• ベストアンサー

探しています!TM NETWORK ライブビデオ

以下の内容のものを探しています。 見たのが数年前で、記憶もあやふやで、情報量も本当に少ないですが、これではないか?というのがあれば、ビデオタイトルを教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。 「TIME TO COUNT DOWN」が入ってる。 浅倉大介・B’zの松本さん(もしくはどちらか)も出ている。 サムライ風というか、妙な衣装。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 どうやら先ほどの「final live LAST GROOVE 5.19」は B'zの松本さんのシーンはカットされているようですね。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1918997 ですのでもしかしたらこちらかもしれません。↓ NETWORK DOUBLE-DECADE TOUR"NET WORK" http://www.amazon.co.jp/NETWORK-DOUBLE-DECADE-TOUR-NET-WORK/dp/B0002IE2HM 以上お探しのビデオかどうか分かりませんがご参考まで。

niranyon
質問者

お礼

二度も親切に回答して頂き感謝してます。 NETWORK DOUBLE-DECADE TOUR"NET WORK" どうもこれっぽいです!見てみないとわかりませんが・・・ まぁせっかくなのでいろいろ買ってみようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。 「NETWORK DOUBLE-DECADE TOUR"NET WORK"」 このDVDっぽいとのことなので、このDVDの映像がYAHOO!動画で一部の曲が視聴できますので確認してみてください。 http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00142/v03178/ 質問者さんが感じていらっしゃるように、質問文を読んだ時にもしかしたら複数のビデオ映像がごちゃごちゃになっているのかも?と感じるところもあったので書こうかどうしようか迷っていたんです。 (最近のツアーの衣装は至って普通なので・・・。'94の終了時ライブももそんな変わった衣装ではなか ったですしね。それ以前のツアーは奇抜!?な衣装が多かった。) TMのライブは、上手くいえませんがライブのアレンジがそして映像などとにかくかっこいいし、凝っているので色々観てみてください♪(下記のような過去質問もあります) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2770537.html 私が回答したライブビデオも是非。 質問とちょっとずれた余計な回答かもしれませんが、参考に。

niranyon
質問者

お礼

サポートメールに今更気付きました。締め切ったにも関わらず、わざわざ回答を頂き、本当にありがとうございました!気付くのが遅く、お礼が遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。 Yahoo!でこのようなサービスがあるとは知りませんでした、非常に参考になりそうです。これから見に行きますね。テンション上がってきました!取り急ぎお礼申し上げます。

回答No.3

「WORLD'S END II」でしょうか。 もしくは「WORLD'S END Rhythm Red Live」かもしれません。 これは1991年に発売されたビデオ「WORLD'S END I」と「WORLD'S END II」が一緒に収められ、2005年にDVD化されたものです。 Rhythm Redツアーで、サポートメンバーとして浅倉大介さんが参加してます。 http://www.amazon.co.jp/WORLDS-END-Rhythm-Red-Live/dp/B0006TPHLC http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=ESBL-2229 http://ja.wikipedia.org/wiki/WORLD%27S_END_Rhythm_Red_Live あと、「DECADE」という映像作品に収められている「TIME TO COUNT DOWN 」(from the TV "eZ" '90年11月)の映像の可能性もあるかなと思いました。 >サムライ風というか、妙な衣装。 とあるので・・・。 どちらかというとこちらのビデオに収録されている曲の方が質問者さんが仰っているような衣装っぽいです。 でもこの作品は浅倉さんは映っていませんし、ライブビデオでもないんですよね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/DECADE_1984-1994 お探しのものが見つかるといいですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/TM_NETWORK
niranyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 複数みているので、その複数の記憶がごっちゃになっているとおもいます。なので、その複数のなかにご提示頂いたのも入っていそうです。 そう、サムライ風の妙な衣装は印象的で・・・・ウィキにこれだけ詳しく載っているのは目から鱗でした。ありがとうございます。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたら「final live LAST GROOVE 5.19」でしょうか?↓ http://www.aurora.dti.ne.jp/~yuji-net/TM_NETWORK/video.html http://www.amy.hi-ho.ne.jp/ananko/tmvtrkaisetsu.html

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/final-live-LAST-GROOVE-5-19/dp/B0000W3QFO/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1225081632&sr=1-2
niranyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の記憶があいまいで、どうやら複数見ていたなかの記憶がごちゃごちゃになっているようです。

関連するQ&A

  • この曲のタイトルは?

