• ベストアンサー

口内炎の悩み

聞いて下さい!私は良く口内炎ができてしまい、泣きたいくらいに痛いし2コできたり3コできたり辛いです。しかも食事をする時が一番辛くて食欲がなくなります。話しずらいし参ってます。ドラッグストアに寄って薬を塗ったりサプリメントなどを飲んでいますがなかなか効き目がなく辛いです。口内炎にならなくなるにはどおしたらよいのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soan-do
回答No.1

口の中を清潔にして、疲れやストレスをあまりためないようにしましょう。 なお、口内炎ができてしまったらお医者さんでケナログという塗り薬を貰うとすぐに治ります。効果てきめんです。

その他の回答 (3)

回答No.4

物理的原因の場合(歯並びが悪いなど)は、仕方ないところもあります。 後は疲れていると、口の中を噛みやすいから、その後が口内炎になりますね。 口内炎パッチというのが薬局に売っていて、これはよく使いました。 私も何カ所か出来て困ったことが結構あります。 薬はケナログは良いですよ。 薬なども、ものによって効果が違いますからね。

tosie0324
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 栄養のバランスのよい食事を取ることと 睡眠をしっかりとってくださいね と歯科で言われました 気をつけているんですけどね お大事に

tosie0324
質問者

お礼

ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.2

チョコラBBはためしたみましたか。 口内炎の原因は、ビタミン不足とか胃が悪いとでます。ほかにはアレルギー体質の人にもでやすい。 医者に行けば特定してくれます。

tosie0324
質問者

お礼

回答ありがとうございました。