• ベストアンサー

自分が悪いんですが異常な仕返しに困っています

パートで働いていたんですが、履歴書をもとに経歴を全部調べ上げ職場に暴露されました。ひと月で辞めました。腹いせに仕返しをされました。顔写真付きで経歴を書いた内容をまかれ、就職はおろか外出もままなりません。 結婚する前に男の人とトラブルがあったこと、そして結婚してからも独身男性に誤解を招く行動をとったと何箇所かでクビになったことがあります。結婚後は私だけが悪者にさせられてもだまって辞めていきました。それがこんな形であだになるとは思いませんでした。主人には結婚の時、それ以前のことは話していますし、その後のことは、最近話して不機嫌ながらもわかってもらえました。 結婚前のことは、傷つけた男性に対して本当に申し訳なく思っております。しかし たとえ本当のことであってもそれをビラにしてまいている人たちの行動も同レベルのような気がして、法的にはどうなるのか教えてください。 ただビラをまいている人たちの主犯に対して仕返しをするつもりはありません。 こんなことで相手方の一生を壊したくはないからです。 ただ、法的にどういうことなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-jin
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.7

はじめました^。^ 生意気な意見で恐縮なんですが警察に行くのも手かもしれませんよ。 最近警察もストーカーまがいの犯罪(嫌がらせも含め)には意外と迅速に対応してくれますから。 事を大きくしたくないのなら司法書士などの「街の法律家」みたいな人に仲介に入ってもらうと良いと思います。 どちらかというと民事というより刑事の傾向が強いので強攻策に出るんだったら弁護士でしょうが話し合ってやめてもらう程度なら充分だと思います。 注意点は上手く調停してもらっても安心しないで話し合いの場には必ず法律家に同行してもらいましょう。 ご自分一人で行かれると無茶言われてるのに気付かない事があるし相手に対する圧力になりますので。 とりあえず身内だけで処理しようとするとドツボにはまることが多々ありますので相手の息のかかってない第三者に中に入ってもらうのが一番だと思いますよ。

masako14
質問者

お礼

親身になって丁寧な回答ありがとうございました。u-jinnさんも頑張ってください。

その他の回答 (6)

  • MagnumDry
  • ベストアンサー率43% (25/58)
回答No.6

うーん。 kyaezawaさんといっしょですが、趣旨が分かりません。 名誉毀損の類は親告罪なので、弁護士に相談すればよいと思いますが、 「結婚する前にトラブル? 誤解を招く?悪者に?」 何のことかサッパリ分かりません。 何で履歴書を調べてそんなことが分かるのか? ましてや社員ではなくてパートでしょう? なんだかよく分かりません。 辞めたら査定に響くってパートでしょう? 普通の会社なんでしょうか? なんのことやら分かりません。 「傷つけた男性」って誰のこと? 相手方っていったい誰なんですか? 補足していただいたものの、相変わらず内容がさっぱりです。 相談するときは整理して教えてくださいね。

masako14
質問者

お礼

何度もわかりにくい内容を解読しながらの回答申し訳ありませんでした。いろいろありがとうございました。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.5

なんか目的があいまいですね。 名誉毀損の類は親告罪ではないですか? 日本の法律には「仕返し」を認めているものなどないと思いますが。 然るべき訴えにでて法的に然るべき裁きを与えたいというのであれば 法律相談所なり弁護士に相談しましょう。

masako14
質問者

お礼

ありがとうございました。今回の件で私も骨身にしみ反省しております。とはいえこれは別問題。法的制裁はともかく弁護士さんに相談するくらいはしてみようと思いました。blueleoさんありがとうございました。

  • echoes
  • ベストアンサー率18% (12/64)
回答No.4

 文面が把握しづらかったので的外れな回答だったらゴメンなさい。  名誉毀損罪は、他人のプライドを傷つけたり社会的評価をおとしめたりすることによって成立し、事実の有無に拘わらず処罰の対象となります(つまり、相手の言っていることが真実であろうと嘘であろうと)。名誉毀損罪は親告罪ですので、あなたの告訴によってのみ、訴追が可能です。   一方、民事のほうでも責任追及が可能です。名誉毀損による精神的損害はもちろん、仕事を奪われたこと及び現在も職に就きがたい状況にあることによる損害賠償も可能です。  あなたは相手のことを心配なさっているようですが(やさしいヒトなんですね…)、法的手段をとることによってあなたの社会的評価は回復するでしょうし、もしかしたら心のキズもいくぶんましになるかもしれません。最終的にはあなたが決めることですが、一度専門家と相談してみることをお勧めします。

