• ベストアンサー

17歳離れた娘からのアプローチ

私は37歳男性、妻子あり。 職場の20歳の子からバレンタインデーで本命(後に判明)のチョコを頂きました。 当然、最初は義理チョコかと思ってましたが、その子は私に「○○さんって鈍感なん?」(関西在住です)と何回も言うので本命ということに気が付きました。 その事をEメールで問うと「そうやで本命やで」と答えが返ってきました。 そのことが起こってからアプローチとも思える言動、態度が彼女から降りかかって来ます。(ホテル紹介の雑誌の記事を見ては「こんな所に行きたいな」とか) 私も彼女のことは好きなのですが、いかんせん私は家庭を持っており、妻も子も愛しています。 いっそこのまま気が付かないふりをするか、思い切って断わるか、不倫として彼女と交際するか(やはり浮気願望はあります)。。。。。。。。。。。。。。 因みに彼女には彼氏はいます。彼女のハートから彼氏の事が抜けつつあるみたいです。 どうしたら良いか分かりません。(恋愛経験が少ないもので) 現在年上の妻子ある方と付合ってる同世代(彼女と)の方、また私と同じような経験をされた方がおりましたら良きアドバイスをお願い致します。 とても悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

浮気願望に加え、それだけ年が離れていると無条件にかわいいのでしょうね。 結論からいうと 「悩めるぐらいならやめておけ」です。 本人もどうしようもなく不倫にはまっていく場合が多い(私もその1人でしたが)中、今考えるゆとりがあるのですね。 不倫がいかにどろどろしていて、神経をすり減らして大変かってことを見たことがないから、考えられるのでしょう。 しかし、彼女の様子からすると、nayandeimasuさんを本当に好きというよりちょっとかっこよくて頼れる年上の男性ってところに見えます。多分彼女が付き合っている彼は同年代で頼りないのでしょう。彼女も不倫の大変さがわかっていないので、軽はずみに誘っているのです。 もちろん、長く続くという関係ではなくワンナイトラブかも知れませんけど、そこにはまらないという保証はないのです。 しかも、職場の子に手を出して(ということになる)そのことがバレたら、どうなるかわかりますよね? 相手は若い子ですし、ことの重みがわからず職場のなかのいい子に話すかもしれないのですから。 1.自分の身の安全 2.悩む時点でそれほど彼女が好きなわけではない 3.彼女の将来 この3点を考えてやめておくべきです。 彼女にははっきり断りましょう。

nayandeimasu
質問者

お礼

確かに17も歳が離れていると可愛いものです。 自分、彼女の将来のために断わるべきなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• yukky828
回答No.14

自分の中で答えはある程度出ていると、文面から感じます。奥様やお子様を傷つけたくないなら、酷かも解りませんがはっきり断った方が良いのではないでしょうか。あやふやにすることで、事態が悪化する可能性もあると思います。何が自分にとって一番大切なのか、考えてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ここ数日で考えました。やはり、家庭が一番です。 ありがとう。

• sayaa
回答No.13

絶対に断るべきだと思います!私のお父さんがもしお母さん以外の女性と関係を持っていたら絶対お父さんと縁を切ります。

質問者

お礼

築き上げてきた家庭は壊したくない。縁は切られたくない。 私がバカでした。ありがとう。。。

• india
回答No.12

家庭の事を「いかんせん」と書ける自体、あなたが家庭に対して全然真面目さを持ってない事が分かるよ。「彼女の事が好き」とは言うけれど、チョコの一件で彼女の気持ちは予想もしてなかった訳だから、「好き」だというのも後から付け加えたように思いますが?あなたには「つまみ食い」をして、家庭崩壊させるまでの気持ちがありますか?

質問者

お礼

家庭崩壊。考えたくないです。子供がかわいそうです。 ありがとうございました。

• 2650club
回答No.11

そんな彼氏がいながらあなたにもコナかけるような女やめとき!(関西弁)ほんまに不倫して妻子にバレたらどうするんですか?一生戻ってこないかもしれないんですよ。そうなっても後悔しないぐらい彼女はええ女なんですか?そんなことも考えずお気軽に浮気したいなんて思わないで、きっぱりと断ってください。

質問者

お礼

確かにその通りです。ありがとうございます。

noname#11527
noname#11527
回答No.10

奥さん子供が大切なら相手にしないのが一番です。 その娘が軽い気持ちにしても本気にしても、どんどん×2ハマっていくんです。本気でハマってしまうと女の子はすごくみじめになるし、遊びだとあなたの家庭が壊れます。不倫て軽い気持ちで手を出さないほうがいいですよ。どれだけ辛くてどれだけ多くの人を心配させるか・・・。失うものもだらけですよ。 今目の前にある大切なものをしっかり両手で掴んでてください。一度失ったものは戻ってこないのですから。 変な浮気心はもたないことです。

