• ベストアンサー

17歳離れた娘からのアプローチ

私は37歳男性、妻子あり。 職場の20歳の子からバレンタインデーで本命(後に判明)のチョコを頂きました。 当然、最初は義理チョコかと思ってましたが、その子は私に「○○さんって鈍感なん?」(関西在住です)と何回も言うので本命ということに気が付きました。 その事をEメールで問うと「そうやで本命やで」と答えが返ってきました。 そのことが起こってからアプローチとも思える言動、態度が彼女から降りかかって来ます。(ホテル紹介の雑誌の記事を見ては「こんな所に行きたいな」とか) 私も彼女のことは好きなのですが、いかんせん私は家庭を持っており、妻も子も愛しています。 いっそこのまま気が付かないふりをするか、思い切って断わるか、不倫として彼女と交際するか(やはり浮気願望はあります)。。。。。。。。。。。。。。 因みに彼女には彼氏はいます。彼女のハートから彼氏の事が抜けつつあるみたいです。 どうしたら良いか分かりません。(恋愛経験が少ないもので) 現在年上の妻子ある方と付合ってる同世代(彼女と)の方、また私と同じような経験をされた方がおりましたら良きアドバイスをお願い致します。 とても悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

浮気願望に加え、それだけ年が離れていると無条件にかわいいのでしょうね。 結論からいうと 「悩めるぐらいならやめておけ」です。 本人もどうしようもなく不倫にはまっていく場合が多い(私もその1人でしたが)中、今考えるゆとりがあるのですね。 不倫がいかにどろどろしていて、神経をすり減らして大変かってことを見たことがないから、考えられるのでしょう。 しかし、彼女の様子からすると、nayandeimasuさんを本当に好きというよりちょっとかっこよくて頼れる年上の男性ってところに見えます。多分彼女が付き合っている彼は同年代で頼りないのでしょう。彼女も不倫の大変さがわかっていないので、軽はずみに誘っているのです。 もちろん、長く続くという関係ではなくワンナイトラブかも知れませんけど、そこにはまらないという保証はないのです。 しかも、職場の子に手を出して(ということになる)そのことがバレたら、どうなるかわかりますよね? 相手は若い子ですし、ことの重みがわからず職場のなかのいい子に話すかもしれないのですから。 1.自分の身の安全 2.悩む時点でそれほど彼女が好きなわけではない 3.彼女の将来 この3点を考えてやめておくべきです。 彼女にははっきり断りましょう。

nayandeimasu
質問者

お礼

確かに17も歳が離れていると可愛いものです。 自分、彼女の将来のために断わるべきなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • yukky828
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.14

自分の中で答えはある程度出ていると、文面から感じます。奥様やお子様を傷つけたくないなら、酷かも解りませんがはっきり断った方が良いのではないでしょうか。あやふやにすることで、事態が悪化する可能性もあると思います。何が自分にとって一番大切なのか、考えてみてはいかがでしょうか?

nayandeimasu
質問者

お礼

ここ数日で考えました。やはり、家庭が一番です。 ありがとう。

  • sayaa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

絶対に断るべきだと思います!私のお父さんがもしお母さん以外の女性と関係を持っていたら絶対お父さんと縁を切ります。

nayandeimasu
質問者

お礼

築き上げてきた家庭は壊したくない。縁は切られたくない。 私がバカでした。ありがとう。。。

  • india
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.12

家庭の事を「いかんせん」と書ける自体、あなたが家庭に対して全然真面目さを持ってない事が分かるよ。「彼女の事が好き」とは言うけれど、チョコの一件で彼女の気持ちは予想もしてなかった訳だから、「好き」だというのも後から付け加えたように思いますが?あなたには「つまみ食い」をして、家庭崩壊させるまでの気持ちがありますか?