masako14
質問者

お礼

私は人を傷つけてしまったので、とても後悔し、人に暴露されても何も恥ずかしくない生き方をしなければならないと、今回骨身にしみて感じました。ただechoesさんのメッセージを聞いて私と同じくらいそこの会社の上役たちのやっていることのひどさがわかりました。文章がわかりづらくてもうしわけありません。そして本当にありがとうございました。echoesさんも頑張ってください。

noname#24736
noname#24736
回答No.3

相談の趣旨がはっきりしないのですが、 「パートで採用された職場で、過去の経歴が車社内に暴露されたので、1ケ月で退職。 上司は、2ケ月は働いてもらわないと自分の査定に響くのに辞められたので、仕返しに貴方の顔写真付きで経歴を書いた書類をまかれ、就職はおろか外出もままならなくなった。」 こういうことですか。 もし、そういうことでしたら、これは、名誉毀損になります。 損害賠償や、慰謝料の請求が出来ます。 市などの法律相談で、弁護士に相談して、しかるべき法的手段に訴えたほうが良いと思います。 あるいは、弁護士会の法律相談を利用するのも良いでしょう。 弁護士会の電話番号などは、下記のページで調べられます。

参考URL:
http://www.gifuben.org/homepage/link/houritu-soudan-link.ht
masako14
質問者

お礼

ありがとうございました。本当に心が軽くなりました。kyaezawaさんもお元気で頑張ってください。

回答No.2

こんにちは。この度は大変ですね。履歴書をもとに経歴を調べあげ、それを撒き散らさせたなんて。そして、就職もましてや外出もままならないということで、 心配です。私もはっきりと状況が掴みきれていないのですが、(何故このように 経歴などを撒かれるに至ったか・・・など)名誉毀損罪が当てはまるのではないでしょうか。 名誉毀損罪は親告罪なので、主犯に仕返しをするつもりはないとありましたが、 masako14さんが告訴しない限り事態は変わらないと思います。 こんなにひどいことをされて、立ち直るのには時間が掛かると思いますが、 しっかり頑張ってくださいね。

masako14
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 とても励まされました。sachininnpuさんもお元気でいてください。

  • MagnumDry
  • ベストアンサー率43% (25/58)
回答No.1

質問の文章(特に主語・述語)がよく分かりませんでした。 プラス、もうちょっとだけ具体的に背景を書かないと分からないのでは?

masako14
質問者

補足

パートで働いていたところで上の人に履歴を調べ上げられそれをその職場の人たちに暴露されたのです。最低2か月は働いてほしい、でも2か月たったらやめてほしいと暗に言われ退職届も書いたのですが、それでも暴露が続くのでひと月でやめました。上の人たちからすればひと月で辞められては査定にひびくそうなのです。辞める時迷って無料の法律相談も受けました。それで出した結論で、ひと月で辞めたんです。でもそれがもとで 当時の上司や採用した人たちの報復が始まったんです。 書いている内容は最初に示したとうりです。 お手数をかけて申し訳ないんですが、お教えくださいますようお願いいたします。

関連するQ&A

  • okweveで愚痴を言うと仕返しになるという男

    なる訳ないですよね。ホントに、仕返しするならそいつの写メをとり、住所を暴露し、 ホモサイトに流しますよね。 男がやらかした悪事が、暴露されると癒しになるとか馬鹿で浅はかな考えだと思います。 日本男性は何かすると、ジッとして殴られてたら、はけ口の逃げ口になると思ってる奴が多いですが、汚い奴を殴っても癒しになるはずなく、ますます怒りが溜まります。 汚いだけです。 共感できるという周辺の感覚にも同調できません。嫌で仕方ない。 一人はホモサイトに流したことありますが、その程度では済ます気がないです。 本気の仕返しはニュースになると思います。

  • 彼は私に仕返しがしたいのかな?

