-PR-
解決
済み

私は、資格があっても見習い?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44315
  • 閲覧数49
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (97/122)

私は、飲食店の就職を希望しており調理師免許を持っていますが
実務経験が無い為、やはり求人広告など見る時は調理師募集より
調理師・調理見習い可と記載している所に、就職希望をした方が
採用されやすいのでしょうか?
これから、求職活動するので皆様の意見を参考にしたいのですが・・・。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

そうですね。見習可の方が良いと思います。

私が知っているのは、旅館と中華の世界だけなのですが
どちらも、調理師を募集する時は、
そこの台所を任せられる人を探していました。
専門の求職誌もあるようです。

見習可のところは、すでに切り盛りしている人が居て
その人の補助をする処ですから、
未経験でもできますし、調理以外の作業
(仕入れや経営者との交渉など)も横から見て覚える事ができます
お礼コメント
nikuman

お礼率 79% (97/122)

どうもありがとうございました。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-02-24 17:49:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

ハローワークの職員です。 まさに、nikumanさんと同じような方を紹介中です。 tntさんの回答の通り、見習い可、から入られる方がよいようです。 既に調理師免許をお持ちの分、正味の見習いさんより実力や勘が優れておられるはずですので、賃金や待遇は、おそらく実績を上げられればいずれ良くなっていくと思います。 ...続きを読む
ハローワークの職員です。
まさに、nikumanさんと同じような方を紹介中です。

tntさんの回答の通り、見習い可、から入られる方がよいようです。
既に調理師免許をお持ちの分、正味の見習いさんより実力や勘が優れておられるはずですので、賃金や待遇は、おそらく実績を上げられればいずれ良くなっていくと思います。
お礼コメント
nikuman

お礼率 79% (97/122)

参考になりました。私は、免許を取得してから一昔と言える位時が経つので
勘や実力はわかりませんが、いずれ独立出来るように頑張りたいと思います。
ご回答有難うございました。
投稿日時 - 2001-02-24 23:08:17


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