nayandeimasu
質問者

お礼

家庭崩壊。考えたくないです。子供がかわいそうです。 ありがとうございました。

  • 2650club
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.11

そんな彼氏がいながらあなたにもコナかけるような女やめとき!(関西弁)ほんまに不倫して妻子にバレたらどうするんですか?一生戻ってこないかもしれないんですよ。そうなっても後悔しないぐらい彼女はええ女なんですか?そんなことも考えずお気軽に浮気したいなんて思わないで、きっぱりと断ってください。

nayandeimasu
質問者

お礼

確かにその通りです。ありがとうございます。

noname#11527
noname#11527
回答No.10

奥さん子供が大切なら相手にしないのが一番です。 その娘が軽い気持ちにしても本気にしても、どんどん×2ハマっていくんです。本気でハマってしまうと女の子はすごくみじめになるし、遊びだとあなたの家庭が壊れます。不倫て軽い気持ちで手を出さないほうがいいですよ。どれだけ辛くてどれだけ多くの人を心配させるか・・・。失うものもだらけですよ。 今目の前にある大切なものをしっかり両手で掴んでてください。一度失ったものは戻ってこないのですから。 変な浮気心はもたないことです。

nayandeimasu
質問者

お礼

彼女には彼氏もいることだし、傷つけたくないし、このままで何事も無かったことにして彼女を見守って行きたいと思います。 ありがとう。

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.9

「浮気願望があるからどうしようか悩んでる」んやったら、 断ったらいいと思いますよ? 結婚自体してないので、ちょっと変化球的な物言いになるけれど、 結婚と言う契約をさておいても、恋をしてしまったんやったら悩みとして考えてもええと思いますけど。 この場合「彼女やなかったらあかん」わけではないんでしょう? けっこうサバサバ「本命やで」て言えるコのようやし、 あとで職場で気まずくなるのがどうこうという悩みでもなさそうやし。 ぱーんと断ってあげた方がいいんちゃうかな!?と思いました。 「妻も子供も愛して」いて、「浮気願望がある」んやったら、 相手が「本命や」とか言わない相手としてみたらよろしいですやん。 彼女かって「本命」という気持ち(少々信じがたい所が見受けられますが)を出してきてんねんし、 「浮気をしてみたいけど、妻と子供の方が大事やねん。そんなんでええんか?」て 1発ジャブを入れてみたらいかがですか? もしかしたら幻滅されるかもしれないし、そしたら感情も残らないでしょう。 彼女も「妻のある人に惚れた自分」に酔うてるトコもあると思うねんけどな・・・ 若い時って際しある人の落ち着きとかがやたら魅力的な時があるんですよ。 その人自体がどうこう抜きで。(そうと断言するわけではないですよ!?) 私も経験がありますが(笑・彼女と同じ様な状況で)相手の人が大人の対応をしてくれたので 正味「憧れ」やった事がわかりました。 1度も手を出されへんかったし、結婚した人間の責任とか幸せとか色んな事を教えてくれました。 どうせ手を出すんやったら、あとくされのない大人の方がいいですよ?(これってあかん勧めなんかな) 脱線してますが、この相談に関して言えば、その子はやめといた方がええという事です。 しょーもない浮気心程度と大事な奥さんは秤にのしたらダメですよ!!

nayandeimasu
質問者

お礼

確かにサバサバした性格で彼女との会話は楽しいです。この調子でディープにならずに行こうかなと思っておる次第です。

  • nana77
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.8

年とは逆に、相手の方が上手と見ました。多分一旦気持受け止めると、振り回される事になると思います。 それに "気が付かないふりをするか~"ってもうメールで本命と思ってるのか確認したのですよね。はっきりお断りされた方がよいと思います。

nayandeimasu
質問者

お礼

はい。ここ数日で彼女への思いも吹っ切れました。たわいもない冗談を言いながら会話をしております。

  • 16moon
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.7

別に好きで仕方ないわけでもないのでしょう?まんざらでも無い程度で家庭壊す覚悟があるならどうぞご自由に。 会社の机に妻子の写真でも置いてみたらどうですか?