    批判されるかとは思いますが、、 彼とは3年ほど前付き合っていたのですが、私に他に好きな人ができて別れました。 一方的に別れを告げたにも関わらず、彼は「いつでも連絡してこい。相談のるから」 と言っていました。 彼は遊び人タイプで、そう言いつつも、新しい女の子と遊んだり、コンパに行っているのを知っていたので、「私をキープしときたいのかなぁ」と認識し、彼に対してあまり罪悪感もなく、相談したり飲みにいったりしていました。 二人で飲みなどに行くと、彼はお決まりの様に口説いてくるので、私は全て笑って流していました。 たまに酔いにまかせて軽い気持ちで体の関係をもったりしていました。 私や彼に新しい恋人ができても、相変わらずそんな関係が続きました。 そのまま私は他の男性と結婚しました。 ある日彼から「本当は今も好きだ。辛い」といつもの口説きとは違い真剣に言われました。 びっくりしたものの、私は真剣にとりあわず、いつもの様に笑い流しました。 それから彼が何を考えているのか、わからなくなりました。 しばらくして会う約束をしていた日に、彼が連絡もなくドタキャンしました。 時間になっても現れない彼に、数回電話をしましたが、彼が出てくれる事もなく、、、 理由もわからず、釈然としない気持ちはあったものの、関係が関係だっただけに、潮時なんだ、と納得しました。 が、それから数か月後、彼からメールが来ました。 内容は、あの時の謝罪。私を町で偶然見かけた事。ずっと会いたいのを我慢していた事。会いたいという事。 私は、あの時来なかった理由や彼の思っている事を知りたくて、会う約束をしました。 が、、、、また連絡なしにドタキャンされました。 彼は、何を考えているのでしょうか?私が彼を利用してきた事への仕返しでしょうか? もし仕返しなら、そんなやり方より、いっそ直接罵ってもらった方がいいです。 彼との関係が間違った事であったことは承知しています。 それを理解した上で、彼の気持ちを推測してくれる方はいますか?

  • 仕返しをしたいです

    今住んでいるアパートには1年半前くらいに越してきました しかし、コロナになってから何ヵ月も仕事がないし、面接にいっても遠すぎるから通勤は無理だと言われてしまいます 田舎に住んでいます 私がすみはじめてから すぐにあかの他人からの嫌がらせが はじまりました 悪口、暴言、嘲笑などです 相手は子供なので集団でやってきます 学生なので下手に言い返したら 私は一人で味方もいないし もっと嫌がらせが酷くなるだろうと思い 言い返してはいません 私の容姿を面白がっているようです 私はこの地に越してから1年半、 アパートの契約期間も残っているし 何よりだれか一人でも味方をみつけて 学生からの嫌がらせを認めさせ 親共々に謝罪させ 嫌がらせを完全にやめさせたいのです そのためにいまもこの地に住んでいます 越せばわたしは負けたことになります スポーツジムに通ってそこでだれか 味方になってくれるひとを探そうとしているのですが そういう人を作るのは難しいでしょうか もちろんジムには体力作り、防犯のためにかよいます ただもうおかねがなくてジリ貧なので 明日面接に受かれば 生活を建て直せるし ジムにも通えます 甘いでしょうか また明日受からなければ 生活ができなくなります 通勤がとおいから寮にすんでもいいよといってくれている会社がありますが もしこちらに越したら 場所は同じ関東内ですが今住んでいる場所から かなり離れてしまうので 仕返しできなくなってしまいますか それが心配です わざわざ仕返しするために 電車賃をつかってこの地になんども 真相を確かめ謝罪させるため 通わなければなりません そんなことは現実的ではないし 馬鹿馬鹿しいですよね 味方をつくることも 学生に仕返しして謝罪させることも 夢物語でしょうか 現実には私にはできないことなんでしょうか 明日面接に受かればいいんですが 受からなければ生活できなくなります 仕返し必ずするにはどうしたらいいですか どこにいっても私が変わらなければ一緒な気がします 絶対負けたくないし この地で頑張りたいのですが 国からの給付金や貸してもらえるお金はありますか 緊急小口資金は使い果たしました わたしが内面から強くなり 見た目もスポーツジムで変えることが 重要です いつも闘いには最終的に負けてしまいます ずっと人生でそうでした 逃げはしてないんですが うまくいかなくて タイムリミットが自然ときてしまって 粘っても全く勝てず負けて終わりの悔しい人生でした なんとか今度は勝ちたいんです 私はいつも悪いことはなにもしていないのですが 弱くて友達がいない人を赤の他人で 全く無関係な人をバカにする 老若男女は必ず存在するのです 勝ち方教えてください 今回は絶対負けたくない ここでタイムリミットがきて 仕返ししないで引っ越ししてしまったら まけたことになります ここでも負けたらずっとこれから先も 負け続けると思います 今から変わりたい 面接に受かりたい 今回仕返しできなければ どこにいっても 同じ壁がまたかならず でてきます 分かりきったことです お金を国から借りたいです 市役所できけばいいですか 今すぐ借りたいです 1か月以内に国から借りる方法ありますか 本当に困っています 教えて下さい

  • みなさんはどんな仕返しをしたことありますか?

