• ベストアンサー

つらいあだ名

僕は、学校である一部の人から「不登校」と呼ばれます。たしかに小学生のときは不登校生でした。ですが、今は時々休むときもあるけど今は不登校ではありません。  言われる度にごまかしますが、心はいたみます。小学生の時のことを知らない人にも「不登校だったんだ」と、いわれてきついです。  僕はどうすればいいのでしょうか。教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rizumu8
回答No.1

勇気があるならそのあだ名で呼んでいる人間と直接話してみたらいいと思う。 からかって言ってるんだから、呼ばれている本人が結構マジ気味で 「止めて欲しい」と言えばそれ以降笑いにしにくくなるという効果はある。 それかもう「不登校キャラ」でいくとか。 「いやー学校来るのだるいわー」って普段ずっと言ってるみたいな。 もしそういう勇気とか思い切りがどうしても自分の中にないのなら じっと耐えてまで学校に行く必要もないと思う

kanagaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度おもいきって、いってみたいと思います。 もしダメだったら「不登校キャラ」でいこうかなと 思います。 初めての相談でなんかすっきりしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• keiiti-a
回答No.3

こんにちわ。 例え事実であろうとも過去の事を引っ張り出して、それをあげつらって 笑っているような男なんて、大した男じゃないですよ。 そんな事でしか、質問者さんを貶められないなんて笑えませんか? 笑える事にこういう人間はどこにでもいます。 僕は大学院に通っていますが、そこにもいます。 兄は会社員ですが、そこにもやっぱりいるようです。 早いうちに嫌な経験をしておくと、大人になって嫌な事があってもあまり気にならないですよ。

noname#69926
noname#69926
回答No.2

不登校だったことはもう、過去の事ですよ。 気にするなと、いっても言われる本人はとても辛いですよね。 あなた自身、今は違うと言えるのなら だからどうした!と開き直ってみるのも一つの手です。 いつまでも引きずっていると、一生言われかねません。 今までは、今まで。これからはちがう、と思って生きて行けば 問題ないはず。 あなたが、どうどうとしていればそのうち言われなくなります。 楽しい学校生活がすごせるといいですね。