• 締切済み

オンライン人名辞書

オンライン/オフラインで使用可能なフリーの日本人人名辞書を探しています。 出来れば漢字、ローマ字が対応しているようなもので (「taro 太郎」みたいな)フリーならなお良しです。 苗字もあればもっと良し。 ローマ字だけでもいいですが、漢字だけだとダメ。 使用目的は個人的使用であり、ローカルな環境でのみ使用し、 営利目的ではありません。 どこかに無いでしょうか?

• K-1
  • お礼率61% (340/557)

みんなの回答

• asuca
回答No.1

ローマ字表記が条件でなければすぐあるんですが。 欄に読み方の問題なのならカタカナもしくはひらがなでかかれています。 取りあえず参考までに。

参考URL:
http://www.person.cbr-j.com/person/main4.shtml
K-1
質問者

お礼

ここは既に行っていました。 何がしかの方法でカナ→ローマ字変換したとしても 名と苗字の分離ができないもので・・・ 外国人も混じってるので、単純に変換するわけにもいかず かのサイトはイマイチなんです。 スイマセン