    ものすごい復讐!とかではなく、ちょっとした仕返しをした体験談とその後を教えてください。 1) 兄貴に大事にしていた消しゴムを取られたので、 寝ている兄貴の口の中に消しゴムをつめこんだ(小学生のとき) 2) 社長ではなく経理の人に 「今の状態だと会社があと1年も持たない。人件費がもったいないからアンタは退職して。 その1年のうちに私はビジネス交流会にでまくって、どこかから引き抜かれるのを待つ計画なの。アンタがいると会社の寿命が縮まって私が困るから」 と毎日言われつづけ退職に追い込まれました。 自分以外にも明らかに才能があった新卒の子も同じように 「うちは本当はデザイナーなんか雇う余裕はないのに」 と毎日ネチネチいわれ退職していきました、 辞める日に社長に今までのことを全部暴露しようと思っています。 3)お茶しようとしつこくいってきた知り合いが宗教勧誘してきたので、むかついて散々飲み食いし、トイレといってそのまま逃げた!(学生のときかな)

  • 仕返し

    7年ほど前(その時22歳)にお付き合いをしていた男性からFBで友達申請がありました。 7年前・・・ 私22歳、彼は7歳上(29歳)で、私は大学生、彼は東O大学を出たお医者さんでした。 なんかすごい人と知合った!と当時、舞い上がってしまい、交際がスタートする前に結婚を前提にお付き合いを、子供が欲しい、など言葉巧みに交際を申し込まれ、私も彼に惚れ込んでしまいました。 しかし、ある時、下着に変な色のおりものがつき始め、排尿痛がするようになりました。彼とは避妊をしてなかったのですが、性病にかかったみたいで、正直お医者さんから貰ってしまったのでショックでした。それから行動、言動を観察し、なーんかおかしいなと思い、海外の学会に一緒についていった時、たまたま開いていたパソコンに目がつき、数人(7~10人)の女性とやりとりをしているのを発見。 彼とは一緒に日本に帰国せず、急用ができたと言い残して一人で帰国しました。 その後に、彼から何度も連絡があったのですが、「性病もってる医者とは付き合えない」とお断りしました。彼からは「失礼な女だ」と罵声をあびされられました。 それから7年、彼から突然のFBで友達申請 一応、承諾して、それから彼からメールがあり、過去の事を謝罪、実際に彼が性病を持っていたといことで申し訳なかったといわれました。 まあ、どうでもいいや、はいはいって適当にあしらってたのですが、最近またメールが来て、会いたい、やり直したい、とかごちゃごちゃ言ってきます。そしてまた結婚を前提に・・・とまできはじめ・・・ 私はちょと話にのってやろうと「そうですね、考えておきます」と流してます。 それから色々と話して、22歳の時にちょっとおかしいなと思った事をトリックして聞いたりしてみました 例えば「あ、先生、お子さん何歳になるんでしたっけ?」と・・・そしたら 「ああ、もう11歳になるかな」と帰ってきて、そう!私と付き合っていた時にはすでに子供が一人、 その後に「あれ?お子さん2人じゃなかったっけ?」と聞いたら「3人です」と言い出しました。 きゃー めっちゃ嘘つかれたけど、なんか怪しいなと思った勘が的中しました。 離婚して奥さんに子供は預けているそうです。 で、彼のFBを見ると彼の友達には350人、しかも全員女性で男性は一人も居ません そしてポストを見ると、何人かの女性は嘘に引っかかってるような感じがします・・・ 来月ですが、彼が会い来たいと言っています。 私としては仕返し、できればFBの彼のWallに彼はこんな嘘つきだぞ!目を覚ませ、皆さん!医者だけど、ちょー最低な奴だぞ!性病持ち、子持ち、しかも私めっちゃくどかれてる!君だけをくどいてるんじゃないぞ!!!をアピールしたいのですがこれは酷いでしょうか? 他に仕返し方法ないでしょうか・・・ 正直、これくらいしないと、なんか馬鹿にされすぎて、むしゃくしゃして気がすみません

