• 締切済み

フン族とゲルマン人の関係

ゲルマン人とフン族は何か関係はありますか? 今、授業でゲルマン民族の大移動についてやっていて、 ローマ帝政後期にゲルマン人がケルト人を西に追いやったのはわかるのですが、そこからフン族や東ゴート人、西ゴート人が。出てくるあたりがわかりません。 どなたでもいいので、教えていただけませんか? どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• Galax01
回答No.1

こんばんは。 フン族の西進によりゲルマンの諸民族が押し出され、ゲルマン民族大移動になる、という一般的な説明ではダメでしょうか?