    先日浅倉大介さんが6/1に渋谷のclub asiaで開催されました クラブイベント「Sequence Virus 2008」に行ってきたのですが 浅倉さんのDJタイムで最初に流れてきた Maddonna featuring Justin Tinberlakeの「4 Minutes」の次に、流れて来た曲が大変気に入ったのですが、タイトルがわかりません。 確か女性ボーカルの曲で、どこか80年代風のカンジがしたのですが タイトル等ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか宜しくお願いします。

  • 正式なタイトルが分からなくて困っています。

    17年前ぐらいの『声優フェスティバル』の正式な タイトルが分からなくて困っています。 内容は、 天空戦記シュラト、獣神ライガー、サムライトルーパーの 声優さんのトークが収録されていて、 主題歌を歌ってらっしゃる歌手の方も出演されていました。 各アニメの主題歌を歌っているシーンもありました。 同時期にNG5(サムライトルーパーの声優さんのグループ) も発売されていたと思います。 当時高校生だったので、先輩に上に上げた二つのビデオを ダビングしてもらいました。 なので、同時期ぐらいなのかなぁと思います。 ビデオを紛失してしまったので、タイトルが分かれば、 ネットオークションで検索したいと思います。 記憶が曖昧なので、『声優フェステバル』ではなかった かもしれないです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。 自分なりに調べてはみたのですが、どうしても分からなくて・・・ お願いします。

  • 漫画のタイトルと作者を探しています

    数年前の連載で、バニラという女性漫画に連載 されていた、漫画を探しています。 内容は、 先祖のお侍さまが、現代にタイムスリップし 主人公とその家族と一緒に暮らす。 と、いう内容だったと思います。 5~6年前の漫画だったと思います。 記憶が曖昧なのと、立ち読みで、たまに しか読んでないので、内容ははっきりと 覚えていませんが・・・ 分かる方がいらっしゃいましたら、 ご回答お願いします。 作者とタイトル。出版社が分かれば 幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 再始動後のTM NETWORKのライブでの立ち位置を教えてください。

    TM NETWORKのライブに行きたいと思っています。 再始動後のライブをご覧になった方で 宇都宮さんは真ん中だと分かるのですが 小室さん、木根さんの立ち位置は 観客席からステージに向かって見ると右と左の どちら側なのでしょうか? 昔のライブの立ち位置と変わっているのでしょうか? ライブにいった方、ぜひ教えてください。

  • TM NETWORK(TMN)のようなアレンジライブ

    TM NETWORK(TMN)のように、音楽番組やライブで演奏する時に、CD版とは全く違うアレンジをして演奏するバンド、ユニットはありますか? TMの場合は、ライブのイントロで何の曲を演奏しているのかわからず、徐々に(いつの間にか)わかってくるアレンジが多いです。ライブでは、必ずといっていいほど、原曲と違うアレンジで演奏します。原曲よりカッコイイ曲となってます。 そんなバンド、ユニットって珍しいと思い、他にもそのようなバンド、ユニットがあるのかなって、興味を持ちました。 御存知の方がいましたら、教えてください。

  • forの使い方

    以下の文章のforはなんとなく意味は分かりますがどうゆう使い方なんでしょうか。解説をおねがいします。 While EUrope is still groggy and the U.S. is just starting to show signs of a pulse (and Japan of course is still down for the count),little Korean will grow anywhere from 3,2% to 6% this year. TIMEの36pより

  • 昔のアニメ・・・青い鳥??

    幼い頃によくビデオ屋で借りて見ていたアニメで、「青い鳥」というビデオだったと思うんだですが、幼かったためタイトルの記憶が曖昧です。ユニコや火の鳥なども同じ頃に見ていたので、いろんなアニメと混合しているのかもしれませんが・・・。 ファンタジー的なアニメで、主人公の男の子と女の子がじゅうたんみたいなのに乗って、タイムスリップするような映像を覚えています。 空中に浮いているドアや、普段は目に見えないけど、掃除した後の部屋はゴールドになっているなど・・・ またもう一回見たいのですが、タイトルと販売されている所を教えてください。

  • 銀河鉄道999? の特番は??

     昔、本放送時「999」が放送していた頃、特番で999が東京駅 へ緊急停車して(東京駅と999は実写とアニメの合成)メーテル(ア ニメ)エメラルダス(アニメ)などの松本零士の女性キャラが松本先生 と合成で対談したりする特番があったのですが、タイトルなど覚えてい ますでしょうか? たぶん押し入れを探せば当時、録画したビデオが あると思うのですが本数が多くて見つけられません。ファンの方、どう か教えて下さい。あと映像化などされていれば情報もお願い致します。  子供心に本編よりわくわく見てみた記憶があるので・・・再放送など の予定はありますか?

  • Time To Say GoodbyeのCD

    「Time To Say Goodbye」という曲が収録されているCDアルバムを 探しています。 以前、imsge(イマージュ)だったかのイージーリスニング、 ヒーリング系の曲を集めたCDを借りたとき、その中に 入っていた記憶があるのですが、今日レンタルショップで 確かめたらimageの1~5には入ってないようでした。 昔借りたそのCDではサラとボツッェリが二人で唄っていました。 記憶が曖昧ですが確か葉加瀬太郎のエトピリカも同じCDに 収録されていた気がします。 他にも有名曲がそろったCDのはずですがアルバムタイトルを 忘れてしまいました。 「Time To Say Goodbye」を二人で歌っている曲が入っている イージーリスニングCD(アルバム)がありましたら教えてください。

  • TM NETWORKのPassenger

    TM NETWORKの初期の曲でPassengerと言う曲があるのですが その曲の後奏部分のラップを知りたいです 前奏部分のラップは記載されているのですが、後奏部分はカラオケ(DAM)でのみ、テロップが流れます。 英語は得意じゃないのですが、歌いきりたいので、知っておられる方教えてください

専門家に質問してみよう