• ベストアンサー

歌っている方が誰なのか知りたい…

「ひとひらの雪」という曲をジュディ・オングさんがカバーされて歌っていらっしゃいますが、原曲をどなたが歌ってたのか、男性歌手の名前を調べています。むかしテープに録ってあったのを引っ張り出して聴いています。どなたかご存知の方がいましたら情報をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.5

佐藤隆 『日々の泡』1986年 東芝EMI 収録     『十六夜曲’80~’90』  収録 補足です。

参考URL:
http://wagamamakorin.client.jp/satotakashi.html
sakura1210
質問者

お礼

この補足は佐藤隆さんの楽曲のファンである私にとって、とてもとても嬉しいものです…重ねて御礼を申し上げます。ありがとうございました!「七色の罪」加藤登紀子さんの歌われた曲もこちらの文献を拝見して佐藤さんの曲であることがわかりました。一度に2つも疑問が解決出来ました(涙)

その他の回答 (4)

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.4

作曲なさった佐藤隆さんがうたっているアルバム「十六夜曲’80~’90」をで歌ったようです。 佐藤隆さんご自身シンガーソングライターなのですね。 http://www.amazon.co.jp/%E5%8D%81%E5%85%AD%E5%A4%9C%E6%9B%B2%E2%80%9980~%E2%80%9990-%E4%BD%90%E8%97%A4%E9%9A%86/dp/B00005N1OH/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=music&qid=1225029144&sr=1-7

sakura1210
質問者

お礼

miku8313さん  回答を頂いてありがとうございました!  佐藤隆さんの曲…とわかって本当に嬉しいです。  リンクありがとうございましたm(__)m

  • saru1234
  • ベストアンサー率37% (223/593)
回答No.3

検索してみました。違ってたらすみません。 小金沢昇司さんのは...どうも違うみたいですね... 歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=44819 試聴 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KICM-30021 姫神 さんのは...歌じゃないし 試聴 http://www.hmv.co.jp/product/detail/296 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17621/cast.html によると、映画公開が 1985年で当初よりジュディ・オングさんが 歌ってたみたいなんですが... google検索 "ひとひらの雪" 主題歌 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=%22%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%81%B2%E3%82%89%E3%81%AE%E9%9B%AA%22+%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C&lr=

sakura1210
質問者

お礼

saru1234さん  回答を頂いてありがとうございました!  ずいぶんと調べていただいたみたいで…とても嬉しいです。  きっと私の調べ方が足りなかったんですね…  佐藤隆さんの楽曲ということがわかりました。  どうもありがとうございましたm(__)m

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.2

「ひとひらの雪」という曲をジュディ・オング・・・ >作詞:阿木燿子 作曲:佐藤隆であれば、1985年の東映映画でオリジナルです。

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=3813
sakura1210
質問者

お礼

aran62さん  回答頂いてありがとうございます!  確かにこの歌いだしで声もそう言われてみれば…佐藤隆さんと  しっくりきます!これでスッキリしました。  本当にありがとうございましたm(__)m

noname#72471
noname#72471
回答No.1

歌い出しはこれですか? 『心細さに ひとり 空を見上げれば~』 これでしたら、小金沢昇司さんです。 これ以外ですと、私はわかりません。

sakura1210
質問者

お礼

Aurexさん  調べていただいてどうもありがとうございました!  歌手のかたがわかりました。  小金沢さんも同じタイトルの曲を歌ってらっしゃるみたいですね…  

sakura1210
質問者

補足

Aurexさん、歌い出しは『かわいそうだよ…』です。 よく歌詞が聴き取れなかったりして検索に手こずっております。 少し前の(70年後半か80年初めくらい)曲だと思います。 山下達郎さんの声にも似てるようにきこえるんですけど…  回答いただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • パワー・オブ・ラヴ

    パワー・オブ・ラヴと言う曲についての質問です。この歌は、セリーヌディオンなどもカバー曲として歌ってますが、原曲は誰が歌っているのでしょうか? 昔、女性の歌手が歌っていたのを聴いたことがあるのですが、歌手名が分かりません。 ご存知の方、宜しくお願い致します。 当方、昔の人間ですので、カタカナでお知らせ頂ければ助かります。

  • 「24時間の神話」をカバーしていた女性歌手は誰?