nayandeimasu
質問者

お礼

ちょっとのぼせていたかも知れません。ありがとうございました。

  • uglyel
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.6

恋愛経験はすくないんですが・・・ 宮部みゆきの『龍は眠る』って言う新潮文庫の本に 若い女性はあるとき歳上の男性に憧れると言うようなことがあるらしいです(^^; でも、こういうことはあると思います。 小学生のときにその周りの雰囲気と違った大人の人を見ると憧れるってことがありました(^^; そのひとも 似たようなものだと思います(謎 紳士な態度で妻や子供を愛してることを示して さりげに きづつかないよう断っていくのがいいと思います  追伸  「龍は眠る」はおすすめの本なので出しました(^^v

nayandeimasu
質問者

お礼

早速、本を購入しました。今読んでいる最中です。 良い情報ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは・・・ 妻子ありと知りながら「本命」なんて・・・その女の子のは「危険」な子だと 思います。私の家は自営業のため(遅れましたが30代既婚です)20歳代の 人達が働いてますが話を聞いてると大分私達の頃とは違います。ホントに・・・ 私達も「新人類」と言われた世代ですよね。<金曜日の妻たち>すご~く流行って <不倫>も結構流行語になっていましたよね。その頃の<不倫>は女が待つ感じでしたが、今は違いますよ。ドライなのかなぁ~自分さえ良ければOKって感じです。 もちろん、そんな人ばかりじゃないと思いますが。 ただ、自分から本命とかホテルの事を言ったり・・・考えられません。 きっと、今さえ自分の欲望さえ満たされれば良いと思ってるのでは・・・ 上司にあこがれる気持ちも解りますが。恋愛と勘違いしてるのかも・・・ nayandeimasuさんが今の家庭をなくしたくないのなら毅然と彼女に言いうべきと 思います。

nayandeimasu
質問者

お礼

家庭はなくしたくはありません。 はっきりと断わります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホワイトデー

    高1、男です。 バレンタインで生まれて初めてチョコをもらいました。ハート模様の袋にハートの形などのものが入っておりました。自分は女子とはほとんど話さないし、チョコをくれた女子も男子とは話さないタイプなので、自分とその女子はまったくと言っていいほど話してません。で、自分はその子のことを好きではありません。義理チョコだったらそれでいいんですが、もし本命だったらどんなものをお返しにあげたらいいでしょうか?

  • 子供のバレンタイン

    小学一年の娘が初めて「バレンタインにチョコを渡したいの」と言いました 「あの子とーこの子とー・・・・」と言うので 前から好きな男の子の名前を知っていた私は 「えー義理チョコするの?」って言ってしまいました 私は本命一個主義だったので、    義理チョコ=上司へのゴマすり     義理チョコ=勘違いさせる恋 と思っていた時期があって 今思うと貰って欲しい人、と あげたい人がいた事に気が付き少し後悔している所があります。 子供の義理チョコを気にしない方が言いと思いますか?   

  • ホワイトデー!

    バレンタインデーに部活の女の子から義理チョコをもらいました。一人からは本命をもらいました。付き合ったりはしてないです。 ホワイトデーにお返しするのは義理チョコをくれた子と本命をくれた子には、別なものをあげるべきでしょうか。 まだあげるものを買ってないんですけど、もう明日からは売ってないですよね? 何をあげれば良いでしょうか。

  • ホワイトデーにチョコのお返しはした方が良いんですか?

    ホワイトデーにチョコのお返しはした方が良いんですか? 19歳ですがバレンタインの日に、バイト先の子から少し高そうな義理チョコ1箱でもらいました。 自分はその子にぜんぜん恋愛感情などはないです。 ましては仲も良いってわけでもないんです。 まぁバイト仲間で、たまに喋るというぐらいの仲です。 ですがチョコのお返しはした方が良いんでしょうか? またチョコを渡す時はなんて渡せば良いでしょうか? 本命チョコならちゃんとどんな事を言って渡せば良いかはわかるんですが・・・。 義理チョコなので逆になんて言って渡せば良いかがわかりません。

