• 締切済み

キャプチャーデバイス

デジカムを買って、canopusのDvRaptorを買って....。 これで私もVIDEOを編集できると大喜びしたのもつかの間。 全く初心者なもので壁だらけです。DvRaptor付属のソフトではデジカムから録画できるのですが、他のソフトを使うと(キャプチャーデバイスが見つかりません)と文句言われます。えぇっ? DvRaptorってキャプチャーボードだからキャプチャーデバイスになるんじゃないんですか?因みにデジカムとキャプチャーボードはIEEE1394で繋いでいます。 助けて下さい。(泣)

noname#8341
noname#8341

みんなの回答

回答No.2

1の人のアドバイスと被るかと思いますが、 他のソフトの適応を確認して下さい。 それでおかしいなら、ソフトの側か ボードのドライバの側のバージョンを上げれば 出来るようになるという可能性があります。

• mishida
回答No.1

お使いの「他のソフト」が、DVRaptorに対応しているソフトかどうかを確認してみたらいかがでしょうか。参考までに、PremiereやMediaStudio Proは、対応しているようです。  なお、IEEE1394やDVという規格だけではなく、DVRaptorというキャプチャーボードの規格(仕様)に合っているソフトかどうかが重要だと思います。

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/