっきり大声張り上げることって・・そうあるもんじゃないですよね。 それを公然とやってのけれるのです。 それを批難する人もいません。恥ずかしがる人もいません。 ですので、思いっきり叫んでやる!という決意で、是非乗っていただきたい。 日頃の鬱憤晴らしにはもってこいです。幸せでも是非。 乗る前に「今日は思いっきり絶叫するから!」と威張っておきましょう。 コーナーとか急角度で下るときほど叫ぶのです。 こらえちゃダメですよ。 後悔したら、「2度目はないから。」って言えば大丈夫では・・

office1412
質問者

お礼

なんだかすごく背中を後押しされた気分です。そうか…叫ぶのがポイントか。乗れそうな気がしてきました! ご回答頂きありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5635)
回答No.7

克服法は慣れるしかないと思う。 あれが楽しく感じられるようになればいいのだけど、 もしかしたら、寿命が縮むほどおそろしいものかも知れないし、 あるいは、寿命が縮むどころか心臓麻痺を起こすかも知れない。 無理して乗ってもいけないので、全部は乗らず、 自分が大丈夫と思えるものにだけ乗るようにして、 「思ったほどこわくない」と感じられたらと思います。 乗ったら乗ったで、たったの数分間。 覚悟を決めたら、後は野となれ山となれ。

office1412
質問者

お礼

慣れ、そうですよね。ブランクがあるから何となしに怖いと思うんだと思います。 無理せず、乗れそうなものから乗って、自分なりの楽しみ方を見つけたいと思います。 >覚悟を決めたら、後は野となれ山となれ この言葉にも後押しされた気分です。よし、行ってきます!という気分です。 ご回答頂きありがとうございました。

  • acchipoo
  • ベストアンサー率44% (175/394)
回答No.6

脅かすわけではありませんが・・・ 私も絶叫系は苦手というか、乗れません。 もともとスピードに対する恐怖心があり、車でも他人の運転でやたらスピードを出されるのが苦手です。 ・・というか、正直何回かパニック症候群をおこしかけました。 恐怖のあまり絶叫しそうになりました。 でも「今ここで叫んだら私は車に二度と乗れなくなる&薬を飲まなきゃいけなくなる!」 と思って耐えました。 もともと体質的に絶叫系がダメな人間もいるので、無理をしなくても・・ という意見でした。

office1412
質問者

お礼

スピードに対する恐怖心はあまりないんですが、他の人の運転でスピード出されると怖いというのは私も感じます。 無理をしなくても…そうですね、無理は禁物だとは思いますが、なんと言いましょう男の意地と言いますか…(こんな事で意地を張るより違う事でと言われてしまいそうですが^^;) ご回答頂きありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

>ジェットコースターなど絶叫系アトラクションを克服する方法はありますか? 一人でこっそり乗りに行きましょう。慣れるにはそれしかありません。 よく言われていることとしては、 1回目は怖い。目をつぶって乗った 2回目も怖い。でも目はちょっとあけられた。 3回目は多少ましになった。目をあけて乗れた。 10回乗る頃には、恐怖も快感に変わっている人がほとんどです。 もっとも気分が悪くなってゲロを吐く人もいますが。 ポイントとしては、 ・足と腰を支点にして身体を支える ・手はばんざい ・視線は進行方向(右カーブなら右前方) ・怖いと思う前に大声で絶叫 ・目は絶対つぶらない コースターが弱い人の特徴としては ・高さが苦手 ・落ちる感覚が苦手 ・振動や痛いのがダメ などと別れています。自分がどのタイプになるのかを 見極めるのも早く慣れるコツです。 フリーパスのある遊園地にこっそりでかけるのがいいでしょう。

office1412
質問者

お礼

回数をこなす、コレも大事かも知れませんね。ポイントがためになりそうです! ただ、近場に遊園地がないのでおいそれと行く機会がないので、なかなか回数をこなすのは大変かも知れません。 ご回答頂きありがとうございました。

noname#72563
noname#72563
回答No.4

恐怖のバンジージャンプに挑戦した者です。 嫌いな人を思い浮かべて「大っ嫌いよーー!」と心の中で叫びながら ジャンプしました。気分がスッキリしました笑 ジェットコースターに乗っている間、嫌な事を吹っ飛ばし、この1年にあった出来事を清算するのはいかがでしょう。 ジェットコースターから降りた後、気分が清々すると思います。

office1412
質問者

お礼

バンジージャンプなんて自分には出来そうもありません…^^; 声に出す出さないに関係なく、何か鬱憤を晴らすのがポイントのようですね。 行くのが年末なので、全部吹っ飛ばして新たな気持ち?で新年を迎えたいと思います。 ご回答頂きありがとうございました。

