• ベストアンサー

従業員30人ぐらいの会社を調べたいのです。

従業員30人ぐらいの会社を調べたいのです。 帝国データバンクで企業コードまででるのですが実態を知りたいです。その後どのようにして調べたらいいのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocky
回答No.2

日経テレコン21は入会手続きがめんどくさいので、手っ取り早く使うんなら「日経goo」の方がいいんじゃないでしょうか。 一応帝国データバンク・東京商工リサーチ両社のデータベースが使えますし。

参考URL:
http://nikkei.goo.ne.jp/
little_sheep
質問者

お礼

確かにお手軽です。無料とはいえずカード登録をしなくてはならないのですが、とっても検索力のあるサービスに思えました。今度、必ず試してみます。

その他の回答 (1)

• cocky
回答No.1

帝国データバンクで企業コードがついているんであれば、あとは日経テレコン21とか@niftyとかでやってる企業検索を使えば、会社の売上高とか役員構成、うまく行けば財務諸表ぐらいまで調べがつくと思いますけど。 それ以上の情報となると、どこか興信所でも使わないと難しいんじゃないですか?

little_sheep
質問者

補足

日経テレコン21の情報がありがたそうです。そして使おうと思っています。 使用はいまのところ今回だけのつもりです。メンバーになる必要があるのでしょうか?