• 締切済み

prototype.jsにて

hoge = Class.create(); hoge.prototype = { 省略.... } hogehoge = new Test(); Testクラスの中で、 「hogehoge」というインスタンス名を取得することは可能でしょうか?

• baito
  • お礼率38% (8/21)

みんなの回答

noname#78238
noname#78238
回答No.1

Testクラスのインスタンスをwindow直下に作るのでしたら、以下の方法で取得できると思います。また、クラスから取得すると言うことでしたので、インスタンス全ての名前を返します。また、window直下のプロパティを全てループで調べているので、処理が重たいです。Classの方を書き換えた方が良い気がします。 やりたいこととは、少し違いましたか…? var Test = Class.create(); Test.getInstancesName = function() { for (var i in window) { if (window[i] instanceof this) { alert(i); } } }; var test = new Test(); var test1 = new Test(); Test.getInstancesName(); >> test1 >> test