• ベストアンサー

DVDオーディオ

DVDビデオ、DVDオーディオ、ビデオCD、オーディオCD MP3(CDに焼いたやつ)が全て再生可能なDVDプレイヤーを探してます。知っていたら教えて下さい。

  • nike78
  • お礼率55% (121/218)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

コンパチブルプレーヤーといえばパイオニアでしょうね。 ただしMP3の再生は特殊でしょう。できる機種自体が少ないですし、CDが聞ければ普通は必要ないという判断だと思いますね。

参考URL:
http://www.pioneer.co.jp/dvdld/dvl-919/
nike78
質問者

お礼

回答ありがとうございました。パイオニアはちょっと自分には無理ですね…予算的に…

その他の回答 (2)

  • pczuki
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.3

MP3を除けば、だいたいどこのメーカーでも有ると思います。 私はパイオニアが好きなので参考URLを書いておきます。

参考URL:
http://www.pioneer.co.jp/dvdld/index.html
nike78
質問者

お礼

もう一回探してみました。どうやらビクターが手頃の値段のようです。情報ありがとうございました。

  • pczuki
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.2

前の4つは全て再生できるDVDプレーヤーは有りますが MP3を再生できるものはまず無いと思います。 音楽CDより音質の悪いものをあえて再生する必要は 無いのかと・・・。

nike78
質問者

補足

遅くなってごめんなさい。どんなのがありますか?mp3についてはあっても損はしないかと思いまして…

関連するQ&A

  • CDの音楽をDVDに入れたい

    CDの音楽をDVDに入れて、普通のDVDプレイヤー(MP3ではなく)で再生したいのですが、そうすればCD7枚分くらい入って便利かと思うのですが、 DVD-AUDIO形式ではなくて、DVD-VIDEOの形式で、映像をなしにして 音声だけを入れたいのですが、そのようなことが可能なソフトはありませんか?

  • DVD-AUDIOの音とDVD-VIDEOの音はどちらが高音質か?

    質問はタイトル通りです。 私のPCにはクリエイティブDVD-AUDIO PLAYERが再生 可能ですし最近購入したパナソニックDVDミニコンポにもDVD-AUDIOが再生可能ですが今までに一度も使った事が無い。メディアを持っていないから そこで音楽サイトにDVD-AUDIOに録音された HM/HR BANDの商品がわずかですが在りました。 DVDはCDより大容量なのでCDよりは良い音だろーとは思いますがDVD-VIDEOの音とどちらが 高音質なのか知りたくなった。 DVD-VIDEOの音はAC-3やリアルPCM等 の形式で書込まれている(詳細は知らない)けど DVD-AUDIOはどんな形式で書込みされているのか?さらに光やデジタル出力時VIDEO,AUDIOではなにが異なるのか?ビクターの旧デジタルアンプを使用したいので知りたい! (DVD-VIDEOを再生するとノイズになり再生不可能だがDVD-AUDIOは可能らしい)  

  • オーディオファイルをメニュー付きDVDにするソフト

    オーディオファイルをメニュー付きDVDにするソフト こんなソフトありませんか?? 車のDVDプレーヤーはMP3対応でDVDにMP3を入れるだけで聞けます! が、モニターにはなにも映らず何を再生しているか分かりません! そこで考えたのでメニュー付きDVDビデオを作るようにできないでしょうか? とにかくDVDに入れたMP3の曲名が画面に表示され、選択して聞いたりオールプレイできたり、そんなメニュー付きDVDを作れるソフトないでしょうか?? お願いします!!☆

  • DVD-ROMを以下の条件のDVDプレーヤーで再生できますか?

    DVD-ROMを以下の条件のDVDプレーヤーで再生できますか? テレビは( シャープ AQUOS LC-37DS3 )です。 ●ポータブルDVDプレーヤー1 再生可能メディア  DVDビデオ、ビデオCD、オーディオCD、CD-R/RW、DVD±R/RW、  DVD±R DL、SDメモリーカード、メモリースティック、USBメモリ 再生可能フォーマット  MPEG1/MPEG2/MP3/WMA/JPEG 再生可能メディア  SD(8MB~2GB)/メモリースティック(32MB~2GB)/USBメモリ(64MB~8GB) ●ポータブルDVDプレーヤー2 再生可能メディア  DVDビデオ、ビデオCD、オーディオCD、CD-R/RW、DVD±R/RW、  DVD±R DL、SD/SDHCメモリーカード 再生可能フォーマット  MPEG1/MPEG2/MP3(CBR/VBR)/WMA(CBR/VBR)/JPEG

  • オーディオDVDを買いたいのですがリッピングできるの?

    欲しい音楽?がオーディオDVDでしか出ていません。で、オーディオDVDを買おうと思うのですが、まずオーディオDVDってどんな機器で聞けるか分からないのです。だから、パソコンのDVDドライブに入れてリッピングしてMP3プレーヤーで持ち歩くのが妥当かなと思うのですが、オーディオDVDってリッピングしてMP3形式のファイルにしてMP3プレーヤーで持ち歩けるのですか? 不安です・・・。教えてください。 何か特別なソフトが必要なのでしょうか。

  • DVDオーディオって?

    あるアーティストのDVDを注文したところ、このDVDは、DVDオーディオですから、ふつうのDVDプレーヤーでは再生できませんよと言われました。ところが、説明書を見ると、(パナソニックのディーガです)DVDオーディオも再生可能とありました。ふつうのパソコンなんかでは見られないということでしょうか。また、DVDオーディオって、ふつうのDVDとどうちがうのですか。どなたかよろしく!

  • Audio-DVD作成

    私はあるオーディオCDを作って友達の送別会に間に合わせて友達にあげたいのですが合計時間が102分もあるので1つのAudio-CDとして書き込みが出来ませんでした。。。どうしても1つのディスクとして保存したいです。どなたかCDに無理やり書き込む方法、又は普通のCDプレイヤーで再生可能なAudio-DVDの作成方法を教えてください、よろしくお願いします。

  • 音質(オーディオ)重視のコンパチプレイヤー

    ユニバーサルプレーヤーや、SUPER AUDIO CD/CDのコンパチブル機は各社でていますが、映像に関しては次世代DVDのことを考えて特に(録)再できなくても構わないので、DVD AUDIO/S-SD/CDだけ再生可能な音質重視のプレイヤーはあるのでしょうか?探してもなかなか見つけられません。そんなものは存在しないのでしょうか?またDVD VIDEOプレイヤー付きというところはしかたないとして、音質がいいお勧めの機器はありますでしょうか?

  • DVDプレーヤーの音声

    パソコンでUlead DVD MovieWriterを使ってDVD-Videoを作りました。 音声をMP2(MPEG-1 Audio Layer-II)で圧縮したためDVD-Rをプレステ2で再生しても画像が再生できますが音声が聞こえません。 どんなDVDプレーヤーでMP2(MPEG-1 Audio Layer-II)は再生できるのでしょうか?できればお薦めの製品おしえてほしいです。

  • DVDにMP3が焼きたい

    DVDにMP3を焼いて、それをMP3プレイヤーで聞けるようにすることは可能なのでしょうか? 実際僕はMP3プレイヤーじゃなくてDVDプレイヤーを使ってますが、CDにMP3を焼いて再生してみたら、聞けました。 しかしDVDでデータDVDとしてきこうとしたところ、再生できないディスクですと、なってしまいました。なんとか再生できるように焼けるソフトはないでしょうか?