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.3

私が中学生の頃に見つけた克服方法。 小学生の頃はとても苦手でした。 で、小型のジェットコースター(とも言えないような物)に 乗ったとき、握っているバーをハンドルと見立て、 自分でコースターをコントロールしているように 腕に軽く力を入れみたのです。 そうするとコースターの慣性に反発する力が抜け 恐怖心を克服することが出来ました。 一般的なコースターでもその方法が使え、 それ以降、恐怖心を感じなくなりました。 レーシングカーを運転している感覚でスピード感を楽しめます。

office1412
質問者

お礼

気分的には、全部の回答に20ポイントをつけたかったです。 うーん、自分がコースターをコントロールしているように乗ってみる、たぶん乗ってる時はいっぱいいっぱいだと思うので最初は余裕がないかも知れませんが、頭の片隅に留めて実践できそうな時にやってみます! ご回答頂きありがとうございました。

回答No.1

「こんな事で死ぬワケでもあるまいし」と思えばOKでは? 実際には亡くなった事例もありますが 普通は死にませんよね。 おばけ屋敷だって本当のおばけは出て来ないでしょう? 僕の場合は自分の運転の方が そんな乗り物なんかよりよっぽど怖いです。。。

office1412
質問者

お礼

そうですね、言われてみるとその通りです。何となく気が楽になりました。 ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランドなどの非絶叫系アトラクションが急に怖くなった

    先日子供を初めてディズニーランドに連れて遊びに行ったのですが、まだ三歳でジェットコースターの用な乗り物には乗せられないので、いわゆる小さな世界などのゆっくり乗れるアトラクションに乗ったのですが、そのとき奇妙な恐怖を感じて急に気持ちが悪くなりました。遊園地自体はよくいってましたし、ジェットコースターなども大丈夫なのですが、こういう人形を見てまわるような乗り物に急に恐怖を感じるようになったのですが何故でしょうか?ほんとに怖くなって間近で見ていると気分が悪くてしかたなかったです…。何か心理的なものでもあるんでしょうか?

  • ディズニーアトラクションの絶叫系を克服する方法

    来年、ディズニーランド&シーに行くことになったのですけど 僕は、絶叫系が大の苦手で、ジェットコースターは2回だけで 1回目は、市内の小さなジェットコースター 2回目は、ディズニーシーのインディンジョーンズのやつで、 2回目のやつなんか、終わった時、足がすくんで歩けなかったほどです このままでは、友達と思いっきり遊べないと思い、そして、絶叫系を克服する決心をつけるためにも友達の希望とあって タワー・オブ・テラーに乗ることになりました。 タワー・オブ・テラーをあまり怖がらずに乗れる方法や、 タワー・オブ・テラーのことについて教えてください 絶叫系が嫌いな理由として 僕は、絶叫系に乗る前に、予期せぬ事故など、いろいろ悪いことを考えてしまい結局、絶叫系には乗らないということがあるので 克服法やディズニーの安全性を教えてください  

  • USJのアトラクションについて

    明日、彼女とUSJに行くのですが、彼女は高所恐怖症らしく、ジェットコースターや高いところから落ちるようなものはまったくだめなのです。 これに該当するアトラクションを裂けたいと思うのですが、どのようなアトラクションが上記で書いたような絶叫物(?)なのでしょうか。教えてください

  • 絶叫系アトラクション

    私は昔から絶叫系(アトラクション)に乗ったりする時に心臓が痛くなるため、乗れないのですが、何か対処方はないでしょうか。 痛いというか、心臓が浮く感じになって、泣きそうになります・・・ ブランコで立ち漕ぎした際や、車のちょっとした坂道の降りる寸前でも、そういった感覚になります。 ブランコも座って漕ぐか、最悪乗らず、ジェットコースター等は絶対に乗りません。 少しでもマシになる方法を御存知でしたら、どうかお教え願います。

  • 絶叫系の乗り物に乗れるように

    絶叫系の乗り物に乗れるようになりたいのですが、ふわふわする感覚が恐怖です。でも乗れるようになりたいです!友達とユニバにいってもハリウッドドリームがのれません。旧ETの太陽の乗り物は踏ん張り方がわかったのでのれますが、ハリウッドドリームは乗ったこともないのでわかりません。同じような方でハリウッドドリームなどのジェットコースターに乗れるようになったなど、絶叫系克服された方いますか?克服の仕方がしりたいです。