    昔、昼の1時半からあっていたドラマの主題歌だったと思います。 この歌をきいてからすごくきにいっていて、 今でもカラオケでよくこの曲を歌っていたのですが、 最近、コンビニなどでこの曲がカバーされて流れているのを聞きました。 そこで質問なのですが、 この「24時間の神話」をカバーしていた女性歌手はどなたなのでしょうか? あと、もしわかれば原曲を歌っていた男性歌手の名前も教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 宴会で一人で踊れる曲の振り付け

    ジュディオング、山本リンダ、松田聖子、工藤静香等々・・・ 一人で踊って受けそうな曲、振り付けをご存知でしたら教えて下さい! ちょっと古いのが(?)よさそうなんです。

  • 徳永英明さんのヴォーカリストシリーズの原曲の歌手?

    最近、男性シンガーのカバーアルバムに凝っています。今度は徳永英明さんのカバーアルバムのヴォーカリストシリーズ1から6までについて質問です。原曲の歌手を教えていただきたく。例えば、  風立ちぬ 松田聖子 のように曲の後に歌手を書いていただくと非常に助かります。6曲あるので大変と思いますが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 歌っている歌手を教えて

    70年代にとてもヒットしたポピュラーで”Feelings"というのがあります。スローなバラード調でとても美しいメロディの曲です。日本でもカバーされたりして、とてもヒットしました。日本ではサーカスがカバーしてたと思います。オリジナルの、原曲の歌手の名前を教えて下さい。男性でした。

  • カラオケで女性が男性曲を歌う時

    こんにちは。よろしくお願い致します。 私は女性ですが、男性歌手の歌も何曲か歌います。 私の音域はファルセット合わせると4オクターブくらいあると思います。 松田聖子さんとか渡辺美里さん、レベッカさん、伊藤由奈さん、セリーヌ・ディオンさんの音域が一番好きな感じです。 昔の男性曲は、原曲より4個#あげて歌うとちょっと違和感がありますが歌えます。 しかし最近のわかい男性歌手の歌になると、4個上げてもなんだか低く、歌いにくく あれ?あれれ??とあくせく合わしている間に曲が終わってしまいます(>_<) たとえば、TRIPLANEさんの「モノローグ」 これが何をどうしても合わない(>_<) どうしたらいいんですか? 原曲から4個上げたら物凄く低かった、4個下げたら高すぎる、2個上げたら低すぎる。(と思います) にっちもさっちもどうにも、2回歌って合わしてもしっくりこない。 あとSpitzさんの曲とか、コブクロさんも原曲からどうしたらよろしいですか? 誰かお解かりの方、なにとぞよろしくお願い致します。

  • ♪ ミスター テレフォンマン ♪ ・・・・・???

    皆様、おはようございます♪ 早速ですが、タイトルにありますように 「ミスターテレフォンマン~♪」というサビ(だと思われる)の曲の タイトルと歌手名を教えていただきたいです。 わかっていることは、この曲は女性が歌っているということ でも何年も前の曲のカバーであるということ (原曲?は男性のボーカル。しかし、私が知らないだけで もっと他にもカバーされているのかもしれません・・・。)だけなのです・・・。 しかも、洋楽は大好きなのですが英語はてんでダメ(笑)な私が ヒアリングしていますので、 本当は「ミスターテレフォンマン」と言っているかどうかも定かではありません・・・。 音階(?)は、「ソ ファ ミ レ ミ レ ミ~」←ミスターテレフォンマンのところ。 ・・・だと思います・・・。 すみません、ご存知の方、教えていただけますか? どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。

  • 【星に願いを】原曲??

    ディズニーで有名な「星に願いを」 色々なカバー、または同名の曲が数多く、なかなか希望の バージョンの着うたが手に入りません… スローで、美しい音色の音楽に、低い男性ボーカルが優しく響く 一番ポピュラーなタイプのです。 原曲はイギリス民謡らしいので、これが原曲と呼べるかはわからないの ですが、歌手などわかれば少しは探しやすくなるかと思います。 どうぞよろしくお願いします(><)

  • あいはらコレクション女芸人の名前は?

    2011ABCお笑い新人大賞のあいはらコレクションに出ていた女芸人の名前を教えてください。あいはらコレクションに出ていた女芸人で37~8歳のジュディオングの物まねをしていた人です。 自分的にはあの日一番の笑いでした。どうしても名前が思い出しません。 よろしく御願い申し上げます。また、その方の動画などありましたらそちらも教えてください。

  • 20年前の高知の演歌歌手名

    昔(20年ほど前)「海峡かもめ」とか「雪水仙」という曲を歌っていました、高知の演歌歌手の名前が思いだせません。ご存知の方がおりましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう