-PR-

締切り済みの質問

質問No.4433882
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数2
閲覧数7031
高画質PDFを軽いデータに変換したい
Adobe Acrobat 8 Standard を持っています。
印刷用の高画質のPDFを軽いデータに変換したいと思っているのですが、上記ソフトを使用して変換することは可能でしょうか。
(仕事で印刷用のPDFを校正用のデータに変えたいのです。)
もし無理でしたら、どのようにすればよいかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!
よろしくお願いします!
投稿日時 - 2008-10-27 15:49:40

回答 (2)

回答No.2
No.1です。忙しかったので失礼しました。

Acrobatで画像の解像度を下げる方法を。
あなたのような新しいバージョンは使っていませんので多少違いがあるとは思いますが詳しくはヘルプを見てください。

※重い画像(大きくて解像度が350とか)が配置されている場合は有効ですが、画像がないか、あっても少ない場合は効果は期待できません。(そもそもそれ以上はあまり軽くできないpdfだということです。)
※元のpdfではなくて必ず複製したファイルで実行してください。

(手順)
1.Acrobatでそのpdfを開く。
2.「TouchUpオブジェクトツール(黒矢印)」を使い変更したい画像の上で「optionキー」を押しながら(Winでは「ctrlキー」)ダブルクリックする。(Photoshopが起動して画像を単独で開きます。)
3.解像度を変更する。(例:350→200とか350→100とか・・・)
4.「ファイル」-「保存」(pdfに配置してある画像が自動的に更新されます。これでPhotoshopの作業は終わり。)
4.pdfを保存する。

以上です。Distillerで変換し直したときほど軽くはならないと思いますがためしてみてください。
投稿日時 - 2008-10-29 11:53:11
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.1
そのpdfを作成したソフトでオリジナルを開き、画像の解像度を下げたpdfを作り直せばいいのではないでしょうか。

また、PSファイルからDistillerで変換して作成したのなら、もう一度Distillerで変換しなおして新しく解像度を下げたpdfを作ればいいです。

なお、画像の解像度はプリンタ出力なら200もあれば十分です。内容にもよりますがモニター確認程度ならもっと低くてOKかと。
投稿日時 - 2008-10-27 17:36:35
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ご回答ありがとうございます。
PDFはインデザインで作成してあるのですが、
私は持っていなく、オリジナルを作り直せないんです。。

DistillerとはAcrobat Distiller…ですか?
Acrobat Distiller 8というソフトは持っていますが、これで解像度変更できるのでしょうか。(Adobe Acrobat 8 StandardもワードやエクセルをPDFする、といった用途以外に使ったことなくて…)
度々質問してすみません!よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2008-10-27 18:12:20
この質問は役に立ちましたか?
5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
動画・画像処理
-PR-

-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

【期間限定】1ヶ月無料キャンペーン中!

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
動画・画像処理
-PR-

ピックアップ

-PR-