  • ホワイトデーのお返しにともらいましたが、

    同じ会社の別部署の5歳年下の後輩君を好きになってしまい、バレンタインの時に本命だとは言えませんでしたがチョコを渡しました。 私の会社では義理チョコは送らない風習なので、本命と気づいてくれないかな?という気持ちをこめたんですが・・。 (後輩なのでなかなか告白できません。。) それでその彼からホワイトデーに、ハートマークがたくさんついてる箱に入った チョコをもらったんです。 世の男性は、好きじゃない人へのお返しにハートマークがついたチョコを渡しますか?  うっかり私のこと好きなの?とうれしい誤解をしてしまいそうです。。

  • 義理と本命チョコの差はありますか?

    バレンタイン前日に会社の女子にチョコをもらいました。 家であけると、かわいい小さなハートのチョコがクローバー型に。 箱にはフランス語みたいなのでプレミアクオリティーと書かれていて、 一体これはどの程度の好感を表現しているのか気になります。 本命と義理ではどんな差をつけるもんでしょうか。

  • ハート型

    特に男性の方にお聞きしたいのですが、女性もお付き合い下さると嬉しいです。 バレンタイン用チョコレートを選んでいてふと思ったのですが、 男性の方へ  ハート型のチョコレート(赤・ピンク・青・黄色など色も様々ありますが)が、 詰め合わせなどに入っていたら、何か思ったり、意識したりする事はありますか? 女性の方へ  義理チョコ・感謝チョコ・本命チョコなど、色々あると思いますが、 ハート型のチョコレートが含まれている時、何か意識をしますか? 今回、贈りたいと思っているチョコレートの詰め合わせに、ハート型が入っているのですが、 まだ、お付き合いしている訳ではないですので、 引かれたら悲しいなぁと思っています。 御意見をお願い致します。

  • ホワイトデー わからない

    高2の男子です。 バレンタインの日同じクラスの女の子からチョコをいただきました。 周りの女子はみんなに配ってるのにその子はどうやら自分にだけでした。 でも、告白はされてないし本命なのか義理なのかわかりません。 また、少し失礼な言い方なんですがその子に興味ありません。 自分は義理チョコはいつも何かを返したりしませんでした。 このようにあまり興味がない子からもらったやつでもお返しした方がいいのでしょうか。 こういった経験がないので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 女性の方へ質問です。バレンタイン本命?義理?

    チョコが義理か本命かご意見お聞かせ下さい。 ブールミッシュのチョコセットを貰いました。 いきさつ 14日に僕は贈り物をしたくてレインボーローズを1輪持って仕事終わりの彼女を迎えに行き渡しました。  渡したあと、食事をして彼女をマンションまで送り、エレベーターに乗って見送ろうとした時に はい義理チョコ って渡されました。 不意を突いたチョコにびっくりしちゃって。 さらに帰宅して開けたらハートのチョコだったから、義理チョコとは思えなくなっちゃって。 数日前に聞いた話では、バレンタインチョコは面倒のようで職場で配るチョコも女子合同で選ぶけど、なかなか決まらない事に対してバッサリ仕切ったと。 手紙は無く、パッケージそのものだから義理なのでしょうか? ちなみに彼女とは相性よく恋人のように接してますが恋人と認めてくれません。

  • 男性に質問です。

    同僚の男性が沢山チョコをもらっていたのですが (私も友人ですし義理ですが渡しました^^;) 一番好きな人からはもらえなかったみたいです。 彼はかなりモテる人で 私には言いませんでしたが、義理ではなく 本命チョコももらってるかもしれません。 ツイッターで義理チョコを沢山もらった事を 冗談ぽく自慢してましたが 本当はやっぱり一番好きな人からもらえなくて がっかりしてはないでしょうか? 私は「沢山もらえて良かったね!」といいつつも彼の気持ちを知っているので 少し可哀想な気もしたのですが......。 少し気になりました。 バレンタインの日の こういった男性の気持ちを教えてください。