  • 仕返ししたいです。

    もう連絡することはなくなりましたが数日前まで恋人?がいました。5ヶ月くらいの付き合いでした。 SNSサイトで知り合って、結局一度も会うことはなかったのですが相手からのアプローチで付き合う(?)ことになりました。最初のうちは毎日電話をしていました。私が他の人と電話をするとすごく嫉妬をして喧嘩のようなことになったりしたことは何度かありました。そんな感じで仲良くしていたのですがいつからから相手からいわゆるエロ写メを要求され、すきだったので送ったりしていました。なんだかんだ会うことはなくとも仲良くしていたのですが最近になって電話がめっきり減り、聞いてみると気になる人ができたと言われました。ですが、本当は付き合っていたようで、あんまりよいことではありませんが相手のTwitterを見てみたら女性と仲良くしており、その女性のTwitterを見たら私の元好きだった人の名前をつぶやいたりLINEのIDを教えあって何度か通話しているようなつぶやきもありましたし、彼氏ができたとも言っていました。その人の言う彼氏と私の好きだった人の住んでいる場所の一致などからその人だとわかりました。 何よりも好きな人のTwitterで私がいないようにされてるのが悲しかったです… 正直悔しいし相手の女性も私と付き合っている期間がかぶっていて同じ被害者だと思います…どうにか男の方に仕返しがしたいです。えげつないことはしたくありません。軽くでいいので何かいい方法があったら教えてくたさい。

  • 義両親への仕返し

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4186819.html(これは長いので読んでいただかなくても結構です!) ↑で同居での相談をさせて頂いていたものです。旦那は別居中にも関わらず「婚姻費用」「児童手当」をこちらに渡してといっても断固拒否するような人です。 その旦那がメールで仕事の愚痴と共に 「来週、あなたの両親を連れて来てください、 娘の貴方のしてきたことについて問いただしたいから」 とのことで、私は本当に腹が立って仕方ありません・・。 実際、義母はそんな電話怖くて出来ないのです。 息子(特攻部隊)に呼びつけさせてホームで 人の両親を説教しようと言う魂胆です。 また彼も両親の指示がない限りこんな大きな 申し出を恥ずかしげもなく出来ないのですが、 両親からのお達しで正義に燃えているのでこんな ことを言ってると思います。 昨日は私の調子が悪く神経科に行くと何度も 伝えているのに、その心配は全くなし。 何とかこの馬鹿家族に、冷静に、でもガツンと 何か仕返しがしたい。前の奥さんの無念の分も 私が仕返ししたい・・と思うようになってしまいました。 と言うのは、自分の血を分けた子、孫に養育費の 責任感についても「嫁が悪かったから」「俺らが事故に あったんだ」と鼻で笑う人種で、自分たちの非について 全く考えないし、私は何度も自分の落ち度については 謝って色々妥協案も出しているにも関わらず・・・。 また、うちの嫁だ!的な話し方をする割には 「いいよね?!」というお義母さんの目配せで 結納もしてもらってませんでした。結婚式は 「うちの息子がお金を出しました!」と義母。 義母のやり方、その息子の馬鹿さ加減には 本当に呆れてものが言えないのですが。。。 教養がないので「違う考え方をする人」がいる事を 知ろうとしません。井の中の蛙です・・・。 本当にがっかりと頭にきたことで 今は冷静ではありませんが、是非お知恵を 頂きたいです。 本当は裁判が良いのでしょうが・・。 彼のお祖母ちゃんが「狭い村の名士」だったと思ってるようで そのせいか選民意識に似た自意識があります。その跡を 継いだお義母さんもそうとうの高慢な人です。。。 すみません、私もぼろくそに行ってしまってるのは分かるのですが・・。よろしくお願いします!!!

  • 仕返しが怖い

    元彼氏のことなのですが・・ 彼は、そもそもプライドが高い人でした。 仕事でうまくいかなくなるときはいつも自分を非難されたときで・・私のことも何度も罵倒されました。本当に怖い人のような口調で「お前こら、しばくぞ!なめんなよワレ・・」など ものすごい口調になるけれど、親の前では借りてきた猫のようにおとなしいく二面性がありました。 金を投げつけたり、道端で突然大声で怒鳴なりちらしたり、泣いたりなど・・・。 それをみて出ていた結婚話をどうしようか迷いました・・どこかで直ってほしいと思ったけれど、自分の本能的に彼を拒絶してしまいました。彼を遠ざけるように持って行きました。 それでも、別れるときにかなり罵倒されました。 「俺がお前なんか選ぶわけ無いだろう?お前みたいな奴と人生共にしてめちゃくちゃにされたくないんだよ!」から始まって・・ 私の人格や性格や「お前ちょっと頭がおかしいんじゃないか?」とも言われました・・。 やっと別れましたが・・精神的にボロボロです・・。 今怖いのはこれ以上何か吹きかけてこられないかということです。 後々になって・・ 「お前のせいで人生めちゃくちゃにされた。」とか・・。 こういう心配はしておいたほうがいいでしょうか? 私は女なので男性の攻撃などが怖いです。