  • TDSのアトラクション恐怖順

    TDSのアトラクション恐怖順 今度彼氏とTDSに行きます。 ただ、私はこの前十数年ぶり?に絶叫系NO.1らしいFUJIYAMAに乗ったことがトラウマになっており、現在かなり苦しいです。 FUJIYAMAの数週間後、東京ドームシティの観覧車に乗って、それも恐怖でした。 しかし彼氏は絶叫系が好きなため、当日も一緒に乗ることになると思います。 「絶叫系」「克服」などでいろいろ調べた結果、とりあえず徐々に慣れるのがいいとのこと。 TDSにはいくつか絶叫系があるようなので、何から試していけばいいのか、恐怖ランキング教えてください。 TDSには行ったことがありません。 ちなみに彼氏は、ジェットコースター系は平気・垂直に落ちる系は苦手らしいです。 私は今は、なんでも怖いです。。。 皆様、よろしくお願いいたします。

  • アトラクションが苦手…

    私は絶叫系のアトラクションがほんとに苦手です 今度修学旅行でUSJに行くのですがどうしたらいいのでしょうか 私これもあれも乗れないなんてわがまま言えないので 若干絶叫系を控えてもらいましたがジェットコースターは乗るようです ちょっと頑張って乗ってみようと思いますが… スライダーでも驚いてしまうんです ブランコとか自分で力をセーブできるのはいいんですが 自分ではどうしようもないのは苦手です  私は記憶にある中で2,3度しか行ったことがなくて (しかも小さい頃でまだ絶叫系に乗れる年でもなかったので) 慣れないってのもあると思いますが、やっぱり苦手なので ジェットコースターはいきなりは無理なので出来れば外で待っているとかしたいんですけど どうすればいいんでしょうか… こういうの苦手なのってわたしだけじゃないですよね><

  • ディズニーランドのアトラクション

    10月に修学旅行でディズニーランドに行きます 私は高所恐怖症なのでジェットコースターや観覧車、空中ブランコなどに乗れません… しかし、友達は全然平気なのでディズニーランドでアトラクションに乗ると思います。 4人でまわると思うので、私だけ乗らないと迷惑をかけてしまうので… そこで、高所恐怖症でも乗れるアトラクションを教えてほしいです! わかりにくいかとは思いますが熊本?にあるグリーンランドのブラックホールというジェットコースターは平気でした(*^^*) 中は真っ暗で高さが見えなくて、ジェットコースターであるフワッとする所もなかったので… なのでディズニーランドにある高さを感じず、フワッと感のないジェットコースターや高校生でも楽しめるアトラクションを教えてください(*´Д`)

  • 絶叫系どこまで行けるか知りたい

    私がどんなジェットコースターや絶叫系に乗れるか教えて欲しいです!ちなみに浮遊感が結構苦手です。。 (お化け屋敷は除きます。) ↓↓乗れるもの↓↓ ・ディズニーランドのアトラクション全部  (スペースとサンダーは余裕、スプラッシュは俯いて何とか乗れたけど楽しかった) ・ジョイポリスの絶叫系全部 ・よみうりランドのアトラクション (クレイジーヒューストン、ハシビロGOなどは運休で乗れなかったためわからない。バンデットはファーストドロップが結構恐怖だったけど爽快で、4回目くらいでは慣れて全然怖くなかった) ・東京ドームシティーアトラクションズのサンダードルフィン以外全部 (バイキングは一番後ろに乗ろうと言われたら乗れます。サンダードルフィンは見た目でやめておきましたが乗れるでしょうか。。?) ・USJのハリポタ、スパイダーマン、ジュラシックパークの落ちるやつ、スペースファンタジーザライド (ジュラシックパーク以外は余裕、ハリドリとフライングダイナソーは見た目でやめておきましたが乗れるかも。。?) ・西武園ゆうえんちのアトラクション全て できればハルドリ、ダイナソー、サンダードルフィンの3つに乗れるかどうかを回答してくれたら嬉しいです!そのほかにも私に乗れそうな絶叫系があったら教えてください😊 長文失礼しました!

  • 遊園地で好きなアトラクションは何ですか?

    遊園地で好きなアトラクションは何ですか? 僕が遊園地で好きなアトラクションは、観覧車とゴーカートと、コーヒーカップとジェットコースターです。 皆さんが、遊園地で好きなアトラクションは何ですか?