質問者

お礼

彼女には彼氏もいることだし、傷つけたくないし、このままで何事も無かったことにして彼女を見守って行きたいと思います。 ありがとう。

• bow
回答No.9

「浮気願望があるからどうしようか悩んでる」んやったら、 断ったらいいと思いますよ? 結婚自体してないので、ちょっと変化球的な物言いになるけれど、 結婚と言う契約をさておいても、恋をしてしまったんやったら悩みとして考えてもええと思いますけど。 この場合「彼女やなかったらあかん」わけではないんでしょう? けっこうサバサバ「本命やで」て言えるコのようやし、 あとで職場で気まずくなるのがどうこうという悩みでもなさそうやし。 ぱーんと断ってあげた方がいいんちゃうかな!?と思いました。 「妻も子供も愛して」いて、「浮気願望がある」んやったら、 相手が「本命や」とか言わない相手としてみたらよろしいですやん。 彼女かって「本命」という気持ち(少々信じがたい所が見受けられますが)を出してきてんねんし、 「浮気をしてみたいけど、妻と子供の方が大事やねん。そんなんでええんか?」て 1発ジャブを入れてみたらいかがですか? もしかしたら幻滅されるかもしれないし、そしたら感情も残らないでしょう。 彼女も「妻のある人に惚れた自分」に酔うてるトコもあると思うねんけどな・・・ 若い時って際しある人の落ち着きとかがやたら魅力的な時があるんですよ。 その人自体がどうこう抜きで。(そうと断言するわけではないですよ!?) 私も経験がありますが(笑・彼女と同じ様な状況で)相手の人が大人の対応をしてくれたので 正味「憧れ」やった事がわかりました。 1度も手を出されへんかったし、結婚した人間の責任とか幸せとか色んな事を教えてくれました。 どうせ手を出すんやったら、あとくされのない大人の方がいいですよ?(これってあかん勧めなんかな) 脱線してますが、この相談に関して言えば、その子はやめといた方がええという事です。 しょーもない浮気心程度と大事な奥さんは秤にのしたらダメですよ!!

質問者

お礼

確かにサバサバした性格で彼女との会話は楽しいです。この調子でディープにならずに行こうかなと思っておる次第です。

• nana77
回答No.8

年とは逆に、相手の方が上手と見ました。多分一旦気持受け止めると、振り回される事になると思います。 それに "気が付かないふりをするか~"ってもうメールで本命と思ってるのか確認したのですよね。はっきりお断りされた方がよいと思います。

質問者

お礼

はい。ここ数日で彼女への思いも吹っ切れました。たわいもない冗談を言いながら会話をしております。

• 16moon
回答No.7

別に好きで仕方ないわけでもないのでしょう?まんざらでも無い程度で家庭壊す覚悟があるならどうぞご自由に。 会社の机に妻子の写真でも置いてみたらどうですか?

質問者

お礼

ちょっとのぼせていたかも知れません。ありがとうございました。

• uglyel
回答No.6

恋愛経験はすくないんですが・・・ 宮部みゆきの『龍は眠る』って言う新潮文庫の本に 若い女性はあるとき歳上の男性に憧れると言うようなことがあるらしいです(^^; でも、こういうことはあると思います。 小学生のときにその周りの雰囲気と違った大人の人を見ると憧れるってことがありました(^^; そのひとも 似たようなものだと思います(謎 紳士な態度で妻や子供を愛してることを示して さりげに きづつかないよう断っていくのがいいと思います  追伸  「龍は眠る」はおすすめの本なので出しました(^^v

質問者

お礼

早速、本を購入しました。今読んでいる最中です。 良い情報ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは・・・ 妻子ありと知りながら「本命」なんて・・・その女の子のは「危険」な子だと 思います。私の家は自営業のため(遅れましたが30代既婚です)20歳代の 人達が働いてますが話を聞いてると大分私達の頃とは違います。ホントに・・・ 私達も「新人類」と言われた世代ですよね。<金曜日の妻たち>すご~く流行って <不倫>も結構流行語になっていましたよね。その頃の<不倫>は女が待つ感じでしたが、今は違いますよ。ドライなのかなぁ~自分さえ良ければOKって感じです。 もちろん、そんな人ばかりじゃないと思いますが。 ただ、自分から本命とかホテルの事を言ったり・・・考えられません。 きっと、今さえ自分の欲望さえ満たされれば良いと思ってるのでは・・・ 上司にあこがれる気持ちも解りますが。恋愛と勘違いしてるのかも・・・ nayandeimasuさんが今の家庭をなくしたくないのなら毅然と彼女に言いうべきと 思います。

質問者

お礼

家庭はなくしたくはありません。 はっきりと断わります。 ありがとうございました。