  • 仕返し

    20にもなって恥ずかしい話ですが、今まで恋愛に消極的で今回初めて自分で行動をおこしました。 その彼とは一年以上前から友人関係はありました。 一年ほど前に告白すると「君は大切な人の一人だからゆっくり見ていきたい」といわれてその言葉を信じ込んでいました。 それから、少しずつ距離を縮めていき、彼からお泊りデートに誘われたり、手を繋いできたり、口元にキスされたり、とまるで付き合っているかのような感じでした。(体の関係はありません) しかし数ヶ月前から次第に連絡が取れなくなったなーと思っていると(それまではバンバン向こうからも連絡がきていました。) どうやら向こうに彼女が出来ていたようでした。 つい先月までそれを知らずにいたのでクリスマスに誘ったりしたのですが、うやむやな返事が返ってきたので「他の子と予定があるの?」と聞くと「他の子と予定なんてない、一人や」といわれました。 そしてこの前やっと遊ぶ事になったのでその日は一日普通に遊び、家に帰ってからメールで 「言いづらいからメールでゆうけど、彼女ができたからもう2人では遊ばれへん。」 と送られてきました。 「いつから付き合ってるの?」と聞くと「去年の12月から」と言われましたが、 先日友人から聞いた話によるとどうやら本当は11月から付き合っていたようです。 「手をつないだり抱きしめたののはなんで?」ときくと 「自分の気持ちが分からなかったから、君の事を好きかどうか確かめるため。好きだったらドキドキするやろうと思った。」と自分勝手な答えがかえってきました。 人の気持ちを利用するような事をしたり、嘘に嘘を重ねられたことがショックでしかたなかったです。 結局わたしは今の彼女ができるまでのつなぎかと思うと悔しくて憎くてたまりません。(時期的に考えて彼女とあたしとすこしかぶっていた時期があったとおもいます。) 彼は学生時代のクラスメイトなのでたまにある同窓会も平気な顔をして参加してきます。 道徳的に良くない事をした人に何故彼女ができて、幸せそうに笑っているのか理解できません。 自分のした行いはすべて自分に返ってくるなんて言いますが、そんなもの迷信だとおもいます。 いくら悪い事をしても幸せに暮らしている人は沢山います。 そこで、最初で最後の小さな悪あがきをしてやろうと思います。 運が良いのか悪いのか3月に彼と私共通の友人の結婚式があるので会うことがあります。 直接的に攻撃しても彼にしてみれば「相手が悪い」で終わってしまう事はわかっています。 今までの行動を見てきて彼に少しも良心がないとはおもわないので、その良心の部分をつついて罪悪感でいっぱいにしてやりたいのです。 例えば、良い子のフリをしたり、彼が言った事をすべて信じきっているフリをしたりなど、何か良心をつつくような方法はないでしょうか? そうゆうことしても「いつまでも騙されていてバカな女だ」と思われるだけでしょうか? どんな意見でもいいので皆さんの意見をきかせていただけませんか?

  • 自分はもしかしたら異常かも?

    こんばんは! 20歳の男です。 最近、ふと変なことを考えてしまいます。 例えば、包丁を持っているときにこれで人を刺したらどうなるかな?とか、車を運転してる時対向車線に突っ込んだらどうなるかな?とか考えてしまいます。 別にそんなことをしたいというわけではなく、頭の中でそういう恐ろしいことをした場合のシュミレーションをしてみてしまいます。 あくまでも、やった場合のことを想像するだけなのですが、もしもなんかの拍子で行動に移してしまったら・・・と考えるととても恐ろしいです。 普段はごくごく普通の学生で、頭おかしいとか言われたことはありません。(本当におかしかったら目の前でいうわけありませんが(笑)) 友人の中にも「高い所に行くと落っこちてみたくなる」という人がおり、怖いことを想像するだけならそんなに珍しくもないのかなとも思ったりもします。 ただ、精神異常をきたしている場合、本人がそれを自覚することは難しいとおもったので、今回私の状態を皆様に聞いてみたいと思い質問してみました。 よろしくお願いします。