• 締切済み

FileMakerのデータの書き出しについて

WindowsでFilemaker4を使っていますが、今データが80000件ほどあります。 このデータをアクセスでも利用したいのでCSV形式で書き出しを試みましたが60000件ほど書き出しできるのですがあとはうまくいきません。 何かいい方法はないでしようか?

みんなの回答

noname#30675
noname#30675
回答No.1

その原因はおそらく、CSVやTAB等エクセル形式のデータの容量が65536件までしかないから、かと思います。 テキスト形式でエクスポートできれば良いのでしょうが、その方法があるかどうかまでは私も分かりません。 そこでkikyo2001さんが扱っているデータをある程度2つに区切れないでしょうか? 私だったら以下のような形でやると思います。 1.検索結果が30000~50000件になった状態で一度エクスポート (どうしてもならない場合は、新たにフラグ用のフィールドを立てて、2つに分けられるようにします。)。 2.エクスポート後、検索結果を「対象/対象外を入れ替える」で逆の検索結果をだし、再度エクスポート。 この形なら、データのダブりも起こらないのではないでしょうか? あと、アクセスに取り込むときに同じテーブルにインポートすれば良いだけだと思います。